最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

やっぱり部活…

週末は台風が来たので、『からほりまちアート』へ最高機種を持って行く撮影散歩会は中止にしましたが、台風が思いのほか早く通り抜けたので熱意あふれる部員たちが集結して、中古カメラフェア・『からほりまちアート』へとくり出しました。

10103000

続きを読む "やっぱり部活…" »

来襲

土曜日は最高機種で『からほりまちアート』を撮影散歩しに行くつもりでしたが、バームクーヘンが来てしまいました…。

10102900

続きを読む "来襲" »

盛豚とニコンF3

先日の部活の時に中古のカメラを買いました。 たまたまこの日に買ったのですが、いずれこのカメラを手に入れる日が来るのは、ずっと以前から判っていました。
盛豚にとってニコンF3は宿命のカメラだったからです。

10102500

続きを読む "盛豚とニコンF3" »

最高機種で撮りに行こう!

銀塩カメラ(フィルムのヤツね…)の全盛期は過ぎたかもしれませんが、手持ちのカメラが煙のように消えてなくなる訳ではありません。

10102400

続きを読む "最高機種で撮りに行こう!" »

カメラの『点検』について

自動車に『点検』や『車検』があるように、自転車にも『点検』というものがあります。 そしてあまり知られていませんが、カメラにも『点検』というものがあります。

10102301

続きを読む "カメラの『点検』について" »

運命の出会い

あなたは運命の出会いを信じますか? 盛豚は信じています。

10101800

続きを読む "運命の出会い" »

『プチ・ブルベ 山城』に行ってきました。

土曜日は『プチ・ブルベ 山城』にチームエントリーで出走しました。 9時のスタートに向けて輪行で現地に向かいます。

10101601

続きを読む "『プチ・ブルベ 山城』に行ってきました。" »

『Yodo Lover vol.4』にて、やきものがかり…

日曜日は雨と縁が深いというイベント『Yodo Lover vol.4』に行ってきました。
心配されていた天候も回復して、BBQあり、自転車あり、DJライブありという賑やかなイベントでしたよ~。

10101000

続きを読む "『Yodo Lover vol.4』にて、やきものがかり…" »

大阪ポタリング光画部(仮名)結成記念撮影会!

盛豚が参加している大阪ポタリング(自転車のポタリングクラブです。)の中でも写真好きな人たちによって、光画部(仮名)が発足しました。 そこで日曜日は創立部員が集まって、記念すべき第一回目の部活動が行われました。

10100304

続きを読む "大阪ポタリング光画部(仮名)結成記念撮影会!" »

琵琶湖々北 輪行キャンプ紀行:後編(湖北~湖西編)

マキノサニービーチを後にして、一路マキノのメタセコイア並木を目指しました。

10092600_3

続きを読む "琵琶湖々北 輪行キャンプ紀行:後編(湖北~湖西編)" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ