最近のトラックバック

« 第13回 武庫川タンデムサイクリングを楽しむ会に行ってきました | トップページ | 昭和初期の路面電車を訪ねて »

盛豚、高野山へ行く

自転車・カメラ・写真・物欲でいつもお世話になっているkimotoshiさんと、高野山へ紅葉狩りに行ってきました。

10110816

 

.

「今年はカメラ・写真が充実してるし、紅葉狩りにも力を入れたいなぁ~。」などと思っていたら、kimotoshiさんから「高野山の紅葉を撮りに行かへん?」とのありがたいお誘いを頂いたので、飛びついて行くことにしました。

10110801  

南海高野線で電車にゆられること一時間以上、橋本から先はのどかな山間を登ります。 そして極楽橋でケーブルカーに乗り替えて…

10110802  

10110803  

10110804  

やって来ました高野山。 ここでkimotoshiさんと合流、ブロンプトンを広げて走り出します。
あいにくの曇天ですが、それでも綺麗な紅葉を眺めながら走りました。 「綺麗だな…」と感じるたびに止まって撮影となるので、なかなか前に進みません。(苦笑)

10110805  

大門に着くまでに30分もかかってしまいました。

10110806  

大門の裏手や横丁で更に足止めを食います…(だって、綺麗なんだもん…)

10110807  

10110800_2  

10110808  

あいにくの曇天で彩りも陰りますが、それでも夢中でシャッターを切りました。
その後もこんなトコや…

10110809  

10110810  

あんなトコや…

10110812

皆さん熱心ですね…。

10110813  

10110814  

高野山といえば弘法大師さん縁の土地ですが、よほどの大男だったのでしょうか? デカい建物があちこちに…。

10110811  

『弘法 筆を選ばず』という言葉を聞いたことがありますが、きっと体に合ったサイズの筆が無くて選べず、どんな筆も使いこなせるようになったのでしょうね。(違!?)
それに比べてこの二人は、『kimotoshi 出費を惜しまず』だったり、『盛豚 フィルムを惜しまず』ってなカンジで、弘法大師さんとはちょっぴり違いますね…。

さて、そろそろ腹ごしらえといきますか…。 「鍋焼きうどんを二つお願いしま~す。」

10110815  

さて、そろそろ橋本方面へ下って行きますか。 ここからは長~いダウンヒルです。
それにしても高いトコに登ったんだなぁ…。(注…自走ではありません)

10110817  

途中で弘法大師さんが衣を掛けて休んだ岩があるというところに寄ってみると、ん…!? 真ん中にルービックキューブがぶら下がってる???

10110818

どうやら『廣山 ルービックキューブを選ばず』らしいです…。

10110819  

さて、下りますか。 自動車では評判の良くない近畿の三ケタ国道ですが、趣き深い道が多いので盛豚は大好きです。

10110820  

10110821  

10110822  

10110823  

10110824  

長い渓谷の道を無事に下りきって、橋本駅から輪行して帰りました。

あ~、楽しかった。 kimotoshiさん、ありがとうございました。 また次の機会もヨロシクです!

 

« 第13回 武庫川タンデムサイクリングを楽しむ会に行ってきました | トップページ | 昭和初期の路面電車を訪ねて »

カメラ・写真」カテゴリの記事

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でツーリング・ロングライド」カテゴリの記事

コメント

1日違いでしたね。お会い出来ず残念^^
似たようなポイントで撮られてるのが面白いっす。
大門まで30分、気持ち凄く分かります^^

>ヤマちゃんさん

一日ちがいでエラく彩りに欠ける紅葉になってしまいました。(涙)
次回こそは!!

この日はちょっと残念なお天気でしたよね。
紅葉としては若干遅れているように感じましたがこうして写真を拝見すると十分に見頃になってましたね。
欲を言えば晴れ間の光が欲しかったところですがまあ中止にならず行くことが出来ただけでも儲けものだったかも。
高野山は私的に好きな場所なんでまた時期をかえてカメラとともに訪ねましょう。

>kimotoshiさん

曇りがちな一日でしたが、返って柔らかい日差しが紅葉を穏やかなものにしてくれています。 まぁ雨が降らなかったのでヨシとしておきましょう!
高野山は季節を問わずに訪れてみたくなりました。 また時々行きましょうか?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/37614339

この記事へのトラックバック一覧です: 盛豚、高野山へ行く:

« 第13回 武庫川タンデムサイクリングを楽しむ会に行ってきました | トップページ | 昭和初期の路面電車を訪ねて »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ