最近のトラックバック

« 大阪ポタリング光画部(仮名)阪堺電気軌道愛好会? | トップページ | まだかナ… »

去りゆく秋

暦が12月になりました。 いよいよ今年も秋とのお別れの時が来たようです。

10120500_2

. 

今年は数年ぶりで撮影に力を入れた年となり、特に紅葉を通じての『秋』を撮ることには夢中になりました。 事実この二ヶ月は週末ごとに撮影に没頭するあまり、自転車には全く乗っていません。
そこで今日は秋の見納めとして散り紅葉を軽く撮影して、午後からは自転車に乗ることにしました。 撮影の舞台は伏尾の久安寺です。 紅葉狩りのピークはとっくに済んで随分と散ってしまっているので、観光の客足も少なくて落ち着いた拝観ができました。

10120501_2  

ドッサリの紅葉も撮り応えがありますけど、『寂寥感が漂う散り際の紅葉』というのも趣があっていいですね。

10120502  

『晩秋の孤高』
10120503  

『惜別の時』
10120504  

『池底に咲く』
10120505  

二時間ほどで撮影を終え、盛豚をもてなし続けてくれた今年の秋に別れを告げました。 近々、今秋に撮ったフィルムを品評して整理しようと思います。

 

帰宅後は久し振りにOPTIMA LYNXXに乗りました。 やっぱりリカンベントで空を眺めながら走るのって気持ちいいですね。 このOPTIMA LYNXXも手に入れてからそろそろ一年が経とうとしています。 だいぶ慣れたのでシートは一番寝かせたリラックスポジションの角度にしています。 そろそろブームももう少し伸ばして広々としたポジションにしたくなってきましたので、UNPEUさんに行ってブームのポジション調整をしてもらいました。 とてもイイ感じになり、更にいっそうリラックスして乗れるようになりました。 陽が傾いてきたので帰るとしますか…。

(随分と影が長い季節になりましたね…。)
10120506  

夕陽を全身に浴びながら走ります。

(もうすぐ冬本番だナ…。)
10120507  

 

« 大阪ポタリング光画部(仮名)阪堺電気軌道愛好会? | トップページ | まだかナ… »

カメラ・写真」カテゴリの記事

リカンベント」カテゴリの記事

コメント

紅葉キレイですね・・
去り行く秋、という感じがします。

今年はウダウダしている間に紅葉を見に行く事なく終わりました・・
愛知県には香嵐渓という名所もあるのですが、行きたいな〜と思いつつ
自転車で往復100キロ以上という距離に負けてしまいました..

今日(ってもう昨日ですね)に無事リンクスが戻ってまいりました。
アンプさんできっちり直してもらい調整もしてもらいました。
ブームもちょっと伸ばしてもらいましたがもう少し伸ばしてもらってもよかったかも。
シートはマックスまで寝かせました。
いいお天気だったので走っていて本当に気持ちよかったですよ。
この前実現できなかった練習ツーリング、またお願いしますね。
とりあえず年内は厳しいので来年かな。
それまで自主練習やっておきます。

>こっさんさん

紅葉もいよいよ見納めのようです。
私もこの3年間は写真と疎遠な生活を送っていましたが、『去りゆく季節 秋 』に呼び戻されたように感じています。 きっとこっさんさんにも往復100キロ以上という距離を乗り越えさせてくれる時が来るのでしょうね。

>kimotoshiさん

LYNXXの帰還おめでとうございます。 私もブームを再調整しましたので、年が明けたらお互いに交換試乗でもしましょうか?(笑)
天気がイイとついついLYNXXに乗りたくなります。 靴底の防寒対策が必要な寒い日にも、日向ぼっこしながら走るとサイコーですよ。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/37970917

この記事へのトラックバック一覧です: 去りゆく秋:

« 大阪ポタリング光画部(仮名)阪堺電気軌道愛好会? | トップページ | まだかナ… »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ