最近のトラックバック

« 盗難事件が発生しました | トップページ | パンク予防の話 »

リカンベントに乗るとモテる!?

昨年末に購入したOPTIMA LYNXXですが、これに乗り始めてから盛豚の自転車生活に、ある変化が起きました。
モテるのです…。

10050400

. 

フェラーリなどの高級な外車に乗っているとモテると聞いたことがありますが、リカンベントだってモテる乗り物です。(笑)

リカンベントは車体を単体で見ると、かなり違和感のある形をしています。 見慣れたサドルがなくて、スケボーみたいな板状のシートが付いてます。 そして普通は足下にあるハズのペダル・クランク・ギヤ板が前のタイヤよりもさらに前にはみ出して、腰に近い高さにあるのです。 ローレーサーの場合はこれらがヒザに近い高さにあります。 タルタルーガみたいなセミリカンベントならまだマシですが、LYNXXみたいなリカンベントになると、一般の方から見たらハッキリ言って『奇妙な形』でしかありません…。
この奇妙な形の自転車に人が乗ると、奇妙の度合いがより強くなります。(汗)

10050401  

どう見てもヘンです。(滝汗)
ところが好奇心旺盛な人からしてみれば未知なる物への興味の対象となるらしく、その風変わりな乗り物と乗り味をお毒味してみたいとさえ感じられる強者もいるみたいです。(かつて盛豚もその一人でした…)

リカンベントに乗っていると、よく周囲の人たちに声をかけられます。 その頻度はブロンプトンやBSモールトンの比ではありません。 信号待ちの時にも休憩中でも走っていても、ホントによく話しかけられます。 特に小学生くらいの男の子の反応は大きく、「うわ、スゲー!」(ご声援ありがとうございます。)とか、「あれ乗ってみてェー!」(大きくなったらね。)とか、「あれ欲しい、買って!」(高いよ。)と、親御さんにいきなりおねだりしているケースもあり、休憩していると子供たちに囲まれることもあります。
小さい子供だけでなく中学~大学生・成人・中高年の方と、男性には年齢を問わずモテます。

一方女性の方は…、小学生までは男性と同じような反応ですが、中学~大学生・成人あたりの反応は、「何アレ。」(一応、自転車なんですけど…。)とか、「うわ、キショッ!」(おいおい、聞こえてるよ…。)とか、「…。(ビミョーな表情で沈黙)」(涙)など、だんだん冷やかなものが混じってきます…。 主婦~中高年の方は面白がっているらしい反応も混じってきて、よく話しかけられます。

総じて周囲の人たちの反応が見られるのがリカンベントの楽しみの一つなのですが、どうも若い女性の反響は今一つのように感じられます。(ここが一番肝心なのに…。)
しかし好奇心旺盛な女性もいない訳ではなく、先日も高校生らしき三人組の女の子たちに囲まれて、しどろもどろになりながら色々とお話しをさせて頂きました。(笑)

10050402_2

とにかくリカンベントに乗っているとモテます(盛豚じゃなくてリカンベントが…)。 これで若い女性にもっとモテたら言うことはないのですが…。

 

 

第3回ブロンプトン・ミーティングが開催されます。

 

« 盗難事件が発生しました | トップページ | パンク予防の話 »

リカンベント」カテゴリの記事

コメント

では、若い女性のためにフレームをピンクの花柄に・・・。(違)

表題だけみてリカンベントを買いそうになりましたよ・・・。

こんばんは。
若い女性は理解できないものに対しては「気持ち悪い」の一言ですまそうとする時がありますね。
語彙、思考の乏しさを感じます。
それはさておき、リカンベントは一度試乗しただけですが興奮する自転車です。これからもっとリカンベントが浸透すれば若い女性はみんな振り向きますよ!
それまで布教活動?がんばってくださいね( ^ω^ )

いまだにリカンベントってどうやって曲がるのか不思議です。
こないだ実物みましたが、意外と大きいですね。
こないだ、家の近所でスゴいスピードで疾走するリカンベント(2号線はリカンベント多いですね)を見ましたが、結構スピードも出るんですね・・空気抵抗が少ないからですかね?

おはようございます。
なるほど・・・・・・

ほなワシも1台!(爆)

>しょうやんさん

ピンクの花柄フレームならもっとモテますかね!?

……
真剣に悩む自分が恐いです…。

>A2Cさん

大夫丈です! 今日も実家の近所の床屋さんへ往復90kmの道のりを走って散髪してきましたが、道中で二回ほど女子高校生にモテました! これで実績は三回になりました。
さぁA2Cさん、欲しくなってきたでしょう?(笑)

>いずみさん

「何アレ?」とか「うわ、キショ!」ってなカンジのリアクションが出る時は、ほとんど見た瞬間に言葉が出てきますね。 脊髄反射でしゃべってるんじゃないかな?って気がして、これはこれで面白い反応だなぁと楽しんでいます。(笑)
リカンベントは車体の挙動に慣れればフツーに走れますので、後はひたすら開放感を味わう楽しみが待っています。 試乗だけでなくぜひ購入をご検討下さい! そして一緒に若い女性を対象とした試乗会・布教活動をして、『女性の新しいオシャレ』に仕立て上げましょう!!(笑)

>こっさんさん

リカンベントはクランク周りの位置が不思議な印象を与えますすが、実は車輪やヘッド・フォーク等の基本レイアウトは通常の自転車と大差ありません。 ロードと同じ様に人車一体になって車体をバンクさせながら、緩やかにハンドルを切ってカーブを曲がります。 その車体に対してライダーが乗っかる角度が、後ろに向かって90度寝る姿勢になるだけなんですよね~。
車種にもよりますが、意外と大きい様で大きくないサイズです。 私のLYNXXでも全長がロードレーサーより少しだけ長いかなって位ですよ。

>スゴいスピードで疾走するリカンベント(2号線…)

知り合いかも…。 リカンベントは人体の前方投影面積が少ない姿勢になるので、風の抵抗を受けにくくなります。 立ちこぎができない構造ですので登りは苦手ですが、向かい風のある平地ではリカンベントのローレーサーがロードレーサーを抜くのはたやすいそうです。

>kimotoshi

モテますよ~。(笑)  それに青空を眺めながらのサイクリングは「サイコー!」の一言に尽きます。
ダンナ ダンナ、いいモン紹介しまっせ~!(爆)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/34524061

この記事へのトラックバック一覧です: リカンベントに乗るとモテる!?:

« 盗難事件が発生しました | トップページ | パンク予防の話 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ