最近のトラックバック

« 『はたらくでんしゃ モ161がた』を撮りに行こう! | トップページ | 謹賀新年 »

行く年 来る年

今年も残すところ今日一日となりました。

(今年の二次活動の成果です…)
10123100

 

. 

振り返ってみると今年は前半に『リカンベント』、後半に『カメラ・写真』関係が充実した一年でした。

昨年のこの時期にOPTIMA LYNXXを手に入れた盛豚は、これまでに無かったスタンス・視点のリカンベントという自転車を味わい、いつしかローレーサーが欲しいと思うようになりました。 ロードレーサーも性能面では素晴らしい車種で、上りの走行性能にも優れていることで知られていますが、どのみち盛豚の爆弾ヒザは長時間の負荷には耐えられないので、平地専門となるのはどちらでも一緒です。 (健常者の方にはピンと来ないかもしれませんが、盛豚は自転車に関しては『滑空するだけの飛べない鳥』みたいなモンなのです…。)

そうなると視界の大半を地面に埋められた修行のようなロードレーサーよりも、視界に空が広がる独特の開放感を味わいながら走れるローレーサーの方が魅力的だと感じるようになったのです。

今年の半ばにはローレーサーを手に入れて、後半はハイスポーツに興じてエンデューロイベントなどへの出場を目指したいと、タバコも止めて資金調達に奔走しました。 しかしながら資金調達はできても、必要な環境を自分の周囲に調えることができず、とうとうこれは実現できませんでした。

 

そんな時期に『飛べない鳥』の盛豚の前に舞い降りたのが、いっしょに光画部(仮名)を結成することになる写真仲間達でした。
元々カメラや写真の趣味も嗜んでいた盛豚ですが、この数年は自転車に力を入れていたので少々お留守がちでした…。 『自転車も好きだけどカメラや写真も好き!』という仲間たちとともに撮影に興じるようになり、いつしか『部活』などと言っては毎週のように撮影や買い物に繰り出すようになりました。 そしてローレーサーのために用意した資金も、全て撮影機材に化けてしまいました…。(苦笑)
こうして機材や撮影にも詳しい仲間達に色々と教えてもらいながら、盛豚も年末には中判カメラ(二眼レフですが…)を手にするようになり、2011年も元日から部活に繰り出そうという程の熱中ぶりです。(笑)

ブログにもこの影響が現れて、今年は秋ごろからカメラ・写真ネタが目立つようになりました。
来年はどのような一年になるのやら、自分でも全く見当がつきません…。(苦笑)

 

今年も一年ご愛読頂きありがとうございました。 『盛豚の日記』はこれで年内の書き納めとさせて頂きます。 

皆さんも良いお年をお迎え下さい。  では、また来年お会いしましょう。

 

« 『はたらくでんしゃ モ161がた』を撮りに行こう! | トップページ | 謹賀新年 »

その他」カテゴリの記事

コメント

どうやら禁煙は成功された様で良かったですね。
あまりカメラの事は解りませんがまた自転車でご一緒出来る日を
楽しみにしています。
では、良いお年をお迎えくださいませ。

2010年は盛豚さんと出会えた年でした。

嫁子は、たくさんの方と出会えた1年で、とっても幸せな1年でした。ありがとうございます。

2011年が盛豚さんにとって素敵な1年になりますことを、嫁子は願っております。
また、お店にも来てくださいね。

よいお年を。

禁煙成功ですか・・
羨ましいです。

来年は自転車を白い馬に乗り換えて走りたいと思います(嘘)。
また来年も宜しくお願い致します。
良いお年を・・・

禁煙成功おめでとうございます。
当初の目的のためにお金を使っていなくても
今を楽しんでおられればそれはそれで最高ですね。

リカンベント、いいですよね~。
私もいつか平地に住んだら検討したい自転車で
あります。

私はこの数年、悲しい別れもありましたが、倍以上の
楽しい出会いがありました。それを仲介してくれた
のは自転車でした。
盛豚さんにとって自転車、カメラは切っても切り離せない生活の一部であるかと思います。
来年も更なる飛躍と発展をお祈りしております。

まずは禁煙成功おめでとうございます。
今年は色々なポタでご一緒できてとても楽しかったです。
カメラの話も色々と勉強になりました(なかなか身に付きませんが(汗))
来年もポタイベント等(偶にカメラも?)宜しくお願いいたします。

盛豚さんが「ローレーサー」を所有されるに至った
理由がよく理解できました。
カメラに再びのめりこまれたのも、また必然。
自分が今一番楽しいと思う方向に進みましょう。
熱中されている盛豚さんの姿を拝見して、私も大いに
刺激を受けております^^
本年もよろしくお願いいたします!

>タカやんさん

明けましておめでとうございます。
年末は禁煙したり貰いタバコしたりでしたが、再びタバコを断つべくニコレット代わりの撮影に行ってきます。(笑)

>嫁子さん

明けましておめでとうございます。
私にとって2010年はゆかいなパン屋さんとの出会いの年となりました。
今年も色々なパンを楽しませて下さいね。(笑)

>こっさんさん

明けましておめでとうございます。
ひとまず禁煙はしましたが、年末の忘年会ラッシュの中で少々貰いタバコを…。(汗)

こっさんさんは今年は白い馬に乗り換えてどこへ走りに行くのやら…。 まさか王子様になろうなんて企んでるんじゃぁ…。(笑)

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

>いずみさん

明けましておめでとうございます。
去年の後半は「今を楽しみ散財中!」みたいな日常でした…。 いかんいかん!
でもリカンベントはいいですよ~。 ヒルクライムならいざ知らず、多少の坂道なら上れますのでぜひご検討を…。(笑)

物は時として人の心を癒し、出会いや幸福をもたらすことがあります。 私にとってもそうなのですが、kimotoshiさんとの出会いは私の人生を変えてしまうほどの勢いです…。(苦笑)

>ひらさん

明けましておめでとうございます。
今年も色々なポタでご一緒しましょう!(人のイベントに便乗しまくり…)
カメラについては優秀な部員が揃っている光画部(仮名)をお訪ね下さい!

>ocean810さん

明けましておめでとうございます。
『ローレーサー』は憧れつつ手に入らないまま、撮影機材に化けていきました。(苦笑)
このままではカメラに人生と財産を吸い取られてしまいそうで恐いです…。(一度部活に参加してみます?)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行く年 来る年:

« 『はたらくでんしゃ モ161がた』を撮りに行こう! | トップページ | 謹賀新年 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ