最近のトラックバック

« 競技用車輌の誘惑 | トップページ | 『万博公園撮影歩多』に行ってきました »

盛豚から皆様へ

盛豚がこのブログを始めてから来月末で一年になろうとしています。 現代社会ではネットで情報を集めることが珍しくなく、『聞いてなるほど役立つ知識』みたいな話を書きたいなぁと思ったことが、このブログを始めるきっかけになりました。

盛豚自身は『ハイアマチュア』でも『ヘビーユーザー』でもなく、一般的な自転車乗りに過ぎないと思っています。 たまたま山登り・オートバイ・自動車の経験があるという事と、お世話になるお店に恵まれた事と、知人や身内に自転車関係のハイアマチュアの方々や工業関係の知識をお持ちの方々がいらっしゃるため、自転車に関する知識を得やすい状況に加えて、他の分野の知識も応用しやすい状況に恵まれたと思っています。

 

これらが『盛豚の日記』のバックボーンになっており、特に『自転車』と題したカテゴリーには、お役立ち豆知識みたいなお話が度々入っています。

 

大変ありがたい事にお店やイベントで初めてお会いする方から、「そのブログ、読んでますよ。」と言って頂けることが時々あり、これはアクセス数以上に励みになっています。 更にビギナーの方々から「『盛豚の日記』が私の自転車生活に役立っています。」と行って頂けた時には、「あぁ、パソコンを買ってまでブログを始めて良かった。」と、少し目頭が熱くなります。

『盛豚の日記』ではアクセス数のカウンターを表示していませんが、先日フッと気がついたら5万件を越えていました。 まだ一年にも満たない自分よがりで拙いブログですし、ハイアマチュアの方々にとっては読み応えが少ないと思いますが、色々な人達に見てもらえてるんだなぁと感謝に絶えない思いです。

 

いつも読んで頂いてありがとうございます。

『盛豚の日記』は皆さんのお陰で成り立っています。

『盛豚の日記』はこれからも書き綴っていきます。 安全を、喜びを、楽しさを、大切さを…。

これからもご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

« 競技用車輌の誘惑 | トップページ | 『万博公園撮影歩多』に行ってきました »

その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつも盛豚さんのブログを楽しみにしていますよ。
普段、自分の周りの人間関係からは得られない発想、考え、知識にいつも感心して参考にしています。
「知ること人間の喜び」、ですよね!
これからも応援しています。(≧∇≦)

さりげなく5万アクセスのアナウンス!
かっこいいですね~。
盛豚さ~ん!これからもよろしくお願いします。
撮影の際はモデルでも何でもご協力させていただきます♪

いつも勉強させてもらってます。

しっかりとした理論に裏付けられた経験談が説得力がありますよね。

これからも学ばさせていただきます。

まもなく1年ですか。
早いですね~。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
これからも色々参考にさせてもらおうと思います。

>いずみさん

こんばんは。 ご愛読頂いてありがとうございます。
知ることは人の喜びであり、為になることや役立つことは自分を含めて人を助けることにつながるのだと思います。
自分の自転車生活を色々な視点や知識に基づいて見つめると、そうして考えること自体が楽しみの一つになりました。 そうやって見出したことをブログに書き綴ることは、今の私にとって新たな楽しみであり喜びでもあります。 それを読んで頂けることでさらなる喜びを感じています。

ご愛読ありがとうございます。 これからも宜しくお願いします。

>赤トラ乗りさん

開設以来のご愛読ありがとうございます。 やっと一周目の最終コーナーまで来ました。
これからもノーギャラでのモデル、宜しくお願いします。(笑)

>tac-phenさん

いつも講釈にお付き合い頂いてありがとうございます。(笑)
簡潔に述べるのがヘタなので長い文章についてはご容赦下さい。(苦笑)
まぁ、「自転車雑誌を立ち読みしよっか。」みたいなカンジで今後ともご参照頂けましたら幸いです。(笑)
これからも宜しくお願いしますね。

>A2Cさん

おかげ様で1周年まであと少しです。 ホント早いものです。
ご愛読ありがとうござます。 素人の私見に過ぎませんが、僅かながらも参考にしてやって頂ければ幸いです。 
受信料の集金は一切ありませんので、今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します。

P.S. 先程リカンベントでの帰宅途中に、花火を楽しんでいる女子高校生達に多大なるご声援を頂きました。 リカンベントはやっぱりモテます! お一つ如何ですか!? ぜひご検討下さい!(笑)

5万アクセスおめでとうございます。
理論的な内容を万人に分り易く解説しておられ参考になります。
これからも宜しくお願いしますね。


>こっさんさん

拙い文章と私見に過ぎませんが、そう言って頂けると有難く思いますし、また励みになります。
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 競技用車輌の誘惑 | トップページ | 『万博公園撮影歩多』に行ってきました »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ