最近のトラックバック

« 盛豚から皆様へ | トップページ | 盛豚、京都を食べ歩く »

『万博公園撮影歩多』に行ってきました

私ださんと『万博公園撮影歩多』に行ってきました。

10052900_2

. 

盛豚は大阪万博の年に生まれました。 これまで「何年生まれですか?」と尋ねられると、「万博です!」と応えてきた盛豚ですが、その万博会場だった万博記念公園には行ったことがありませんでした。 もちろん同い年の『太陽の塔君』にも会ったことがありません…。
そんなある日、最近写真に目覚めた私ださんから撮影散歩へのお誘いを頂いたので、撮影がてら『太陽の塔君』に会いに行ってみることにしました。

ゲートをくぐるとパッと視界が開けてご対面!
10052901  

大阪が世界に誇るシンボル『太陽の塔君』です。 デカい…(何を食ったらこんなに大きくなれるんだ!?)。 まずは挨拶をしてから撮影をさせてもらいました。
長年にわたり大阪のシンボルという大役を務めている立派なヤツです。 彼よりも若い方々はぜひ敬意を表して、これからは『太陽の塔さん』と呼んで欲しいと思います!

挨拶をすませた後は公園内を撮影しながら散歩して回りました。

空中遊歩道を散歩して…
10052902  

やがて撮影も本気モードに…(本気すぎ?)
10052903  

何だか被写体の気配がします…
10052904  

私ださんも本気モードに…(自転車には乗っていませんが、スゴイ前傾姿勢です!)
10052905  

ここには可憐な被写体が…(美しい!)
10052906  

ハンターはその後も本気モード全回で撮り続けます!
10052907  

10052908  

10052909  

その後は今日のハイライトのバラ園へ…
10052910  

噂の新種『青いバラ』も咲いていました。
10052911  

最後は日本庭園を散歩&撮影して回りました。
10052912  

さて、そろそろ帰ろうかなと思ってフッと見上げると…
10052913  

何と『太陽の塔君』の背中にはもの凄いイレズミが!
きっと彼も遠山の金さんみたいに、若い時に辛い時期があったのでしょう。
でも今では立派に更生して大役を務めているのです! 皆さん、ぜひ彼を暖かい目で見守ってやって下さい!

10052914  

『太陽の塔君』、今日は君に会えて良かった。 また会いに来るからその時まで元気でな!

 

« 盛豚から皆様へ | トップページ | 盛豚、京都を食べ歩く »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
初めての万博公園、見所いっぱいで広くて、かなり歩きましたね~
まだまわって無いとこもありますし、今度はもっと早い時間に出て行きましょう。

スキャナは色んなメーカーが出してますが、エプソンのが良さそうです。(ちょっと高いですが・・・)
まぁ、実物をヨドバシとかで見てみた方がええですね。

>私ださん

お疲れ様でした。 無事に万博公園デビューを果たせましたが、広いわ見所いっぱいだわで、いくら歩いても歩き足りませんでしたね~。
しばらく通い続けなければなりませんね。 もっと早起きして!(笑)

スキャナについてはホントに検討しなければなりませんね。 お勧めのエプソンも含めて、量販店に見に行ってみます。

久しぶりに万博公園へ行きたくなりました。
ちなみに僕は太陽の塔は背中の方が好きです。

>A2Cさん

太陽の塔君は前が『ウルトラマン』、背中が『邪悪な太陽』みたく感じるのは私だけでしょうか…?
何はともあれ太陽の塔君とA2Cさんと私は同い年ですので、今度一緒に呑みに行きましょう!(入れるお店が見つかったら…。)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/34943692

この記事へのトラックバック一覧です: 『万博公園撮影歩多』に行ってきました:

« 盛豚から皆様へ | トップページ | 盛豚、京都を食べ歩く »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ