最近のトラックバック

« 盛豚のキャンプ道具 その3(角底のコッフェル) | トップページ | 自転車での『逆走行為』について »

閉店…(涙)

今日は仕事を早めに切り上げて、梅田のIBS(石井スポーツ)さんに買い出しに行きました。

今日の買い物は、アウトドア専用食糧(インスタントのご飯です…。)の補充です。

IBSさんはJR大阪駅に近く、アウトドア用品のお店としては老舗です。 盛豚の学生時代から、一般的には手に入りにくい用品でも調達できる貴重なお店でした。 10年以上も続けた正月登山も、このお店で特殊繊維の衣類を手に入れた事から始まりました。 今では当たり前のゴアテックスやフリースやドライシャツなどについても、このお店のおかげでかなり早い時代に手に入れる事ができたのです。

さすがに近年の買い物は、備品の更新の時か消耗品の補充くらいでしたが、それでも先日もオプティマス123Rスベアを調達するなど、盛豚としては贔屓にしてきたお店です。

さて、お店に入って買い物を始めると、なんだか違和感を感じました。キョロキョロ見回している内に、壁に何やら貼り紙がしてあるのが目に映りました。 なになに…『閉店セール』? 閉店…、閉店っ!? えっっっっっ!!?

ショックでした…。

盛豚が長くお世話になった大阪店さんは、10月25日をもって閉店されるのだそうです。 その後は頭の中が真っ白になってしまい、何か買い物をして帰って来たのですが、買い物袋の中には何が入っているのか、自分でもよく判りません…。

人は長年慣れ親しんできた物を失う時、思い出をも失うかの様な喪失感を感じるのだと、盛豚は常々思っています。 今がまさしくその時で、何だか青春時代の思い出を一つ失うみたいで寂しいです…。

« 盛豚のキャンプ道具 その3(角底のコッフェル) | トップページ | 自転車での『逆走行為』について »

アウトドア・キャンプ」カテゴリの記事

コメント

え~!
僕も土曜日行ったんですよ。
探し物があったので、そのものだけを探すのに
気が行ってしまってたので
全然気づきませんでした。
それで人が多かったのか・・・。

残念ですね。
アウトドアブームのなか
ICIもなくなり、今度はIBSも・・・
両石井スポーツが大阪から無くなるとは。
少し寂しいですね。

移転とかではないですよね?

>A2Cさん

最初に「やけに客足が多くて賑やかだな。」と感じました。 また壁や陳列商品棚に空きが目立ち、違和感を感じてよく店内を見回してみると、張り紙が…。
どうやら全店舗を閉鎖されるみたいです(ゴルフ関係は経営権を譲渡されるとの説がありますが…)。

A2Cさん、寂しいです…。(涙)

それではIBSのアウトドアカタログは今となっては貴重なものになりましたね。
IBSさん惜しいなぁ~ッ。「盛豚アウトドア講習会」で一人用テント売れたのに・・・A2Cさん、tac-phenさん、Kimotoshiさん、柏餅さんに赤トラ。これだけでも5つ売れたのに・・・(惜)

>赤トラ乗りさん

確かにテントを検討されている方々は、私の近くだけでも5人もいらっしゃるんですよね。
では赤トラ乗りさん、新しいカタログの調達をお願いします。(笑)

こんにちは。
キャンプ用品のことは詳しくありませんが、
石井スポーツの名前は知ってますヨ。
閉店ですか。。。
私も今年2月に幼い頃から利用してた店が閉店になり寂しい思いしました。
盛豚さんの気持ち少なからず分かります。。。

>wembleyさん

慣れ親しんだ物を失うことは、とても寂しいものですね。 そのせいか私の周囲には、手放せずにいる物がいくつもあります。(笑) 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 閉店…(涙):

« 盛豚のキャンプ道具 その3(角底のコッフェル) | トップページ | 自転車での『逆走行為』について »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ