最近のトラックバック

« 青空を見上げてポタリング | トップページ | デジカメを更新しました »

盛豚、空港中毒?

今日は朝からいい天気でした。 天気のいい日にお出かけしないと、損をした気分になります。
そこで今日は赤トラ乗りさんと一緒にブラブラ走り、最後はまたしても伊丹空港へ行ってしまいました。

1001301

 

赤トラさんと大阪市内で合流して、早速出発しました。 大阪城 → 旧淀川 → 赤川鉄橋 → 神崎川サイクリングロードと、サクサク走ります。 そして辿り着いたのは…やっぱり伊丹空港でした。 なんだか盛豚、最近は伊丹空港憑いてる気がします…。

大阪城を眺めて…
1001302  

旧淀川沿いのサイクリングロードも好きですね
1001303  

猪名川サイクリングロードから伊丹空港を眺めると、離陸する飛行機が上空を通過します。 『20世紀最大の発明』と呼ばれる飛行機ですが、こうして力強く飛び立つ姿を見ていると頷けるものがあります。

1001304  

帰りにもう一箇所のスポットへ立ち寄りました。 大阪の人達の間では陰の観光スポットとして知られている場所なのですが、恐らくここは日本一ジェット機に近い場所ではないかと思います。
頭上を掠めるかの様に間近を飛ぶジェット機の姿はまさしくダイナミック! 初めて訪れる人はあまりの近さに、反射的に首を引っ込めてしまう程です。 盛豚が使っているデジタルのコンパクトカメラは、広角レンズが付いているので実際に見るよりも遠近感が誇張されて、飛行機が遠くに写ってしまいます。 それなのにこんなに近くを飛んで見える程で、頭上ではジェット機が近すぎて画面に入りきれませんでした…。

1001305  

肌寒くなってきたので帰路に着き、神崎川サイクリングロードに入った所で赤トラ乗りさんと別れました。
日が傾いてきたのでダイナモランプを燈してゆっくり帰ります。

1001306  

 

赤トラ乗りさん、お疲れ様でした。 また一緒にお出かけしましょうね~。

« 青空を見上げてポタリング | トップページ | デジカメを更新しました »

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

本日はお誘いいただきありがとうございました。お誘いなければたぶん・・・せっかくポカポカ天気なのに自転車に乗らなかったかもしれません!
のんびりサイクリングロード楽しかったです♪
久しぶりに空港の名所も昔と変わらずでした。独身の頃を思い出しました(笑)
昔から飛行機と新幹線のあの空気抵抗を考え抜いたスタイルが好きでして・・・。
またお誘いください。今度は離陸直後が真近で見れる名所の芝生でアウトドアクッキングでもしますか!?

こんばんは。
マニアで言うところの千里川ポイントですね。
相変わらず家族連れとカップルと航空&写真マニアが混在してましたか?
ジャンボ機見られるのも残りわずかになりそうですね。
いつも見て思うのですが着陸寸前の飛行機ってフラフラしてません?

>赤トラ乗りさん

お疲れ様でした。 ポカポカ陽気の日にはお出かけしないと勿体ないですよね。
特にグルメや有名な観光スポットも無いお出かけでしたが、のんびりサイクリングロードってのもたまにはイイでしょ? 向かい風がない季節になったら、もっと楽しんで頂けるかと思います。

飛行機や新幹線みたいに空力を追求した乗り物には、スタイル的に何とも言えない魅力がありますから、見応えがありますね。

いずれ離陸の名所で茶話会でもやりましょうか?(笑)
 

>こっさんさん

こんばんは。
ハイ! いかにも千里川ポイントです!
おっしゃる通り、家族連れ・カップル・航空&写真マニアが入り乱れていましたので、撮影アングルには苦労しました。(苦笑)

大型のジェット機のダイナミックなランディングが見られるポイントですので、これからも残って欲しいのですが…。

気象条件やパイロットさんの技術によっては、結構スリリングに感じられるランディングが見れるのもまた一興ですね!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 盛豚、空港中毒?:

« 青空を見上げてポタリング | トップページ | デジカメを更新しました »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ