最近のトラックバック

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

風邪

先週の後半から風邪気味です…。

11013000

続きを読む "風邪" »

ガンダムBARに行ってみました

先週のある日、会社の後輩からネットでガンダムBARなるお店を発見したとの報告がありました。

11012600

続きを読む "ガンダムBARに行ってみました" »

「部長に無断で部活をするとは何事だ!」

非業務連絡が来ました。
「自転車&写真を試そう。 岸和田に行くから元原住民も来ること。 日曜日はザビエル公園に集合ね」
出動です!

11012300

続きを読む "「部長に無断で部活をするとは何事だ!」" »

ちょいと一人部活を…

先日の部活の時にゆえさんから手渡されたカードを見ると、一番上にハッキリとこう書いてあります。 「軍資金を持って来ないと後悔するぞ!」
緊急一人部活です!

11012200

続きを読む "ちょいと一人部活を…" »

ご褒美

今日はお仕事で写真を撮ってました。 ず~っと重たいカメラを持って立ちっぱなしで疲れました。 おじさんの写真ばかりで、嬉しくなかった…(涙)
お仕事が終わったら、ご褒美デザートが出たので、ちょっぴり嬉しくなりました。

11011900_2

続きを読む "ご褒美" »

雪見チン電を求めて…

「週末は1977年以来の大寒波により、列島各地で雪が降る大荒れの天気となるでしょう」
金曜日に天気予報を見て職場絡みの撮影行事をキャンセルしたのですが、
「雪降る中を走るチン電は絵になるよなぁ…」
フッと思いました。
緊急部活です!(おいおい…)

11011600

続きを読む "雪見チン電を求めて…" »

ポチ袋

社会人になってから、ポチ袋はもらう物ではなく使う物になりました。

11011500

続きを読む "ポチ袋" »

『伊達直人』現象(善意の広がり)

昨年末から始まった『伊達直人』を名乗る施設への寄付は、今や全国各地に広がりを見せている。
目撃証言や同封された手紙の筆跡などから、明らかに同一人物によるものではなく、複数の人物が同じ匿名を名乗っていると思われる。

11011300

続きを読む "『伊達直人』現象(善意の広がり)" »

第五回戦

「はて? そろそろポスターが貼り出される時期なんだけど…」

11011200

続きを読む "第五回戦" »

福助電車(3両)ハンティング!

福助電車(3両)を仕留めるべくハンターが集結しました。
部活です!

11011000

続きを読む "福助電車(3両)ハンティング!" »

時を刻まぬ時計

SEIKO 5
この時計は眠っている。 動かなくなって三年になる…。

11010600

続きを読む "時を刻まぬ時計" »

盛豚と『ミノルタ SR-T 101』

1月2日は朝から少し一人部活をしてきたのですが、それを通じて色々と物思いにふけりました。
きっかけになったのは、『ミノルタ SR-T 101』というカメラです。

11010400

続きを読む "盛豚と『ミノルタ SR-T 101』" »

『はたらくチン電』たち…

元日部活のときに写真だけでなく動画にも挑戦してみました。

11010300

続きを読む "『はたらくチン電』たち…" »

福助電車(3両)を撮りに行こう!

大阪市内と堺市を結ぶチンチン電車を走らせている阪堺電気軌道さんの、新春企画『「福助」に会いに阪堺電車ぶらり下車』のポスターが張り出されていました。

11010200

続きを読む "福助電車(3両)を撮りに行こう!" »

正月部活!

我らが光画部(仮名)の2011年度初部活として、『はたらくでんしゃ モ161がた』を撮りに行こう! を決行しました。

11010100_2

続きを読む "正月部活!" »

謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

11010100

続きを読む "謹賀新年" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ