最近のトラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

『Coast to Coast』に憧れて⑩

再び走ります。 国道を淡々と走り続けて塩尻に着きました。 お次は塩尻峠越えで諏訪湖を目指します。 ここは取引先の方が輪行を勧めて下さったトコで、確かに峠越えですが、実際に見てみると勾配はそれほど急ではありませんでした。 ゆるやかに時間をかけて上るタイプの峠なので、自走で上ることにしました。 

Dscf0083

続きを読む "『Coast to Coast』に憧れて⑩" »

『Coast to Coast』に憧れて⑨

二日目の朝、目が覚めると木崎湖が輝いていました。 湖面にはうっすら霧が立ち込めて、幻想的でさえあります。 早起きは三文の得ですね。(笑)  山登りでも人より早く起きれば起きるほど、その分こうして得をしたものです。

Dscf0051_2

続きを読む "『Coast to Coast』に憧れて⑨" »

『Coast to Coast』に憧れて⑧

白馬に到着しました。 この地を訪れるのは20年ぶりですが、時を経ても変わらない風景に、何だか雄大さみたいなものを感じます。 あの時にここで買ったマグカップは、今なお愛用しています。

Dscf0041_2

続きを読む "『Coast to Coast』に憧れて⑧" »

『Coast to Coast』に憧れて⑦

上りは続きますが、景色のご褒美が随所にちりばめられています。 天気もすっかり良くなりました。 ご褒美に釣られて上り続けます。(笑)

Dscf0028  

Dscf0029  

Dscf0031  

Dscf0034

続きを読む "『Coast to Coast』に憧れて⑦" »

『Coast to Coast』に憧れて⑥

国道を白馬方面へ走りだして10分、降水確率10%なのに小雨が降って来ました。 出発してから一件目のコンビニで雨宿りついでに朝食を取りましたが、止む気配はありません。

Dscf0013

続きを読む "『Coast to Coast』に憧れて⑥" »

『Coast to Coast』に憧れて⑤

『急行きたぐに』の切符を手配するにあたり、今回はB寝台(上・中・下の三段あります。)の下段を確保しました。 その理由は寝台の横幅です。

Dscf0006

続きを読む "『Coast to Coast』に憧れて⑤" »

『Coast to Coast』に憧れて④

推定距離300km・標高差1kmの旅は、今の盛豚にとって無謀に等しい旅路であり、走破する事以外の旅行的要素など望むべくもありません。
大型連休とはいえ、限られた日程で走破するために色々と考えました。

続きを読む "『Coast to Coast』に憧れて④" »

『Coast to Coast』に憧れて③

カレンダーに並ぶ赤い数字たちを見て、今年の9月には『秋のゴールデンウィーク』とか『シルバーウィーク』などと呼ばれている連休があることを思い出しました。

Dscf0003_2

続きを読む "『Coast to Coast』に憧れて③" »

『Coast to Coast』に憧れて②

日本海は大海原とは言い難いかもしれませんが、日本でも『プチ Coast to Coast』みたいなことが出来るんじゃないかなぁ、という気がしてきました。

Dscf0124_2

続きを読む "『Coast to Coast』に憧れて②" »

『Coast to Coast』に憧れて①

高校生の頃に『Coast to Coast』(コースト・トゥー・コーストと読みます。)という言葉を聞いたことがあります。 北米大陸を西海岸から東海岸へ横断する旅を、こう呼ぶようです。

続きを読む "『Coast to Coast』に憧れて①" »

盛豚のキャンプ道具 その5(武器)

山登り用語では、箸・スプーン・フォークなどを総称して『武器』と呼びます。 由来については、今でも知りませんが…。
自転車でキャンプツーリングに行くときでも、自炊の食事に『武器』は必需品です。

Dscf0002

続きを読む "盛豚のキャンプ道具 その5(武器)" »

奈良和菓子ポタ

日曜日は、『輪行キャンプ講習会』でご一緒させて頂いたtac-phenさんが、和菓子の美味しいトコを案内してくれる日でした。
楽しみなので、頑張って早起きして出発しました。

「早く電車 来ないかなぁ…♪」

09091400

続きを読む "奈良和菓子ポタ" »

盛豚のキャンプ道具 その4(二重構造のマグカップ)

山登りやアウトドアでは、『ちょっと飲み物を飲む』ことで暖を取ったり、雰囲気の味わいが深まったりすることがあります。 そんな時に活躍してくれるのが、マグカップです。

Dscf0042

続きを読む "盛豚のキャンプ道具 その4(二重構造のマグカップ)" »

ブロンプトンのカスタム その1(内装5段)

盛豚のブロンプトンM3Rには、スターメイ・アーチャーの内装5段ギヤを組んであります。

Dscf0049

続きを読む "ブロンプトンのカスタム その1(内装5段)" »

盛豚の輪行キャンプ講習会!

時々、盛豚はブロンプトンで輪行キャンプツーリングに出かけます。 以前からブロンプトン仲間のtac-phenさん達より、「キャンプと輪行ツーリングを、どんな風に組み合わせているのか教えて!」とのリクエストを頂いていましたので、「ほんじゃぁ体験講習会をやりましょか?」ってコトになりました。

続きを読む "盛豚の輪行キャンプ講習会!" »

盛豚、献血デビュー!

今から8年も前のことですが、盛豚には決心したことがあります。

1

続きを読む "盛豚、献血デビュー!" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ