最近のトラックバック

« まだかナ… | トップページ | リベンジ… だと思う… »

大阪ポタリング 忘年会

土曜日は昨年から所属している大阪ポタリングの忘年会に行ってきました。

10121100

. 

この日は自転車ナシで歩きの行事ですので、ついでに日中はしょうやんさんと天王寺の七坂・七名水を撮影散歩しようという事になりました。
天王寺に集合してから最初の名水『清水井戸地蔵尊』を訪れます。 天王寺の繁華街からちょいと入った所に、それは忽然と現れました。 あっけに取られる盛豚をよそに、近所の住人らしい方々が続けざまに二人もお詣りに来られていました。

10121101  

本当に湧き水が…

10121102  

10121103  

お次は喜久三亭さんで腹ごしらえです…。 ここは以前『大阪人』で紹介されていたのですが、うどんがとっても美味しかったです!

10121104  

食後はダンボールカフェさんでお茶しました。 実はこのお店、ダンボールケース屋さんが経営している喫茶室なのですが、何とお店のテーブルとイスの全てがダンドールでできています! ダンボールの微妙な弾力が絶妙の座り心地でした。(笑)

10121105  

さて、いよいよ本格的に撮影散歩へ…。 ん! あれ!? 雨が降ってきた…!! ガーン!!
結局、撮影散歩はここでいきなりおしまい。 「それなら二次活動(備品拡充活動)だ!」と意気込んだものの、どういう訳かこの日は戦果ゼロ! 収獲もないままに忘年会へと向かいました。

参加者の方々が集まって来られます。(これはkazさんの怪しいカメラです。 ホントに撮れるのかな…?)

10121106  

全員集まってからはワイワイと楽しく盛り上がりました。 恒例のプレゼント交換会も盛り上がり…

10121107  

10121108  

10121109  

10121110  

10121111  

10121112  

最後はみんなでジャンボヒヨコを見に行きました。

(デケェ…)
10121113  

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。
主催して下さったしょうやんさん、ありがとうございました。 昼の部はWの悲劇で残念でしたが、まぁこんな日もありますよね。(苦笑)

 

 

……

しかし…、これだけで終わるハズがないことを、この時の盛豚はまだ気付いていなかったのでした…。

(つづく)

« まだかナ… | トップページ | リベンジ… だと思う… »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
忘年会、プレゼント交換会もあって楽しそうですね・・
「夜の部」が怖そうですが・・・

ジャンボひよこはどこに設置してあるのですか??

お疲れ様でした。
色々と盛り上がりましたね。

そして、続きが気になる・・・。(笑)

お疲れ様でした~
お鍋美味しかったですね。

衝撃のその後が気になります。

>こっさんさん

忘年会はプレゼント交換会もあって、健全で楽しい忘年会です。 「夜の部」よりも昼の部(特に二次部活)が怖いのが大阪ポタリング光画部(仮名)です…。

ジャンボひよこはKKRホテルのちょっと西に浮かんでいますよ~。

>しょうやんさん

お疲れ様でした。
色々と盛り上がりましたね。 こうなると昼の部活も盛り上げていかなければなりませんね。

という訳で、続編(リベンジ)もお楽しみ下さい。(笑)

>ひらさん

お疲れ様でした。
美味しいカレー鍋は忘年会の必須アイテムですね!(笑)

衝撃のその後は、翌朝からいきなり始まりました…。

11日(土)夜、突如お邪魔したらしいyukkyoでございます。
すみません。まったく記憶がございませんでした。
お店に行ったことも、お店で何をしてたのかも、
誰と会ったのかも、微塵も記憶にありませんでした。
きっと、ご挨拶すら欠いてしまったのだろうと思い、
反省しきりでございます。

>yukkyoさん

え、記憶がない…? 全然酔っている風じゃなかったのに…。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/38055319

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ポタリング 忘年会:

« まだかナ… | トップページ | リベンジ… だと思う… »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ