最近のトラックバック

« 『プチ・ブルベ 山城』に行ってきました。 | トップページ | カメラの『点検』について »

運命の出会い

あなたは運命の出会いを信じますか? 盛豚は信じています。

10101800

. 

プチ・ブルベの翌日はさすがに自転車に乗る気にはなれませんでした。 元々kimotoshiさんゆえさんと撮影散歩に行く約束をしていたので、堺まつりのスナップ写真を撮りに出かけました。

10101805  

一通りの散歩がすんだ後は、例によってもう一つの部活(備品の拡充)に取り組みます。 そして二件目のお店で、その時は来ました。

この日の盛豚は催眠術にはかけられていません。 小人さんも現れていません。 それは『運命の出会い』でした。

10101802  

捜し続けて待ち望み、8年越しの想いがついに届いたこの出会い。 AUTO TELE ROKKOR-PF100mm f:2は49年も前に数年間しか製造さておらず、現存数の少なさゆえに中古の相場と呼べる価格帯もないレンズで、盛豚が現品を見るのはこれが初めてです。

ショーウィンドウから出して頂いて、外装・レンズ本体の程度から各部の作動感まで一通りチェックしました。 年代物だけに経時変化を含めて気になる部分も若干見られますが、あまり使用感や劣化・変色はなく、即決で購入しました。

10101801  

(吸い込まれそうな魔力さえ感じるこの透明感…)

10101803  

盛豚的には『幻の』このレンズ…。

生きている内に現品と出会えるとは思っていなかったので…、

感無量です…。

10101804  

 

早く試し切りに行きたいナ…。

 

« 『プチ・ブルベ 山城』に行ってきました。 | トップページ | カメラの『点検』について »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
一次会はイマイチでしたが二次会は盛り上がりましたね。
長年探していたものがポンと見つかるなんてほんと運命の出会いですな。
試し切りに高野山でも行きますか。
それにしてもお二人の二次会活動の熱心さには脱帽です(笑)

こりゃ、まさに運命ですね。

そして、二次会のための一次会になりつつありますね。
それもまた良し。camera

玉数が少ないうえに49年前のレンズですか。これはまさしく運命的なのかもしれませんね。

>kimotoshiさん

先日はお疲れ様でした。
一次活動・二次活動の安全な連続活動、今回も熱心に取り組めましたよね。 運命の出会いも果たせて、充実した部活でした。
高野山の試し切り、いいですねェ! 行きましょう!!

kimotoshoさんの物欲に比べたらまだまだの二次活動ですが、頑張って追いつける様に… いえ、追いつかなくていいです…。(汗)

>しょうやんさん

運命でした。(BGM:ベートーベンの運命)

二次会のための一次会、一次会のための二次会。(ラグビーではナイ)  さぁ今週末も行きますよ!

>mottiさん

49年前のオートロッコール・その後のMCロッコール。 玉数が少なすぎて選り好みをする余地はありませんでした。 古い方のオートロッコールが現れたのですが、この固体はレンズの変色がないという点では満足度の高い物でした。
運命を感じます。 早く試し切りに行きたいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/37293550

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の出会い:

« 『プチ・ブルベ 山城』に行ってきました。 | トップページ | カメラの『点検』について »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ