最近のトラックバック

« 油断大敵 | トップページ | 『自転車と旅 Vol,2』(実業之日本社) »

物欲御殿へ参拝!

月曜日(祝)は、我らが物欲の故郷とも言うべき、kimotoshiさんの物欲御殿へ参拝に行ってきました。

10072000

. 

kimotoshiさんは盛豚が自転車を通じてお世話になっている方々の中でも、ブロンプトンでの輪行キャンプツーリングにとても強く興味を持ってられる方です。 早くから「ワシもやってみたい!」との意志表示をお聞きしていましたので、機会のあるごとに盛豚の経験談をお話をさせて頂いたり、ブログも併用してキャンプツーリングや備品の実例(お古ばかりでお恥ずかしい限りですが…)などをご紹介させて頂いたりしていました。

今年に入ってからは輪行キャンプツーリングへデビューの決心も固まったとの事で、最近ではメールのやりとりなどでより具体的な備品・お店選びのポイントについての会話が進んでいました。 そしてkimotoshiさんのブログの中でも、備品が揃ってきた様子が伺えましたので、ここらで近代兵器をヤジ馬… 備品チェックのミーティングと称して押し掛けてしまいました。(苦笑)

前日の熱中症のこともありますので、御堂筋のビル並木通りを走ります。 祝日の早朝は路上駐車や交通量が少ない上に、木陰ならぬビル陰のおかげで涼しくて、心地よくスイスイ走れちゃいます。 車道側は車輌に都合のいいように設備されているので走り易く、側道は貸し切り状態でした。
10072001  

集合場所でkimotoshiさんと合流して、早速物欲御殿へと向かいました。 到着するやいきなり目に飛び込んできたのは、あのデ・ローザ・ネオプリマートです。
カッ…カックイイ!!
10072003  

しばし眺めた後、kimotoshiさんの備品を拝見させて頂きました。 ダンロップさんの2人用テントも、20年の年月の中で色々と進歩していました。 床面積をそのままに内容積が大きくなり、居住空間が広くなっていました。
10072004  

その他にもシュラフやコッフェル類など、見せて頂いていると私の方こそ参考になることが多々ありました。
一通りのチェックをすませた後で、テントとエアーマットを積載してみました。
10072005  

うん、OKです! 早くキャンプツーリングに行きたいですね。

さて、備品のチェックがすんだ後はお昼にします。 のらやさんで天ざるうどんを頂きました。(美味!)
10072007  

食事の後は交換試乗会に向かいます。 実はお互いにこの日のメインイベントはこちらだったのかもしれません。(笑)  少なくとも私にとってはまたとない機会です! 何しろあのデ・ローザ・ネオプリマートです。 試乗車なんて置いてあるお店はそうそうあるとは思えません。 大和川沿いのとある広場へと向かう最中にも、心の中で滝のようなヨダレを垂らす盛豚でした。
(それにしても滑らかな走り、見とれてしまいますね…。)
10072006_2  

そしてクローズコースになっている場所で、乗らせて頂いちゃいました。 感想は…『飛ぶように走る。』に尽きます。 重量から開放されて滑空しているかの様な感覚でした。 最近では『ローレーサーかロードレーサーが欲しい盛豚』でしたが、この試乗会を経て『ロードレーサーかローレーサーが欲しい盛豚』になってしまいました。

一方、kimotoshiさんの方は…。
10072008  

リカンベント初体験にも拘わらず、いきなりLYNXXに乗れちゃってるじゃないですか!!  それにしても楽しそうなこと! 青空を見上げて走るって楽しいでしょう!?

お互いにニヤニヤしながら物思い(次の購入計画)にふけるのでした。(笑)

試乗会がすんだ後はKICHIJITSUさんへ。 ここでは店主さんとA2Cさんも交えて楽しくお話に興じる一同でした。

いやぁ楽しく充実した一日でした。 kimotoshiさん、何から何までお世話になってしまって本当にありがとうございました。 LYNXXの件は後日確認しておきます。(笑)
A2Cさん、KICHIJITSUさんの店主さん、長々とおじゃましちゃってすみませんでした。 また改めてお伺いします。

« 油断大敵 | トップページ | 『自転車と旅 Vol,2』(実業之日本社) »

アウトドア・キャンプ」カテゴリの記事

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
久しぶりにゆっくりお話できて楽しかったです。

近代兵器を野次馬・・・・僕もしたかったです。

噂の「物欲御殿」を訪問されたのですね。
ロードに興味をもたれている盛豚さんと、リカンベントに
ご満悦のkimotoshi さん。まさに物欲と物欲のぶつかり合い・・・
これぞ「”物物”交換」ですね!

「物欲大魔王さん」と「幸せ独り占め人間さん」との交流が深まって
楽しい休日だったようですね。
物欲御殿参拝後の盛豚さんの今後の行動に注目ですね。
それとkimotoshiさんの消息が分かってホッとしました。^^

>A2Cさん

こちらこそ先日はありがとうございました。

kimotoshiさんの近代兵器はかなり充実していました。 A2Cさん、負けてられませんよ!(笑)

>ocean810さん

そりゃぁもうまさしく「”物物”交換」ですよ!(笑)
何だかこの日は、お互いの物欲に火をつけ合った様なモンですね…。(苦笑)

>タカやんさん

「物欲大魔王」x「幸せ独り占め豚」=「物欲爆発」
といったところでしょうか。(笑)
私の方はロードレーサーとローレーサーの両方が欲しくなってきました。
因みに軍資金の方は、まだサッパリです…。

ネオプリマート、外見とは裏腹に良く走るでしょう・・・
ホンマに危険な御殿ですね・・

>こっさんさん

私とネオプリマートとの出会いは、こっさんさんのブログでした。 ロードと言えばクロモリ・ホリゾンタル・ラグドフレームに惹かれます。 欲しいなぁ…。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/35827889

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲御殿へ参拝!:

« 油断大敵 | トップページ | 『自転車と旅 Vol,2』(実業之日本社) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ