最近のトラックバック

« ヘッドパーツの話 | トップページ | ブロンプトンの純正ポンプについて »

お好み焼きジャンボツアー

昨日は、ブロンプトン乗りの方々と京都に行ってきました。

京都駅へ集合。 otakeさんの先導で、すぐさま『お好み焼ジャンボ』さんへ向かいました。

Dscf000_21 

なるほどその名も『ジャンボ』さん。

Dscf0002_21 

三人ずつ二テーブルに分かれて座り、盛豚が座ったテーブルの三人でミックスジャンボお好み焼とジャンボ焼きそばを一人前ずつ注文しました。 ん!?一人分足りないような気が…。 ところが出てきたのはなんと! 鉄板が埋まるほどデカイお好み焼きと焼きそばでした。ちなみに焼きそばの方は、三玉入ってます…。 (何とか完食しました…)

Dscf00081 

食後は下賀茂神社へ。 新緑の歩道の奥に…

Dscf00091_2 

初めて来ました、下賀茂神社です。 『みたらし祭』をやっていましたが…

Dscf0010_21 

なになに、『足つけ神事』って何だろう? ポスターに吸い込まれていくと、その奥は…

Dscf0015_21 

ひんやりしてて気持ち良かったです。

Dscf00171 

その次は上賀茂神社を経て(きれいな立砂がありました…)

Dscf00221 

宝が池へ。

Dscf0026_21 

その後は緑豊かな道をアップダウンし続けて…(撮影する余裕などまったくありません!(笑)) ふと気づけば清里の近くまで来ていました。 そしてまた上ります。

Dscf00282 

気がつけばそこは、亀山公園の展望台でした。 アップダウンを繰り返すうちに、いつしかアップアップになっている気がしていたのですが、その答えがここにありました。 こんなに上っていたとは…。 otakeさん、すばらしいコース設定をありがとうございます!

Dscf00351 

その後は嵐山へと下り、食事をしてから輪行で帰りました。

Dscf00441 

ちゃんと整列乗車しなくっちゃね。

Dscf00461 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

そして企画・下見・コース設定をして下さったotakeさん、楽しいツアーをありがとうございました。 とっっっても楽しかったです!

« ヘッドパーツの話 | トップページ | ブロンプトンの純正ポンプについて »

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした。
とても楽しい1日でしたね。
皆が見えなくなっていく登りのなか、
ゆっくり登って頂いてありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。


>A2Cさん

お疲れ様でした。 いや~美味しくて、楽しくて、良く上った一日でしたね。(笑) 
こちらこそ『足つけ神事』にお付き合い頂いてありがとうございました。 これからもよろしくお願いしますね。

お疲れ様でした。

変速レバーありがとうございました。

また、パンクの時には多大なサポートをいただき大いに助かりました。

さらにアップグレードのアドバイスなどこうやって書き上げてみるとお世話になってばかりで恐縮です。

やはりかなりすごいテクニックと知識をお持ちでお話しするだけで勉強させてもらってます。

それにしても楽しいツアーでしたね。

皆さんそれぞれブロンプトンを選択したというところで共通点を持っているんですね。

だから話をしていても共感できるしそれぞれの意見を尊重できる。

また次回楽しみですね。

テルミニでもお会いしましょう。

>tac-phenさん

お疲れ様でした。 本当に楽しかったですよね。 ジャンボで完食できたのはtac-phenさんのおかげです!(笑)
仕様変更のハナシにつきましては、道具に頼らざるを得ないヒザのおかげで経験値が上がった結果です。(笑) まぁご参考までに。
色々とお気遣いありがとうございました。 またお会いしましょう。

こんばんは。
土曜日はお疲れ様でした。
お好み焼きにアップダウンの道のり、大変でしたが本当に楽しいツアーでしたよね。
新しい京都の魅力に触れることが出来て感激しました。
コースもいいが集まったメンバーも最高。
お陰で楽しいツアーを満喫させてもらってます。
また次回もよろしくお願いします。
そうそう、大阪駅集合に遅れてすみませんでした。

P.S みやっちに電話をしてペダル交換お願いしました。

>kimotoshiさん

お疲れ様でした。 心身ともに充実したツアーでしたね。 今でも思い出すと体が汗をかきますよ。(笑)
ゆかいなメンバーで楽しいツアー、また行きたいです。 そうそう、ペダルの件は物欲が育つ前に交換時期がきちゃいましたね。(笑)
またこれからもよろしくお願いします。 

お疲れ様です。
あまり後ろのことを気にせず走ったのが反省点ですかね…

何はともあれ、満喫してもらって良かったです。

>otakeさん

ありがとうございました。
いえいえ、反省点だなんてとんでもないです。 どのみちあれだけ上れば、キツさは一緒ですよ。(笑)
なにしろその後に『ご褒美な景色』がありましたからね~。 しんどい上りの後にだからこそ、景色は輝いて見えるのです!
ん…!?  ってことは、僕とA2Cさんは皆さんよりも景色が輝いて見えてたのかな?(笑)

色々とお気遣いありがとうございました。 本っっっっっっっ当に楽しかったです。
またこれからも宜しくお願いします。

盛豚さん みなさんお疲れさまでした♪
このメンバーの体力すごっ!!
こんな時赤トラは最年長と言い訳して逃げる(笑)

まぁホンマ楽しい京都ジャンボツァーでしたわ。
夕食にドリンクバー付けて正解。話が尽きんわ(爆)

僕はみたらし神事の事をころっと忘れてた!
覚えとったら一人ででも行ったのに・・・。
まぁ、ジャンボは行かんでも良かったけど。

>赤トラ乗りさん

そう言われる赤トラ乗りさん、しっかり皆さんと一緒に上って行かれましたね! その後姿が見えなくなってしまった私の立場は…。(笑)

それにしても楽しさいっぱいのツアーでしたね。 もちろん、私もドリンクバー付けました!(笑)

>Xinyi Foldersさん

みたらし神事はにぎやかでした。 そして『足つけ神事』はとっても気持ちよかったですよ。
え…? 由来ですか? 名ガイドのXinyi Foldersさんが不在でしたので、全く知りません!(笑)  何しか、冷たくって気持ちよかったです!(いばって言う事じゃないか…)
やっぱこのメンバーのツアーには、Xinyi Foldersさんの名ガイドが必須ですよ!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/30615080

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きジャンボツアー:

« ヘッドパーツの話 | トップページ | ブロンプトンの純正ポンプについて »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ