最近のトラックバック

« 「部長に無断で部活をするとは何事だ!」 | トップページ | 風邪 »

ガンダムBARに行ってみました

先週のある日、会社の後輩からネットでガンダムBARなるお店を発見したとの報告がありました。

11012600

.

ガンダム世代の盛豚には直球ストライクど真ん中な話題なので、早速ネットで見てみるとこれがまた面白そうです。 そこで今週になってから、後輩たちと行ってみることにしました。

お店の場所は三ノ宮なので、盛豚の職場から一時間以上かかります。 ほぼ定時で退社して行くことになりました。
盛豚の職場で定時退社するのは困難なのですが、用事が用事だけに気合いが入ります。 後輩から回って来る納期確認のメールに「ドズル様から火のような催促です!」などと書かれていたり、内線電話を取るといきなり「ジーク・ジオン!」と挨拶されたり、納期の回答メモに「ドズル閣下にご報告願います」などと書き添えたりしながら、通常の三倍のスピードで仕事を済ませて会社を後にしました。

向かったお店はBARアクシズさんです。

11012601  

扉を開けると、「いらっしゃいませ」ではなく「ジーク・ジオン!!」という掛け声が…。(笑) キテる、これはかなりキテる…!(笑) 店内に入るとそこにはガンブラがギッシリと並び…、

11012602  

でかいシャアザクの頭や…

11012603  

ビグザムや…

11012605

カウンターにはシャアの姿も…(笑)

11012604  

そして一番楽しみにしていたメニュー表が出てきました。 もう笑いをこらえきれません!(爆笑)
このお店の最大の売りは、メニューのネーミングセンスだと思う程です!(大爆笑)

11012606  

11012607  

11012608  

『赤い彗星』と『ザク』です…

11012609  

「坊やだからさ…」

11012610  

11012611  

11012612  

11012613  

『ギャンの盾』

11012614  

途中からは映画版Zガンダムに夢中になり…

11012615  

楽しい時間は瞬く間に流れ、家路に着きました。 電車に揺られながら、
「いつの日かお店をジャックして、『ジオンの脅威』でギレンがやっていた演説をブチかましてみたいなぁ…」
などと本気で考える盛豚だったのでした…。(笑)

« 「部長に無断で部活をするとは何事だ!」 | トップページ | 風邪 »

その他」カテゴリの記事

コメント

おお!ここは面白そうですね!
メニューがいけてます^^
ギャンの盾には思わず吹き出しましたよ。

これはイイw

基本ファーストで多少Zかな?
個人的には「怯えろ!竦め!MSの性能を生かせぬまま、死んでゆけ!!」の台詞が好きです!

第08MS小隊ですが。

こんにちは。
ガンダムには全く詳しくないのですがこのBARは行ってみたいかも。
メニューも面白そうですね。

私もkimotoshi兄さんと同じくガンダムはあんまり
わかりませんが、一度は行ってみたいですね。
こういう目的のあるときの仕事のスピードは
潜在能力2000パーセント開放!です。
毎日こうだったら会社とってはいいんでしょうが。
ジブリ系のこういうバーはないですかねえ。

こんばんわ!グラスを傾けてたら背後からグラサンの男が忍び寄って来て声掛けられませんでしたか?京都にはショッカーバーがあるそうですよ、個人的にはウドの街で苦いコーヒーを飲みたいですな~

>ユッキンさん

メニューのネーミングと解説と飲み物・料理の出し方が、このお店ならではのアイデアに満ちていて面白かったですよ。
ギャンの盾が出てきた時には思わず爆笑しました。(笑)

>けん。さん

もし訪れるのであれば、あまり期待しすぎない程度に『まぁ笑いに行こうか』くらいの気持ちで行ってみて下さい。

>月城 月さん

『第08MS小隊』は見た事がなくってわからないんですよネ…(スミマセン)。

私は圧倒的にファーストでZ・ZZはオマケですかね。
当時はシャアのファンでしたが、この歳になるとドズル・サビの人間性に好感を感じます。
劇中でアムロがドズルの背後に悪魔の存在を感じている描写がありましたが、あれはアムロの精進が足りないからです!(笑)

>kimotoshiさん

こんにちは。
ガンダムに詳しくなくっても、飲み物・料理の出し方だけて十分に笑えます。(笑) あくまでBARですので料理はそれなりですが、アイデアが凄いですよ…。(忍笑)

>いずみさん

こういう時にだけ、人は潜在能力の残りの70%を引き出すことができます。(汗) 

もしジブリBARがあったら、私は送迎用のネコバスに乗ってみたいです! でもってお土産のどんぐりを庭に植えて寝るのが楽しみですね。 
あと赤い飛行艇にも乗りたいなぁ…。

>昭和鉄道少年さん

こんにちは。
白いスーツを着てサングラスをかけて一人で飲んでいると、誰かが奢ってくれるかもしれません…。 その時は後には引けなくなりますのでので覚悟がいりますね。(笑)

京都にショッカーバーですか、聞いたことがあるような…。 私としては昭和鉄道少年さんと同じく、ウドの街の苦いコーヒーを飲みたいですね~。(笑)

えーー!!こんなBARがあるのですか?!メニューめちゃめちゃ面白いですね!喫茶あびこ道といい、こちらといい、世界は広いです~

>tomoさん

面白いBARでしたよ。 ガンダム世代なら爆笑してしまう事間違いナシ!
あびこ道さんといいこのお店といい、昭和中後期に育った私たちにはまさしくストライクです…。(笑)

まさか三宮にアクシズが存在してたとはっ!!
これは行かねば~
ポタの打ち上げにも使えそう?

京都の慈恩弘國(ジオン公国)にも行きたいです。
こちらはBARじゃなくてお好み焼き屋ですがw

三宮か~ ^^;;;

>くりたさん

ハイ、三宮のアクシズさんです! 何でも移転して今の場所になったとか。

お好み焼き慈恩弘國さんですか…、やはりメニューに『シャア専用焼きそば』とかあるんでしょうか?(笑) ぜひ一度行ってみたいですね。

>かーすけさん

三宮なので職場から一時間ちょいで行けました。 呑みに行くにはちょいと遠かったですけれど…。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムBARに行ってみました:

« 「部長に無断で部活をするとは何事だ!」 | トップページ | 風邪 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ