最近のトラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

盛豚、空港中毒?

今日は朝からいい天気でした。 天気のいい日にお出かけしないと、損をした気分になります。
そこで今日は赤トラ乗りさんと一緒にブラブラ走り、最後はまたしても伊丹空港へ行ってしまいました。

1001301

続きを読む "盛豚、空港中毒?" »

青空を見上げてポタリング

目が覚めると窓の外には青空が広がっていました。

青空が綺麗な日にはリカンベントに乗らなくてはいけません。

いけませんと言うほどの事でもないのですが、乗らなければなりません。

そう、青空が綺麗な日はリカンベント日和なのです。

1241_2

続きを読む "青空を見上げてポタリング" »

盛豚、献血を続ける!

バスが来ます。

乗らなくてはいけません。

いけませんと言うほどの事でもないのですが、乗らなければなりません。

そう、献血バスが来るのです!

21

続きを読む "盛豚、献血を続ける!" »

LYNXXでランデブー

同じ『OPTIMA LYNXX』乗りのRF3さんとお散歩に行ってきました。

13

続きを読む "LYNXXでランデブー" »

物欲御殿で新年会!

kimotoshiさんの物欲御殿で新年会が開催されました。 メンバーはゆかいな仲間たちでお馴染みのkimotoshiさんtac-phenさんA2Cさんotakeさん・柏餅さん・盛豚です(赤トラ乗りさんとXinyiさんは都合でお休み)。

続きを読む "物欲御殿で新年会!" »

ヘッドレストGet!

リカンベントは通常の自転車とは異なり、寝そべった乗車姿勢となりますが、首が少々疲れる時があります。
その対策としてシートにヘッドレストを取り付けられる方も多い様です。
このヘッドレストが早くも気になっていた盛豚でしたが、イベントで度々ご一緒させて頂いている星玉さんから、「余剰パーツのヘッドレストを譲ってあげるよ。」との涙が出るほど有難いお言葉をかけて頂いたので、すっ飛んで受け取りに行ってきました!(笑)

Photo

続きを読む "ヘッドレストGet!" »

ブロンプトンの畳み方のコツ

ブロンプトンオーナーの皆さんには『釈迦に説法』な話かもしれませんが、ブロンプトンを折り畳むのにちょっとした工夫をご紹介したいと思います。

まず最初に、ギヤをトップギヤに入れておきます。 M3Rの場合は3速に、盛豚の場合は5速仕様にしてありますので、5速に入れておきます。

1_3

続きを読む "ブロンプトンの畳み方のコツ" »

走り初め 書き初め 立ちゴケ初め…

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中はこの拙いブログ『盛豚の日記』をお読み頂き、ありがとうございました。 本年も宜しくお願い申し上げます。
ってな訳で、さっそく初乗りに行ってきました。

1

続きを読む "走り初め 書き初め 立ちゴケ初め…" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ