最近のトラックバック

« 暮れの挨拶 | トップページ | 『はたらくでんしゃ モ161がた』を撮りに行こう! »

クリスマス部活…

クリスマスが迫ったある日、メールが来ました。
「土曜日は中判カメラを持って集合して下さい。 サンタクロースより」
部活です!

10122500

.

集合場所にはしょうやんさんとゆえさんと盛豚の三人が集まりました。 ポタリング感覚で出発、環状線唯一の踏み切りを渡ってナニワのシンボル通天閣へと向かいます。

10122501  

ちょっぴりいかがわしい雰囲気が魅力的だったこの界隈も、ずいぶんと観光開発が進んできました。 キレイになったのに何故か残念感が…。

10122502  

やがて恵美須町駅に着きました。 ここに来たら部活恒例のチン電撮影です! 小雪がちらつく寒さのなかで、時を忘れてフィルム一本分を撮影しました。

10122504  

10122503  

お次は二次活動です。 日本一のカメラ屋さんでkimotoshiさんと合流して、更に梅田へくり出しました。 その後は少し反省会をはさんで、日が暮れてから中之島で開催されている大阪光のルネッサンス会場へと向かいました。 

10122505  

10122506  

ホイントは人混みがちょっと苦手な盛豚ですが、今日の中之島は人混みというよりも笑顔が込み合うといったカンジで、どこか心地良い雰囲気に満ちあふれていました。

10122507  

10122509  

10122510  

10122511  

10122512  

その後は寒風に耐えながら御堂筋のイルミネーションを撮影して歩き、反省会をしてから解散しました。

10122513  

10122514  

10122515  

帰宅後に機材を確認すると見覚えのない黒いケースが出てきました。
はて…?

10122516  

中に入っていたのは…

10122517_2  

ミノルタ・オートコード用のクローズアップレンズでした! これさえあればレンズ交換ができない二眼レフカメラでも、マクロみたいなアップの写真撮影ができます。(やった!)
これはきっと…

10122518  

しょうやんさん・kimotoshiさんゆえさん、寒い一日でしたがお疲れさまでした。 また次の機会もよろしくお願いします。

……

サンタさん、すてきなクリスマス・プレゼントをありがとうございました!(笑)

 

« 暮れの挨拶 | トップページ | 『はたらくでんしゃ モ161がた』を撮りに行こう! »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
言いだしっぺながら遅れて参加、申し訳ありませんでした。
あのくそ会社のお陰で~
めちゃくちゃ寒かったですが楽しかったですね。
出来栄えよりもプロセスを楽しむ部活の中判会、楽しめました。
また来年もよろしくお願いしますね。
昨日は私は逝きませんでしたよ。
さすがに危機を感じてますからね(苦笑)

ども、寒さの中お疲れ様でした。
一日かけて悪条件の中、思考錯誤を繰り返し数枚の写真を撮る・・・。
内容の濃い部活になりましたね。catface

>kimotoshiさん

こんばんは。
すごく寒い中をお疲れ様でした。(笑) 手が震える寒さの中、中判カメラを手持ちで夜間撮影…。 無謀に近いチャレンジ精神が磨かれましたね!(笑) 楽しかったです。
こちらこそ来年も宜しくお願いしますね!

>しょうやんさん

極寒の中お疲れ様でした。
寒くて厳しい条件下だからこそ、内容の濃い部活になったと思います。 途中からは寒さを忘れて部活に熱中するあまり、夜中から反動(風邪)が出てしまい、今日は寝込んでしまいました…。(苦笑)

お疲れ様でした。
正方形フォーマット、楽しみにしています。
撮影に集中するのも良いですがお体気をつけて下さい。

>月城 月さん

お疲れ様でした。
正方形フォーマット、新鮮で楽しいです! お一つ如何ですか?(笑)
それにしても寒い一日でしたね。 喉の痛みが出てきた時にもう少し注意すべきでした。(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/38216349

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス部活…:

« 暮れの挨拶 | トップページ | 『はたらくでんしゃ モ161がた』を撮りに行こう! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ