最近のトラックバック

« 来襲 | トップページ | 第13回 武庫川タンデムサイクリングを楽しむ会に行ってきました »

やっぱり部活…

週末は台風が来たので、『からほりまちアート』へ最高機種を持って行く撮影散歩会は中止にしましたが、台風が思いのほか早く通り抜けたので熱意あふれる部員たちが集結して、中古カメラフェア・『からほりまちアート』へとくり出しました。

10103000

. 

台風による荒天を警戒して土曜日の『最高機種で撮りに行こう!』は中止にしたのですが、朝になってみると雨は上がっていました。 そこでしょうやんさん・ゆえさんkimotoshiさんからのお誘いを頂いて中古カメラフェアに行くことにしました。
ここで盛豚はレンズを一本、kimotoshiさんはカメラ一機とレンズを一本、我らが光画部(仮名)々長のしょうやんさんはカメラを一機収獲しました。 空振りだったのはゆえさんだけでした。(ゆえさん、次回の健闘を祈っています!)

(部長の収獲…)
10103011  

(盛豚とkimotoshiさんの収獲…)
10103001  

天候も回復基調となり『からほりまちアート』の決行が宣言されましたので、kimotoshiさんの収獲で試し切りをしようということになり、結局撮影散歩にくり出すことにしました。
今回で10回目を数える『からほりまちアート』ですが、盛豚は初めて訪れますので新鮮さで一杯です。 じっくりと街角のアートや空堀界隈の趣を味わいながら、撮影散歩に没頭してしまいました。

10103001_2  

(ちんどんも初めて見ます。)
10103002  

(小さなバザーで出会った焼き物屋さん)
10103003  

(かわいい焼き物がいっぱい。 盛豚もお一つ頂きました。)
10103004  

(街角にアートがちりばめられています)
10103005  

(ん? 壁の目をにらむ視線が足下から…)
10103006  

(かわいい視線の主)
10103007_2  

こちらのお宅では見事なステンドグラスランプがたくさん展示されていました。
10103008  

(ズラッと!)
10103009_2  

能(?)らしき舞台を披露しているところもありました。
10103010  

やがて日も暮れてきたので、一旦反省会をしてから夜の部『ナイトクルージング』に備えました。

(手前左側のニコンF3は、kimotoshiさんの本日の収獲です。 スゲェ買いっぷりです…)
10103011_2  

『ナイトクルージング』の主な舞台はお寺が中心です。 演奏会なども行われ、昼の部とは一味違う趣がありました。

10103012  

(幻想的なムードに満ちていました。)
10103013  

10103014  

しょうやんさん、ゆえさんkimotoshiさん、お疲れさまでした。 また改めて『最高機種で撮りに行こう!』を開催しますので、その時は宜しくお願いしますね。

 

« 来襲 | トップページ | 第13回 武庫川タンデムサイクリングを楽しむ会に行ってきました »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

昨日の部長に触発されて本日個人活動!
やっぱりコンパクトなカメラは良い!(笑)

こんにちは。
土曜日はお疲れ様でした。
台風接近も何処へやら、充実した活動でしたね(笑)
私もついにやらかしてしまいましたしがいやいやなかなか盛豚さんの見境の無さも素敵ですよ(爆)
これぞ光画部(仮)部員って感じですね。
次回もよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
正に台風も吹き飛ばす勢いですね。
ちょっと暴走気味ですが・・・。(汗)

こんばんは。
「からほりまちアート」、楽しそうですね。。
花札柄のお皿がちょっと気になりました・・・

こんばんは。
とっても楽しい催しだったのですね。
次回機会があればいってみたいです。
カラフルな犬とステンドグラスのランプ。
おうちに欲しいです(o^-^o)

>月城 月さん

その日か次の日かの違いだけですね。(笑)

>kimotoshiさん

お疲れ様でした。
台風も早足で行ってくれたので助かりましたね。
ボディとレンズを同時に逝く漢っぷり、感服しました。(笑)
部長の承認が出ましたので、これでkimotoshiさんも晴れて大阪ポタリング光画部(仮名)の一員ですね! やっぱり光画部に必要なのは買いっぷりと決断力ですよ!!
また次回も宜しくお願いします。

>しょうやんさん

お疲れ様でした。
台風も吹き飛ばす勢いの物欲…。 完全に暴走しています。 もちろんしょうやんさんもね。(笑)

>こっさんさん

こんばんは。
「からほりまちアート」、楽しかったですよ。 残念ながら今のところ今回で最後という事になっている様ですが…。
花札柄のお皿を始め、この焼き物屋さんはちょっと目を引きましたよ。

>いずみさん

こんばんは。
この楽しい催しも、残念ながら今回が最後になる模様です。
何とか風向きが変わって、来年以降も開催して欲しいのですが…。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/37475345

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり部活…:

« 来襲 | トップページ | 第13回 武庫川タンデムサイクリングを楽しむ会に行ってきました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ