最近のトラックバック

« 昭和初期の路面電車を訪ねて | トップページ | 秋を訪ねて »

託されたレンズ

富山に住む方から小包みが届きました。

10111800

. 

先日、勤務先の社内報の編集会議が行われました。 年に一度だけ全店会議が行われ、毎年出席していた頃には他の本・支店の方々と顔を合わせるのが楽しみでした。 今では盛豚も世代交代で大阪の委員長を退き、過去の存在になっています。
今回その会議が大阪で行われたので、久し振りに本・支店の方々にお会いできました。 半分以上のメンバーが入れ替わってしまっていましたが、当時の盛豚が特にお会いするのを楽しみにしていた方とはお会いできて嬉しかったです。

晩の食事会で富山支店の方とつもる話をしている内に、「撮影機材をデジタルに更新したので、使わなくなった銀塩カメラ用のレンズを送ってあげる。」とのありがたい申し出を頂きました。

そして今日、それは届きました。

10111801  

開梱してみると…

10111802  

中には2本のレンズとPLフィルター・フードが入っていました。
その内の1本は盛豚がずっと欲しかった超広角レンズ Aiニッコール20mmf2.8Sでした…。

10111803  

 

NAOMIさん、貴女が盛豚に託して下さったレンズ、確かに受け取りました。
これから先はずっとこの盛豚の傍らで、一緒に撮影の時を送り続けて頂くことでしょう。 ずっと、いつまでも…。

 

 

P.S. 次の小包には貴女も一緒に入って、お嫁に来て下さい。(笑)

 

« 昭和初期の路面電車を訪ねて | トップページ | 秋を訪ねて »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
そうか、社内報の編集に携わってはったんですね。
アップされた記事の文面がちょっと違うなと思ってましたが納得しました。
それにしてもニコンの20mm、頂けるなんて羨ましい。
ワシもそれ欲しい!
そうそう、このレンズをくれはった女性にお嫁に来てもらえばちょっとはその見境の無さもおさまるでしょう。

ん?お前が言うなって??
こりゃ失礼しました(爆)

こんばんは。欲しかったレンズがいただけるなんて、吉兆、よいご縁じゃないですか。
盛豚さん的にここは勇気を出すところ?!
荷物を待っていないでNAOMIさんを迎えにいきましょう!(笑)

>kimotoshiさん

こんにちは。
社内報の編集には10年以上携わって来ました。 今では隠居の身です。(笑)
Aiニッコール20mmf2.8Sと譲って下さった方を選べるのでしたら、間違いなく後者を選びたいです! もしお嫁に来てもらえたら、見境の無い物欲も成仏することでしょう。 ねっ?大魔王さん!?(爆)

>いずみさん

人も物も縁のものですよね。 kimotoshiさんの言うところの『見境の無い盛豚』ですが、最近はデジタルへ更新する人が多く、程度の良い銀塩用の中古品が選びやすくなってきました。 結果として、これまで待ち続けた物を手に入れる機会にたびたび恵まれています。
これで人の縁にも恵まれたら言う事はないのですが…。(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/37726516

この記事へのトラックバック一覧です: 託されたレンズ:

« 昭和初期の路面電車を訪ねて | トップページ | 秋を訪ねて »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ