最近のトラックバック

« BSモールトンとの出会い | トップページ | メンテナンスの話 »

盛豚とブロンプトン

昨年6月に、イギリス製の折り畳み自転車『ブロンプトン』を購入しました。

この自転車は非常に小さく折り畳める事で知られており、とにかく持ち運びが楽です。 デザイン的にもどこか気品と愛嬌があり、それでいて意外と走行性能も高いあたり、熱心に作られている事が感じられます。 三種類のハンドル形状の他にも2・3・6段変速と、選択肢がたくさんあります。 また、純正オプションの部品も豊富に揃っているので、色々と楽しませてくれます。

購入する半年ほど前から気になっていたのですが、BSモールトンのメンテナンスやカスタム等で、大変お世話になっていた方がお店を開かれると聞き、そのお店(リンクに貼らせて頂いている『Bici Termini』さんです。)がオープンするのを待ってから購入しました。 しかし注文したのは、『Bici Termini』さんが開店する一ヶ月近く前と、またしてもせっかちなお買い物でした。(笑)

手に入れてから一年ちょい、多少手を加えてありますが、細かいトコはおいおいご紹介していきたいと思います。

Dscf0443_2 

« BSモールトンとの出会い | トップページ | メンテナンスの話 »

ブロンプトン」カテゴリの記事

コメント

>意外と走行性能も高い

これブロユーザーは皆そう思ってるでしょうね。
見た目以上に走ります。
ただ、自転車雑誌等、世間的にはまだまだ
チョイ乗りメインみたいな書かれ方をする事が多いですね。
たぶん、じっくり乗った事も無いんでしょうね・・・。

ブロンプトンはオールラウンド自転車といっていいくらいパフォーマンスが高いですね。

急坂には苦しみますが、それ以外はどこでもO.K.です。

ブロンプトンのおかげでどれだけやりたいことが実行できてるか一言では語りつくせません。

えっもうブロンプトンの話出すの?もしかして盛豚さん早くもネタ切れか~?ブロンプトンの話なら私にも一言言わせてください。
そらぁブロンプトン買ってどれだけ人生変わったか?毎日通勤に使ってホンマ体絞れたし、居心地のいい仲間とたくさん知り合えたし・・・。盛豚さんとここまで親しくなれたのもブロのお蔭だし・・・。たまにパシリに使われるけど(笑)。それはそれで楽しかったりして(爆)。

>A2Cさん
ブロンプトンは、圧倒的な折り畳み性能とデザイン的に愛嬌がある事から、走行性能については見過ごされがちですよね。
所有して乗り続けると、その味わい深い乗り味がよく判ります。

>tac-phenさん
まさしくオールラウンドな自転車ですよね。 偏りのない走行バランスは、特筆モノだと思ってます。
私のブロンプトンに関しては、『Bici Termini』さんの内装5段変速キットを組み込んで、さらにギヤ比を低めにしてある為、非力な私でも楽しく走れます。
でもブロンプトンの最大の魅力は、仲間が増えて人の和を広げてくれる不思議なチカラだと思います。(笑)

>別寅さんさん
私にとって、BSモールトンが扉を開けてくれた自転車なら、ブロンプトンは扉の外の世界の広さを教えてくれた自転車です。
それぞれが私に新しい世界をもたらしてくれました。 本当にいい自転車たちです。

こんばんは、otakeです。
今後充実されるであろう、ブロンプトン関連の記事が楽しみです。

>otakeさん
コメントありがとうございます。
パソコンを勉強しながらブログを始めてしまいましたが、頑張りますので宜しくお願いします。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/30378721

この記事へのトラックバック一覧です: 盛豚とブロンプトン:

« BSモールトンとの出会い | トップページ | メンテナンスの話 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ