最近のトラックバック

« クリスマス部活… | トップページ | 行く年 来る年 »

『はたらくでんしゃ モ161がた』を撮りに行こう!

写真活動が充実した今年も残りわずかになりました。 もうすぐ新年がやってきて新たな年が幕を開けます。 しかし世間がゆっくりと新年を迎えて初詣に繰り出す時に、住吉大社のお膝元ではその新年の幕開けと共に仕事始めを迎える、阪堺電気軌道さんと『はたらくでんしゃ モ161がた』達がいます。
ここは一つその雄姿を撮影すべく、新春特別企画として初部活を開催したいと思います!

10112812

.

大阪の初詣のメッカである住吉大社には大阪のみならず多くの人々が初詣にやって来ます。 一説には正月三が日の参拝者数は200万人を超えるともいわれており、そのため阪堺電気軌道さんもフル回転で路面電車を稼動させます。 そんな時に活躍するのが、我ら大阪ポタリング光画部(仮名)が愛してやまない『モ161型車輌』なのです。
昭和5年~8年に走り出したこの車輌も、エアコンが付いていないので近年では夏場に出番がありませんが、冬場は平気ですし新型の車輌よりも大きくて定員数が多いので、こんな大混雑時には本領を発揮して大活躍するのです。

『モ161型車輌』がフル稼働する姿は正月ならではの風景ですので、新春の初部活として初詣を兼ねて撮影に繰り出したいと思います。

 

という訳で部活の告知です! 天王寺駅前の歩道橋に元日11:00に集合して、今回は思い思いのカメラを片手に撮りに行きましょう!

10022110

« クリスマス部活… | トップページ | 行く年 来る年 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
元旦からよろしくです。
所用があって途中離脱となりそうですが。
また来年もバリバリいきましょうか、撮影に物欲に(爆)

元旦、よろしくお願いします!
1月7日から3両だけ特別列車が走るそうです!

>kimotoshiさん

こんにちは。
元日早々の部活ですが、まぁ例によって何も考えずに気ままにやりましょう!(笑) なにしろ元日はお店がやってなくて二次活動は不可能ですから安心ですもんね!!(爆)

>月城 月さん

特別列車!? 一体どんな車輌なんでしょうね! 楽しみが増えてしまいましたよ。
そうそう、機材は自由と謳っていますけれど、改めて手元を見ると手持ちの機材が多すぎて迷ってしまいますね。 大阪ゆかりのカメラにしようかなとも思っているのですが…。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/38225563

この記事へのトラックバック一覧です: 『はたらくでんしゃ モ161がた』を撮りに行こう!:

« クリスマス部活… | トップページ | 行く年 来る年 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ