最近のトラックバック

« 秋を訪ねて | トップページ | 遠征部活 »

晩秋を追って

土曜日は大阪ポタリング光画部(仮名)部長のしょうやんさんと一緒に、カメラを片手に紅葉を求めて箕面へ向かいました。

10112001

. 

阪急箕面駅から歩いて箕面の滝へと向かいました。 なかなか晴れ間には恵まれませんでしたが、朝から夕方まで粘って少しだけ紅葉の写真を撮れました。 画像はデジタルのコンパクトカメラで撮ったショボいものですが、盛豚はスキャナを持っていませんので、本気の銀塩フィルム写真をupすることが出来ません。 悪しからずでございます。(どのみち下手の横好き写真ですが…)

10112002  

10112003  

10112004  

10112005  

10112006  

10112007  

10112008  

 

あまり晴れ間がなかったので少ししか撮れませんでした。 しょうやんさんと「続きは近日中に行く次回の撮影で。」と約束して、日曜日には一人で能勢妙見山に行ってみました。 こちらは多少標高が高くて、見頃は過ぎた感があります。 ちょっとだけシャッターを切ってこの日は帰りました。

10112101  

10112102  

10112103  

 

秋も残りわずかですが、もうちょっと晩秋の趣きを追いかけてみたいと思っています。

 

« 秋を訪ねて | トップページ | 遠征部活 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
箕面に行かれたんですね。
滝辺りは紅葉がまだこれから様な感じですがそれ以外では結構綺麗になってますね。
日曜日は昼から曇りだしたのでそれが残念でしたよね。

箕面はまさに光に悩まされました。
その条件の中でいかに撮るかってのが楽しくもあり難しい部分ですよね。(後者がほとんどですが・・・)

嫁子、今年は、1度も、紅葉を観れそうに無いので、素敵な写真で箕面に行った気分が味わえました。

ススキがいいですね~。
空気が澄んでるのが感じられます。

きれいだわ~。

>kimotoshiさん

こんばんは。 箕面は渓谷になっているので真昼頃だけ日差しのある紅葉が撮れるのですが、この日は雲がチョッカイを出してきたりして…。
ここの紅葉も今週末あたりがピークでしょうかね…。

>しょうやんさん

本っ当に光に悩まされた箕面でしたよね。
仰る通り『その条件の中でいかに撮るかってのが楽しくもあり難しい部分』だと思います。 これって単焦点レンズで工夫を凝らして克服する撮影の充実感と一緒ですね!

>嫁子さん

拙い画像ですが気に入って頂けて恐縮です。
紅葉、ススキ、まだまだ秋を追いかけてお届けしますね~。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/37811312

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋を追って:

« 秋を訪ねて | トップページ | 遠征部活 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ