最近のトラックバック

« 35mmレンズで撮りに行こう! | トップページ | 試し切りの結果 »

35mmレンズで撮りに行きました!

日曜日は、先日買った35mmレンズの試し切りに行きました。 「どなたか一緒に行きません?」と呼び掛けてみたところ、3日前という直前スケジュールにも拘らず、多くのカメラの方々… 写真家の方々が起こし下さいました。

10091200

. 

35mm銀塩写真(フィルムのヤツね)を中心に撮ってみたかったのですが、決して限定という訳ではありません。 デジタルも銀塩も一眼レフもレンジファインダーも、各種のカメラが集まりました。
上町林業(徒歩組)・大阪城公園(自転車組)と、二段階集合で6人のキャメラマンたちが集結します!

10091201  

盛豚的には久しぶりに動かすカメラのチェックと新しい中古(?)レンズの試し切りが目的でした。

10091202  

皆さん色々と試しながら、思い思いにスナップ写真を撮っていきます。

10091204  

時には仲睦まじく…

10091205  

時にはお互いのカメラを交換しながら…。

10091206  

ハンターは早くも何か獲物を見つけたようです。

10091203  

おっと、日差しが強くなってきました。 日陰へ逃げよっと…。

10091207  

前日までは天気予報で「雨になるですよ~♪」なんて言ってたのに、この日は立派な猛暑日でした。 クーラントを補充します…。

10091208  

ではそろそろ城攻めに移りますか。

10091211  

ハンターは狙撃台の使い心地を入念にチェックされていました。

10091210  

その後ハンターが天守閣を狙撃されて大阪城は陥落。 今回の撮影散歩はここでゴールとなりました。

10091212  

徒歩組の盛豚、炭酸系麦芽飲料でノドを潤します…。

10091213  

その後冷房の効いた作戦本部で休憩&反省会。 ここでこの日の大阪城攻めは終了・解散となりました。

10091214  

最後は有志で800富写真機店さん襲撃を敢行! まぁ催眠術にかかった人はいませんでしたが、約二名の物欲導火線に火が点いたのを盛豚は見逃しませんでした…。(笑)

とりあえず今この日はmottiさんがクラッシカルなフィルターケースをGetされ、一同は退却する事になりました。

10091215  

参加された皆さん、暑い一日でしたがお疲れ様でした。

mottiさん私ださん、催眠術の結果を楽しみにしています。(笑)

 

 

« 35mmレンズで撮りに行こう! | トップページ | 試し切りの結果 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

35mmレンズで撮りに…でしたが、実はレンズ単体では持ってなかったので、揃えとかなくては(違)

プレビューレバーといい、マウント部の爪といい、勉強になりました。こんなんではニコン党員の道は遠いですね(笑)


ではまた今週末に写欲を発散しましょう!

35mmはやはりよくわかりません、しばらくメインで使ってまずは35mmに慣れたいと思います。

えっ今週末はハーフなんですか?(希望)

こんばんは。
日曜日はお疲れさまでした。
暑い中でしたがカメラ好き人間が集まって本当に楽しかったですね。
呼びかけて下さったお陰で私の交流も更に広がりました。
またちょくちょくと撮影会に行きたいですね。
私もニコンの35mm、逝っときます(笑)

>mottiさん

まぁ「35mmレンズで撮りに…」は私自身の口実みたいなものですので…。

カメラ・写真には、撮る楽しみ・知る楽しみ・持つ楽しみなど、色々な楽しみがあると思います。 私もこうやって教わったものです。(笑)

今週末も写欲と物欲が炸裂ですね!(笑)
 

>月城 月さん

35mmは依然手ごわいレンズですが、今回の撮影で少し好きになりました。
今週末は一眼レフでプチ遠征を思案中です。 ハーフは10月頃に召集しましょうかね?(笑)
 

>kimotoshiさん

こんばんは。
日曜日は暑い中をお疲れ様でした。 緩やかな撮影散歩にカメラ談義、楽しかったですね。
またこれからも「〇〇で撮りに行こう!」を合言葉に、ちょくちょくと撮影散歩やりたいですね。 もちろん「〇〇」は限定の意味ではなくて単なる口実で…。(笑)

P.S. kimotoshiさんの35mm、楽しみにしています!(笑)
 

楽しそうですね
諸事情により、しばらくイベント事に参加できそうにないですが、復帰したらよろしくお願いします

>かーすけさん

ハイ! 撮影散歩にカメラ談義は楽しかったです。
復帰、お待ちしていますね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/36722621

この記事へのトラックバック一覧です: 35mmレンズで撮りに行きました!:

« 35mmレンズで撮りに行こう! | トップページ | 試し切りの結果 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ