最近のトラックバック

« 『茶話会(さわかい)』中止のご連絡(お詫び) | トップページ | サイクルトレイン見つけた! »

鉄人28号 見参!!

東京のお台場にガンダムが出現して話題になりましたが、盛豚の地元関西では神戸市の新長田に『鉄人28号』が出現したと聞き、見に行ってみることにしました。

Dscf0047

ゆうべの天気予報では、今日は朝から冷え込むと報じられていましたが、なるほど寒さで目が覚めました。
起きてからパンを二切れほおばって、ドライキャビネットからデジカメとフイルムカメラとレンズを引っ張り出して、着替えがすんだら早速出発です。

地図は持ちません。 パソコンで大まかな場所だけチェックして、あとはテキトーに走ります。 実は盛豚、あまり地図を使いません。 目的地や行ってみたいお店などは『まっぷる』などの雑誌でチェックしますが、せいぜいその雑誌を持っていくくらいで、ヘタをすると雑誌さえ持っていかないことがあります。 食事なども「あっ、この定食屋さんの雰囲気いいな~。」と感じたら、直感に任せて吸い込まれていきます。(笑)  こうして『出会い』を楽しむのが盛豚の流儀です。(ズボラなだけかな…?)

山手幹線を神戸方面へ走っていると、夙川ぞいに雰囲気がいい舗道を見つけました。 ちょっとブロンプトンから降りて、周囲を眺めながら押して歩きました。
Dscf0032_2

いつも思うのですが、神戸の川って公園などが整備されていて、なんだか雰囲気がいいですね。 そのまま国道2号線まで歩き続けました。

お昼を過ぎてお腹がすいてきました。 幸いにもこのあたりにはラーメン屋さんがあっちこっちにあります。 国道沿いの『山頭火』さんに吸い込まれて、『ねぎそば』を頂きました。 出てきたのは皿盛りで温麺という、盛豚にとってはちょっと珍しいメニューとの出会いとなりました。
Dscf0039

腹ごしらえがすんだので、再び走ります。 芦屋川の信号待ちでは、道端の植込みに綺麗なお花が咲いていました。 町の雰囲気もいいですが、植込みのお花もいいセンスですね。
Dscf0041

こうして向かい風と格闘しながらえっちらおっちら走っているうちに、新長田の商店街に着きました。 ブロンプトンを降りて押して歩いて入っていきます。 するとちょっと広い所で、なにやら人だかりがみんな同じ方向を見上げています。 「もしかして…。」とそっちに行ってみると、いましたいました! 僕らのヒーロー鉄人28号です! それにしてもデカイ!! なにしろ全高18mの鉄人です。 もし暴れ出したら周りの商店街やマンションなど、ひとたまりもなく壊滅しそうな迫力です! 見ているうちにちょっと操縦してみたくなり、オモチャで買収しようと正太郎君を探しましたが、見当たりませんでした。 鉄人をほったらかしてどこかへ行っているみたいです…。 
Dscf0045

公園はまだ工事中でしたが、全体が完成したらまた訪れてみるつもりです。 その時こそは、ぜひ鉄人を操縦してみたいと思います!(笑)

追伸、この『鉄人28号』の企画に関するサイトを見つけました。

  ↓

 http://www.kobe-tetsujin.com/index.html

« 『茶話会(さわかい)』中止のご連絡(お詫び) | トップページ | サイクルトレイン見つけた! »

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

明日開催の武庫川タンデムサイクリングを今日と勘違いし8時半に武庫川河川敷へ。
間違いに気付き(涙)せっかくなのでそのまま西へ西へ・・・。
三宮(異人館)~南京町~メリケンパーク・MOSAIC~新長田へ。鉄人28号見てきましたよ♪
盛豚さんの言うとおり大きかったです。

>赤トラ乗りさん

お疲れ様でした…。
早起きの神戸満喫・大冒険になっちゃいましたね…。(苦笑)  鉄人28号、デカかったでしょ? ちゃんと操縦してみました?(笑)

私は洗濯・布団干し・ブロンプトンでお散歩と、ほのぼのした一日でしたよ。 夕方からはブロンプトンのタイヤ ローテーションも済ませて、明日への準備は万全です!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/32058243

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄人28号 見参!!:

« 『茶話会(さわかい)』中止のご連絡(お詫び) | トップページ | サイクルトレイン見つけた! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ