最近のトラックバック

« 第3回ブロンプトン・ミーティングが開催されます | トップページ | 盛豚のキャンプ道具 その7(2人用テント) »

行ってきました

関東地方では雪が降っていたそうですが、関西地方では自転車日和な一日でした。

10041700

. 

週末なのに目覚まし時計で起きた盛豚、サクサク準備してハイ!出発です!!

以前から「tac-phenさんのブログにちょくちょく出てくる明石海峡大橋に行ってみたいなぁ。」と思っていました。 そして夢レンズを通した写真にも惹かれており、自分もぜひ撮ってみたいと思っていました。 過去に二回ほど向かったことがあるのですが、強い向かい風やヒザの古傷に阻まれてUターンしています…。
「今日こそは!」

尼崎を出発して国道2号線を西へと走ります。 ヒザの顔色(?)を伺いながらあまり頑張らないように淡々と走り出しました。
夙川を眺めながら歩道で小休止をしていると、元気一杯のかわいい三人の女の子たちに声をかけられました(高校生かな?)。 リカンベントに乗っていると色々な人たちに声をかけられるのですが、今までに若い女の子に話しかけられたことは無く、ちょっと緊張しちゃいました。(照) その珍しい乗車姿勢に興味を持たれたらしく、質問に答えてから「せっかくですから座ってみませんか?」と言ってみると、「ハイ!」と元気のイイお返事。(笑) 楽しい小休止になりました。

結構サマになっている乗車姿勢…

10041701_3  

休憩後はひとまず和田岬をめざしました。 なんでも第二次大戦時の砲台が残っているとのことですが、下調べもせずに来たため場所がわかりませんでした。 次の機会には下調べをしてから訪れて、ぜひとも大砲をブッ放してみたいと思います!

10041702  

向かい風が出てきましたが備えあれば憂いなし! リカンベントは風の影響を受けにくいので、無風時のBSモールトンと同等以上のペースで走れました。 おっ、須磨海岸が見えてきましたね~。

10041703  

潮風に吹かれるのには抵抗感がありますが、眺めがイイので海岸線を走りました。 天気がいいので自転車を楽しんでいる盛豚ですが、ウインドサーフィンを楽しんでいる人たちもたくさんいました。

10041704  

こんなカンジで須磨海岸を楽しんでいる方の姿も…。 ある意味で究極の楽しみ方だと思います。(笑)

10041705  

そして明石海峡大橋に到着しました。 ついにやって来た…。

10041706  

tac-phenさんのブログで何度か見た孫文記念館…。

10041707  

そして夢レンズです。 「やって来た~!」って気分です。(笑)

10041708  

これを撮ってみたかったんだ!

10041709  

それにしてもデカい橋です。 お土産にとも思ったのですが、デカ過ぎてLYNXXに積めそうもありません…。 確か世界一の吊り橋なんですよね?

10041710  

記念写真をもう一枚…。

10041711  

いや~走った走った! 一日に100kmの距離を走るのは半年ぶりです。 ヒザがグズる度にペースを調整したとはいえ、今日は向かい風に強いLYNXX号を選んで正解でした。 帰りは追い風でしたが間断なくヒザの違和感が襲ってくるので、ドキドキしながら焦らずに走りました。

また行こ~っと!

 

 

第3回ブロンプトン・ミーティングが開催されます。

 

« 第3回ブロンプトン・ミーティングが開催されます | トップページ | 盛豚のキャンプ道具 その7(2人用テント) »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いい天気の中走られて写真を見てても気持ち良さそうです。
時間が取れればそのコース走ってみようかな〜なんて思いました。

>こっさんさん

大半は国道2号線を走らざるを得ませんでしたが、路面が良いので走りやすい道でした。 和田岬あたりからは国道をそれてのどかな道を走れましたよ。 そして須磨からはほのぼのした道で心地良かったです。 ここらへんではロードレーサーに乗った方も増えて、自転車乗りの定番コースなのかなって雰囲気でしたよ~。

一度お試しあれ。(笑)

最高の自転車日和だったようですね。
たかだか600km程度しか離れていないのにこれほど天候が違うとは、日本も広いですね。。
明石海峡大橋を背景にした写真は過去にも拝見しましたが、リカンベントだとまた印象が違いますね。黄色いボディが晴天によく映えます。

>ocean810

おかげ様でとても良い自転車日和でした。(笑)
わずか600kmの距離に様々な天気がひしめくのは、日本列島のもう一つの広さとでも言うべきなのでしょうか?

>黄色いボディが晴天によく映えます。

ありがとうございます!
手前味噌ですが、鮮やかな黄色いボディは鮮やかな天気や色に似合うと感じています。 塗装してまでこの色にした甲斐がありました。(笑)

夢レンズを通した愛車と明石大橋の絵が見事ですね。

このオブジェはこうやって写真をとれるようにここに置かれたのか思ってしまうほどいいですよね。

黄色のフレームがまぶしいですね。

さぞかし注目を浴びたことでしょう!!

あら、偶然ですがその日は私も明石海峡大橋近くのマリンピア神戸で昼食とってましたよ。
時間的には私の方が先に着いてたのかな…。

>tac-phenさん

『ジャンボ・ドーナツ』と呼びたくなる夢レンズ、これだけでも見応えがありました。 ドーナツ…夢レンズを通して愛車や明石海峡大橋を一緒に見ると、ひときわ絵になりますよね!
きっとtac-phenさんが仰るように、このオブジェはこうやって明石海峡大橋を眺めたり写真を撮ったりすると一味違って見えることを狙った物なのでしょう。

黄色のフレームは好みの分かれるところかもしれませんが、注目度も高いようです。(笑)
日差しが強いほどに眩しくて気に入っています。

>でっくんさん

あら~、もうちょっと偶然でバッタリ会えてたら、お昼をタカった… ご一緒できたのに、ちょっと残念でしたね。
私が明石海峡大橋に到着したのは13:30頃でした。 ニアミスでした?
次の機会にはお昼をとる前にもっと良くでっくんさんの姿を探すことにします。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/34270860

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました:

« 第3回ブロンプトン・ミーティングが開催されます | トップページ | 盛豚のキャンプ道具 その7(2人用テント) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ