最近のトラックバック

« 盛豚と『お好み焼き 竹』さん | トップページ | ご対面、そして竹内街道へ »

サイクルトレインツアー第二弾に行ってきました

近鉄さんの『サイクルトレインツアー第二弾』に行ってきました。 前回は吉野を訪れたのですが、今回は高取町家の雛めぐり見学 → 飛鳥路周遊 といったコースになっています。

1003280

. 

今回はリカンベントで参加したかったのですが、天気予報によると夕方から雨が降るとの事でしたので、念の為とブロンプトンで集合場所に向かいました。 集合時間になると、阿倍野駅には大小色々な自転車が終結しましたが、天気予報にひるまずにリカンベントで集合された方々もチラホラ…。

1003281  

せんむぽんさんのBURLEYはこんなにデカいのですが、盛豚のブロンプトンと一緒の料金です…。

1003282  

受付を済ませてホームへ移動します。

1003284  

電車の中は広々してます。

1003285  

広々してます…。

1003286  

壺阪山駅で降りて…

1003287  

高取町へと向かいます。

1003288  

色々な自転車が一緒に走ります。 ほのぼのしていてイイですよね。

1003289  

高取町・土佐町では町家の雛めぐりをして…

10032810  

田楽を食べて…

10032811  

みたらし団子を食べて…

10032812  

五平餅を食べました。

10032813  

その後は飛鳥路をゆったり走ります。 道中では咲き始めの桜を楽しみ…

10032814  

石舞台が見える丘でお昼ごはんにしました。

10032815  

盛豚のお昼ごはんは、現地調達の柿ノ葉寿司です。 美味しかった…。

10032816  

お腹もふくれてフッと眺めると、桜と菜の花が一緒になって春の訪れを静かに囁いていました…。

10032817  

結局雨は降らず、のんびりとして暖かい一日を過ごすことができました。 「リカンベントで来れば良かった…。」と、ひたすら後悔した盛豚でした。

次回こそは…

« 盛豚と『お好み焼き 竹』さん | トップページ | ご対面、そして竹内街道へ »

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
今回は自分も逆輪行しましたよ。
次こそリカンベントで・・・自分は行くとしたらタルタルかなぁ?

お天気に恵まれたようで良かったですね。
(リカンベントに乗れなかったのは残念でしたが・・・)
桜と菜の花のコラボ、圧巻ですね。
それ以上にみたらし団子が美味しそうでお腹が鳴ってきました
(これぞ「花より団子」!?)

昨日はお疲れ様でした。

想像以上に楽しい企画でした。

リカンベントもそうですがママちゃりで来れるのもこの企画のいいところですね。

もっと遠くまで行けるコースがあればよりこの企画の良さが出そうですね。

ご無沙汰しております。
色んな自転車が楽しめるのがこの「サイクルトレイン」のいい所ですね。画像を見てますと、色んな自転車、色んな世代、色んな恰好で参加されていますね。
次開催される時に参加してみようかな?と思いました。

>しょうやんさん

お疲れ様でした。 今回は一緒に走れましたね。(笑)
お互いに逆輪行をクリヤーしましたので、次はやっぱりリカンベントでしょう! タルタルとLYNXXでロングシートを使い切りましょう。(笑)

>ocean810さん

天気に恵まれて何よりでした。 リカンベントは次の楽しみに取っておきます。(笑)
桜と菜の花のコラボ、初めて見ましたけど綺麗でしたよ。 でもこの日の私は「花より団子」で、ご当地モノをひたすら食べ続けました。(笑) 

>tac-phenさん

お疲れ様でした。 楽しい企画でしたね。
リカンベントもロードもミニベロもシティサイクルもみんな一緒なのが、この企画の魅力ですね。
私もこの企画が続いて、もっと遠くまで行けるコースができる事を願ってます。

>こっさんさん

今晩は。
仰るとおり、どの自転車でも楽しめる事がこの「サイクルトレイン」のいい所だと思います。 高価な自転車や特別な自転車を自慢する為の企画ではなく、『普段乗っている自転車ごと電車に乗れる事』に意義がありますよね。
本当に色々な自転車・色々な世代・色々な恰好の方々が参加されていましたよ。

次回の開催は4月18日(日)の『伊賀の里NINJAフェスタ』だそうですよ。

お疲れ様でした。

第1弾は参加していないのですが、ユルイ感じもよかったのかなぁとか思いました。試行錯誤しながらシリーズ化して欲しいイベントだと思います。

今回は気まぐれなお天気には感謝でした(笑)

先日はお疲れ様でした。

自転車好きな方たちと楽しく走れてとてもいい企画でした。
自転車を通じて輪が広がっていくのは不思議なようであり、わくわくするものがありますね。
特にリカンベントはわくわくでは済まない程の興奮でした(笑)
近鉄さんには是非恒例行事に盛くんでいただきたいところです。

>mottiさん

お疲れ様でした。

このユルさがほのぼのしててイイ感じでしょ~。
シリーズ化するほど続いて欲しいですよね。(笑)

>suitoさん

お疲れ様でした。

そう、自転車好きな方たちと楽しく走れるから心地良いのでしょうね。
和と輪が広がっていく事には、喜びさえ感じられます。

リカンベント、気持ち良くて楽しいでしょう。(笑) 次は私の黄色いのにも乗ってみて下さい。 青空を見上げて走ると本っっっ当に気持ちいいですよ~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/33993772

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルトレインツアー第二弾に行ってきました:

« 盛豚と『お好み焼き 竹』さん | トップページ | ご対面、そして竹内街道へ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ