最近のトラックバック

« 梅雨明け | トップページ | 物欲御殿へ参拝! »

油断大敵

目が覚めると今日も青空が広がっています。 軽く食事を摂ってフトンを干すや、すぐさまBSモールトンのチェーンに注油してタイヤに空気を入れて出発しました。

Dscn2665

. 

伊丹空港を通り過ぎて、猪名川CRを北上します。 うん、いい天気。 せっかくの好天・せっかくのBSモールトンなので小一時間くらいではもったいないと思い、国道423号線を北上します。

Dscn2672  

道が上り始めました。 今日はBSモールトンなので、盛豚も頑張ります…。
Dscn2678  

とある集落でフッと視線を感じて振り返ると…
Dscn2679  

だいぶ前のダイハツさんの『HIJET』が…(もしかして新車?)
Dscn2680  

盛豚にしては珍しく自走(自歩ではナイ!)で上り続けます。 川沿いを…
Dscn2684  

集落や棚田を眺めながら…
Dscn2685  

らしくないのですが、上りなのに『盛豚、頑張る!』です…。
Dscn2687  

やがて…
Dscn2692  

妙見口に着きました。
Dscn2693  

さて、ここからはどうしようかナ…。

ヒザはまだ何も言う気配はありません。 しかし上りっぱなしのこの道を、体力的にどこまで行けるかも確証がありません。 考えている内にフトンを干しっぱなしで出掛けてきたことを思い出しました。 直射日光にさらし過ぎて火事になっては大変です!(笑)  こうして引き返す理由ができました。(ホッ…)

下りでは幾分ゆとりがあるので、景色を眺めながらチンタラと下ります。
Dscn2696  

うん、よく上ったなぁ…
Dscn2705  

ところが伏尾まで下ってきたところで、異変は起きました…。
コンビニで休憩を取っていると、急にお腹をかき回される様な気分の悪さがこみ上げてきました。 吐き気はありません。 背筋を伸ばすと気分が悪く、上半身をかがめると何とか耐えられます。 猛烈に体がダルいのですが頭痛やめまいはありません。
過去の経験と照らし合わせてみても同一の症状の経験がなく、『熱中症ではないだろうか?』という類推に至りました。

日陰で十分な休憩を取り、水分の取り方に注意して、体に打ち水をしながらペースを落とし、なるべく日陰のコースを選んで走ります。 日陰で小まめな休憩を取って何とか帰宅しました。
そして水シャワーを浴びた後は小一時間ほど昼寝をしました。

目が覚めると…、うん、回復していました。
念のためこの後は自転車は控えて、もう少し体を冷やしておくことにしました。
Dscn2711  

あ~、ビックリした!

 

« 梅雨明け | トップページ | 物欲御殿へ参拝! »

BSモールトン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。熱中症が治ってよかったですね。ほんと、油断大敵です。私も昨日、今日、思いっきりブロってきましたが、今日はちょっと気分悪くなりました。私も熱中症だったのかも。。
扉をあけると夏!になってましたね。ゆずの「夏色」なんかとっても似合う天気ですね。これから夏本番、楽しみ楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ

ニアミス?

急に日差しが強くなりましたから、体が「夏仕様」にまだなってなかってかもしれませんね・・・
熱中症は急に来ますから、私も気をつけないと・・

経験あります。
熱中症ですね。収まってよかったですね
天気が良いのは素晴らしいですが、暑すぎる一日でしたね バテました ^^;;
※途中でBSモールトンとすれ違った印象があるんですが。。。気のせいかな?

昨日はそちらも相当暑かったご様子、お疲れ様でした。
こまめな休憩とアイス、これに限りますね!

>いずみさん

こんばんは。 熱中症(?)、本当に油断大敵だと思いました。 そんなにも暑いとは感じていなかっただけに、本当に危ないところでした。
扉をあけると夏になっていたので、遅ればせながら体と気持ちも夏準備しなくては…。(汗)

>けん。さん

はい、どうやらニアミスの様です。(苦笑)

>こっさんさん

私は恥ずかしながら、体の「夏仕様」準備がまるで出来ていない状況だった様です。
お互いに気をつけましょうね。

>かーすけさん

やはり熱中症なのでしょうか。 何にせよ収まってよかったです。 それにしても天気が良すぎた一日でしたね。(苦笑)

>※途中でBSモールトンとすれ違った印象があるんですが。。。気のせいかな?

クレセンゴールドのBSモールトンに黄色のヘルメット、黄色のジャージに銀のアンダーシャツに黒いロングのレーパン…。 すれ違ったBSモールトンのライダーはこんな見た目でしたでしょうか?(笑)

>ocean810さん

あまり激しく暑いと感じていなかったのですが、体のダメージはかなりのものでした。 気を付けなけなければなりませんね。(苦笑)

>こまめな休憩とアイス、これに限りますね!

はい、その旨を痛感した次第です!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 油断大敵:

« 梅雨明け | トップページ | 物欲御殿へ参拝! »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ