最近のトラックバック

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

新しい自転車生活の誕生

職場でお世話になっている方が、自転車生活をスタートされました。

1002271

続きを読む "新しい自転車生活の誕生" »

兵庫県道606号線に見る、自転車の未来

先日リカンベントで出かけた時に、こんな道路に出会いました。

6061

続きを読む "兵庫県道606号線に見る、自転車の未来" »

路面電車を眺めるポタリング

赤トラ乗りさんとsuitoさんと一緒に、路面電車の沿線をポタリングして来ました。

1002210

続きを読む "路面電車を眺めるポタリング" »

盛豚はオマケに弱い…

バーボンを買いました。 まだ手元のボトルは十分に残っていたのですが、オマケでグラスが付いていたので、思わず買ってしまいました。

1

続きを読む "盛豚はオマケに弱い…" »

盛豚の『お手軽』洗車術

よくビギナーの方に、「自転車ってどうやって洗ったらいいんですか?」と、訊かれる事があります。
盛豚的には『マウンテンバイクでもない限り、拭き取りだけで十分』だと考えています。 走って自転車がホコリっぽくなったら、本格的に汚れない内に『カラ拭き』をするという考えです。 古タオルや古Tシャツ等のウェス(ボロ布)で軽く拭いてやるだけで十分です。

ちなみに盛豚がよく使うウェスは古靴下です。 ある意味、究極のウェスだと思っています。(笑)

1002161

続きを読む "盛豚の『お手軽』洗車術" »

盛豚、感激する!!

週末がやって来ました。 金曜日に天気予報を見ると、「土曜日は青空が広がり、リカンベント日和となるでしょう。」との事でしたので(若干、誇張が入ってます…)、目覚まし時計をセットして寝ました。
そして今朝はいつもより早く起きてみると、本当に青空が広がっていました。

出動です!!

1002131

続きを読む "盛豚、感激する!!" »

自転車用のベルの話

盛豚は自転車用のベルを選ぶ時に、真鍮(しんちゅう)製の物を選ぶ事にしています。 その理由は、『大きくて心地よい音』だからです。

1002111_2 

続きを読む "自転車用のベルの話" »

物欲御殿の恐怖… その2

新たな犠牲者が出てしまいました…。
ついに赤虎乗りさんまでもが、物欲御殿の餌食となってしまったのです!

2

続きを読む "物欲御殿の恐怖… その2" »

週刊『空港紀行』…

このところ週末になると、いつも伊丹空港に行っている気がします…。

1002070

続きを読む "週刊『空港紀行』…" »

大阪定番ポタに行ってきました

今日は私ださん主催の『大阪定番ポタ』に行ってきました。

大阪の町並をのんびり走り、美味しいものを食べて、渡船に乗って、ゆっくりと楽しめました。

1002061

続きを読む "大阪定番ポタに行ってきました" »

デジカメを更新しました

これまで愛用してきたデジカメは随分くたびれていましたので、思い切って更新しました。
選んだのは『ニコンCOOLPIX S640』です。

1

続きを読む "デジカメを更新しました" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ