最近のトラックバック

« 出動!! | トップページ | 琵琶湖々北 輪行キャンプ紀行:前編(リベンジ編) »

比叡山へ

土曜日はしょうやんさんの呼びかけで『石垣の町坂本・比叡山撮影会』に行ってきました。
参加者はしょうやんさん・mottiさん・ゆえさん・盛豚の四名です。 少数精鋭で延暦寺を襲撃しま… 坂本の町を撮影して回りました。

10091800

. 

この日はニコン党が過半数の議席を獲得して、与党となっていたそうです…。(by mottiさん)
カメラを一機しか持っていなかったのは盛豚だけでした。 皆さん本気モードです…。

10091801  

盛豚は大御所『ニコンF2フォトミックAS』を出動させました。 このカメラは1977年に発売された物でフィルムカメラであるのはもちろん、作動は機械式です。 依頼仕事ではなかったので、高い緊張感を味わうべくこのカメラ一機体制で臨みました。

(右端のNikonが盛豚のF2です)
10091802  

暑い一日となりましたが、みんなお構いナシで撮影に没頭していました。

10091803  

10091804  

10091805  

10091806  

10091807_2  

10091808  

10091809  

10091810  

10091811  

10091812  

10091813  


……
はっ、撮影に没頭しすぎて解説するのを忘れてた!(汗)

 

 

« 出動!! | トップページ | 琵琶湖々北 輪行キャンプ紀行:前編(リベンジ編) »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

台数稼ごうと思い3台稼動で臨みましたが、自分の集中力的には2台が限界かも(汗)…でした。

スタートから終わりまできれいにまとめてますね。解説は個々に見た方が感じていただくということで。もちろん、襲撃も焼き討ちもしてませんから~(笑)

いやぁ、色んな意味で熱い撮影会になりましたね。

お次はどんなテーマで何処を襲撃しましょうか?(笑)

お疲れ様でした。
今回はちょっと台数持って行きすぎました。
次回は台数減らしてフィルム&予備電池持って行こうかと(笑)
で、次回は何時、何処にしましょう?

こんばんは。
比叡山、いい所ですね。
そういえば比叡山へは撮影に行ったことないです。
これは行ってみる価値ありそうですね。
次の機会、楽しみにしてますね。

>mottiさん

実は私、撮影の集中力が足りないせいか、複数のカメラを持ち歩くと手にしたカメラでの撮影に集中しきれないところがありまして…。(汗)

忘れついでに開き直って解説はナシのままにしときます。(単なる手抜き?)

>しょうやんさん

暑くて熱い撮影会でしたね。(笑)
次回のテーマは『秋』でいかがでしょうか?(リクエスト?)
 

>月城 月さん

お疲れ様でした。
次回は台数を減らして更なる大型化?(笑)
個人的に10~11月頃に『秋』を撮りに行きたいですねェ…・

>kimotoshiさん

こんばんは。
比叡山へ訪れたのは初めてです。 結構撮りましたよ~。
紅葉の季節にまた訪れたいです!
 

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/36860209

この記事へのトラックバック一覧です: 比叡山へ:

« 出動!! | トップページ | 琵琶湖々北 輪行キャンプ紀行:前編(リベンジ編) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ