最近のトラックバック

« 盛豚、空港中毒? | トップページ | 大阪定番ポタに行ってきました »

デジカメを更新しました

これまで愛用してきたデジカメは随分くたびれていましたので、思い切って更新しました。
選んだのは『ニコンCOOLPIX S640』です。

1

今日は仕事を早めに切り上げると、帰宅路とは逆の日本橋へと向かいました。 目指すのは、大阪は日本橋一丁目の『トキワカメラ』さんです。

盛豚はカメラを買い求める時に、よくこのお店を利用しています。 カメラ好きの間では、とにかくこのお店は『質』が良い事で知られています。
盛豚が『サービス・接客の質』という概念を知ったのも、このお店で最初の買い物をした時でした。 これまでの人生で自転車やカメラに限らず色々な買い物をして来て、満足度の高いお店は数件ありましたが、『サービス・接客の質』において、このお店を上回るお店を見た事はありません。 
 

店員さんと相談した結果、『ニコンCOOLPIX S640』を購入しました。 

2  

長らくお世話になってきた『フジFinePix4500』は、8年前に兄からお下がりで譲り受けた物でした。

3

色々と活躍してくれたこの『フジFinePix4500』も、近年では画像にシミの様なノイズが入る事が増えてきたのに加え、年始にLYNXXで立ちゴケした時にボディーと電池室のフタが歪んでしまいました。 それでもテープでフタを固定して使い続けてきたのですが、特に最近では画像のノイズに悩まされており(ブログ用の画像でも困るので…)、そろそろ限界を感じていました。

残念ですが潮時の様です。

4

 

長らくお世話になった『フジFinePix4500』です。

今までお疲れ様でした。 そして本当にありがとう。

 

« 盛豚、空港中毒? | トップページ | 大阪定番ポタに行ってきました »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

それではそいつでビシバシお出かけして撮りまくりますか~
By 限定好きのヘビーユーザーより(笑)

うんうん、自分もよく手にする紙袋ですよ。(笑)

>赤トラ乗りさん

ハイ、これからも撮り続けますよ~。
まずは赤トラ乗りさんの赤いトラクタ… 赤いフェラーリを撮りたいですね。(笑)

>しょうやんさん

カメラを購入するとサービスで頂ける黄色のシリコンクロスには、かつては「大阪市の日本橋一丁目」にちなんだ『大阪の日本一』と書いてありましたよね。 カメラ本体に負けないくらい、大のお気に入りでした。(笑)

初めてのMyカメラを買った時から、今迄に何枚貰った事でしょう…。

『大阪の日本一』のロゴがカメラのイラストに変わりましたが、私がこのお店を愛する気持ちが変わる事はありません。

こんにちは。
またこれでバリバリ出掛けられますね。
トキワカメラの場所は知ってますが実はまだ入ったこと無いんですよね。
一度行こうと思ってたのですがなんか近所の店で買うことが多くて。
今度行ってみます。

>kimotoshiさん

ハイ、バリバリ出掛けて撮りまくりますよ~。
大阪の日本一にはぜひ一度行ってみて下さい。 その満足度は高いですよ!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/33239133

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメを更新しました:

« 盛豚、空港中毒? | トップページ | 大阪定番ポタに行ってきました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ