最近のトラックバック

« 食事とモラル | トップページ | 盛豚のキャンプ道具 その11(ライト・灯り) »

極小径ミーティング with 冷たいもんラリー

土曜日はけん。さんと私ださんの合同主催イベント、『極小径ミーティング with 冷たいもんラリー』に参加してきました。 盛豚は極小径車(8インチ以下)を持っていないので、右側の冷たいもんラリーから入場ということで…。(笑)

10073100

. 

集合時間になると極小径車や折り畳み自転車が続々と集まってきます。 特に極小径車はこれだけ集まる機会も珍しいですね。

まずは極小径ミーティングの行事からということで、向日市激辛商店街に向かいます。 栄久堂さんでは激辛まんじゅうが並びます。(辛さのランクが色々あります…)
10073101  

辛っ!
10073102  

お隣の山下豆腐店さんでお口直しに豆腐ドーナツを食べたのですが…
もっと辛っ!
10073103  

店員のお姉さんの素敵な笑顔とは裏腹に、激辛な豆腐ドーナツ…。 盛豚、テンションうなぎ下がりです…。

お次はまぁ’Sキッチンさんでカレーパンを頂きます。 皆さん激辛を選ばれていますが、もちろん盛豚はフツーのやつを食べます。
10073104  

ちなみにkazさんは『スリラー』(人類の味覚を超越した辛さ)を食べられてます…。
10073105  

お次はmahorobaさんで激辛アイスです…。(チョコレートパウダーにはハバネロが潜んでいます…)
10073106  

すっかりテンションが落ちた盛豚はこれはパスして、一人アイスコーヒーを飲みます…。(もう帰りたい…)

ここで主催者から冷たいもんラリーへの移行宣言が出ましたが、クレープのおんりーさんに着くといきなり「激辛クレープを食べよう。」と盛り上がる声が聞こえてきます…。
10073107  

ここまで「冷たいもんラリー」の看板に騙されてガッカリし続けてきた盛豚は、とうとうガマンの限界を超えてピーチヨーグルトパフェにかぶりつきました!
10073108  

これで気を取り直してしばらくサイクリングロードを走ります。
10073109  

淀川サイクリングロードに入ったところで、けん。さんのハンディバイクがパンク! 極小径車のパンク修理のシーンを見るのは初めてです。
10073110  

素早い作業でけん。さんが復帰されて再び走り出したのですが、今度は皆さん明らかにオーバーペース! それまで集団で走っていた一同はこの後で一気にバラけてしまい、孤独感さえ感じる最後尾を一緒に走る盛豚でした…。
10073111  

枚方凍氷さんでは限定メニューのパイーン味(パイン味ではない…)のかき氷を食べました。
「美味!」
10073112  

食べてる横では次々と氷が…
10073113  

この後は一部輪行して角屋さんへ。 チョコプリンサンデーをペロッとたいらげました。
10073114   

ここでイベントはゴールを迎え、晩ご飯は有志でカレーの食べ放題に行きました。(激辛ではありません…。)
10073115  

 

主催者のけん。さん、私ださん、ありがとうございました。 参加された皆さん、お疲れ様でした。
また次の機会もよろしくお願いします。 

 

« 食事とモラル | トップページ | 盛豚のキャンプ道具 その11(ライト・灯り) »

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
激辛商店街は恐ろしい町でございました。
またご一緒した時は宜しくお願いします。

グラファイトのキャリーミーで参加した者です。
お疲れ様でした。激辛は散々だったようですね。
でも冷たいもんラリーは美味しかったですねー。
またご一緒よろしくお願いします。

お疲れ様でした
枚方凍氷のかき氷がオアシスでした ^^
でも、今回食べれなかったメニューを含めて
激辛をリベンジしたいです ^^
次回もよろしくお願いします

>ひらさん

暑い中を一日お疲れ様でした。
ホント、激辛商店街は身の毛もよだつ恐ろしい町でしたね。
また次の機会も宜しくお願いしますね。

>uechicchiさん

こんにちは。 コメントありがとうございます。
辛い一日をお疲れ様でした。 『冷たいもんラリー』でエントリーしていたので、激辛は大誤算でした…。
また次の機会も宜しくお願いしますね。

>かーすけさん

暑い中をお疲れ様でした。
あのコースで行くと、枚方凍氷のかき氷は本当にオアシスを感じますよね。(笑)
激辛よりもかき氷の全メニューを制覇するまでリベンジし続けるというのは如何でしょうか? いつでもお供しますよ!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/35986505

この記事へのトラックバック一覧です: 極小径ミーティング with 冷たいもんラリー:

« 食事とモラル | トップページ | 盛豚のキャンプ道具 その11(ライト・灯り) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ