最近のトラックバック

« 時を刻まぬ時計 | トップページ | 第五回戦 »

福助電車(3両)ハンティング!

福助電車(3両)を仕留めるべくハンターが集結しました。
部活です!

11011000

. 

指名手配状には3名の福助君が別々の車輌に潜んでいると書かれています。

11011001  

一日で三名とも捕えるべく、部活史上最大規模の7名で特殊作戦チームを結成しました!(しかも女性参加者が2名も来て下さって華やか!!)
しょうやんさん・けん。さんkimotoshiさんゆえさん・ぽたぽたさん・tomoさん・盛豚の全員が、自らの『必殺技カメラ』を持参して出動します。 盛豚の必殺技はミノルタさんの最高傑作(だと思っている…)のα-9です!

11011002  

住吉大社前のダイヤモンド交差点へ移動して張り込みを開始します。

11011003  

光画部(仮名)の公認ドリンクで暖を取ってから…

11011004  

各員が配置に着きます。 右か!? 違ったか…。

11011005  

来た!

11011006  

「カシャーッ!!」 1福助くんGet!

11011007  

張り込むこと一時間…、そこだ!

11011008  

「カシャーッ!!」 2福助くんGet! 今度は見るからにワルそうなヤツだ…。

11011009  

その後も張り込みを続けましたが3人目の福助くんを発見できないので、ついに福助くんのアジトへと乗り込むことにしました。
光画部(仮名)の公認チン電『モ161型』に乗り込んで出発します!

11011010  

ワンダバダバダバ…ワンダバダバダバ…♪
(揺れるつり革が、追走劇の激しさを物語ります…)

11011011  

昭和の乗り心地にゆられること10分、福助くんのアジトに到着しました。

11011012  

それから更に15分後、ついに最後の福助くんを発見しました!
「カシャーッ!!」 3福助くんGet! またしてもワルそうなヤツだ…。

11011013  

本日のノルマ達成です…。 事件は解決しました。 阪堺電気軌道さんに平和が戻ったのです…。

11011014  

平和を取り戻した青空を見上げると、そこにはアルカディア号… あびこ道号がいました。

11011015  

「そうだな…。 我らが楽園『鉄道喫茶あびこ道』さんでくつろいで行こう…」
7人の刑事たちに休息の時が訪れます。

11011016  

ここでお昼ご飯を取りつつ、流し撮り大会に興じる刑事たちであった…。
「カシャーッ!」

11011017  

「カシャー!」

11011018  

「カシャー!」

11011019  

「いただきまーす」

11011020  

阪堺電気軌道さんの平和を取り戻した、特殊作戦チームの皆さんです。

11011021  

つかの間の休息の後は、再び光画部(仮名)の公認チン電『モ161型』に乗り込み、恵美須町駅へ着いてから本日の任務は完了となりました。
(『モ161型』の運転席…)

11011023  

(運転席からの風景…)

11011022  

(上を見ると…)

11011024  

実はあっちこっち木枠で出来てたりします。

11011025  

11011026  

今日は十日戎で人手が多く、恵美須町には焼きイモの香りが漂う特別臨時改札が設けられていました。(笑)

11011027  

一行は日本橋でちょいと二次活動をして、無事に解散しましたとさ。 チャンチャン♪
(戦利品です…)

11011028  

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。 福助人形展に乗り込むのを忘れていたような気もしますが、まぁご愛嬌ということで…。(汗)

 

« 時を刻まぬ時計 | トップページ | 第五回戦 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
かなり寒い1日でしたが部活始まって以来の大勢のメンバーが集まり楽しかったですね。
福助車両ゲットのノルマも達成できたし昭和一桁の揺れ、マニアックな喫茶店の趣も存分に味わえたしよかったです。
福助人形はまたの機会ですな。
なかなか撮り物が少ない時期ですがまた楽しくやりましょう。
次回もよろしくお願いします。

引率、お疲れ様でした。
寒さに耐えられずあまりシャッターを下ろせませんでしたが、次はもう少しアクティブに行こうと思います。
ありがとう御座いました。

ブラック福助とかいるんですね・・・
鉄道模型の流し撮り、最後のEF58お召し列車仕様に萌えます・・

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
福助とは、新年早々縁起が良いものを拝見しました(笑)
東京都内のチン電の特別企画で、阪堺線カラーの車両が
期間限定で走っているらしいので、今度チェックしてみます。

昨日ご一緒させていただきましたtomoです^^初コメ、失礼いたします。
12月にカメラを購入したばかりで、はじめての撮影会参加でした。レンズ交換もしたことない。という超初心者です(><)たくさんお世話になり本当に、ありがとうございました^^とても楽しい一日となりました!mixiをされているのかわからなかったので、ついでに?ブログたちあげてみました♪いつまでつづくか・・・???ですが、もしよろしければのぞいてくださいませ^^今後とも、宜しくお願いいたします^^

昨日はありがとうございました。
デジイチ暦1ヶ月の超初心者ですが、楽しい時間を過ごせました。
皆さんと一緒に撮るのがあんなに楽しいなんて癖になりそう♪

またぜひ部活に参加させてくださいね。
よろしくお願いします。

とても楽しい部活だったんですね。
なによりでした。
前日に福助くんを見にいこうかと思いましたが時間切れでかないませんでした。
前日は藤井寺で立ち寄った食堂の女将さんにたまたまこの部活のお話をしたところ、足袋やストッキングのメーカーの「福助」の会社に勤務されていたとのことでした。
福助ではお正月ごとに干支の動物を抱いている福助くんを社員にプレゼントしてくれるそうで、その方もコレクションしていたそうです。
以外なところで福助くん話が盛り上がったのでした。
部活楽しそうですね。今回の部活は参加したかったのですが、体調がいまいちだったので自重しました(泣)
7年前のデジカメしかありませんが、またの機会に参加させてくださーい。(笑)

>kimotoshiさん

こんばんは。 寒い中をお疲れ様でした。
正式に光画部(仮名)が結成してからの部活としては一番大勢が集まった事もあり、新鮮で楽しかったですよね。
3輌の福助くん車両もGetできましたし、『モ161型』の昭和の乗り心地も満喫できましたし、楽園『喫茶あびこ道』の趣も満喫しましたので、もはややり残したことは無いと言ってもいいでしょう!(笑) 福助人形は…コホン。(汗)
そうですね。 被写体不足な季節ですが、その中でも撮り物を探しては楽しみましょうね!
また次回も宜しくお願いします。

>けん。さん

寒い中をお疲れ様でした。 こちらこそありがとうございました。
光画部(仮名)・部活などと称してますが、こんなカンジで気まぐれにシャッターを切りながら、行き当たりばったりで気ままやってます。(笑)
素人ながら一応『写真家』ですので、気が済むまで根を張って撮影に没頭する事もよくある事ですので、自転車でのポタリングとは少々勝手が違いますが、まぁご愛嬌という事で…。

>こっさんさん

ブラック福助くんの人相の悪さときたら、とっ捕まえてそちらへ連行したいくらいでしたよ。(笑)
鉄道模型の流し撮り、みんなで夢中になりましたよ。 一番没頭していたのはもちろん…。(汗)

>ocean810さん

改めまして、明けましておめでとうございます。
福助くんは縁起もののハズですが、ご覧のようにその内の約二名は人相が…。(笑)
都電と阪堺線のコラボ企画で、車輌のカラー交換車輌が相互で走っているようですね。 期間限定ですのでお早めにハンティングに出掛けて下さい!

>tomoさん

いらっしゃいませ。 コメントありがとうございます。
カメラご購入おめでとうございます。 手に入れたからにはガシガシ撮影したくなるのは人情というものですよね。(笑)
撮影会というか行き当たりばったりの撮影散歩みたいなカンジですが、楽しんで頂けたのでしたら幸いです。
ブログ開設の方もおめでとうございます。 ご自分の書きやすいペースで楽しんで下さいね。 こちらの方でリンクを貼らせて頂きますね。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

>ぽたぽたさん

いらっしゃいませ。 コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。 楽しい時間を過ごして頂けたのでしたら幸いです。
皆でワイワイと一緒に撮るのって楽しいですよね。 私たちの部活はそうやって気の合う人達が集まって始まりました。 それからもう半年…、完全にクセになってます。(笑)
宜しければぜひまた『部活』にご参加くださいね。 こちらこそ宜しくお願いします。

>いずみさん

ありがとうございます。 そりゃぁもう楽しみまくりましたですよ。(笑)
結局、福助くん人形のことは全く失念したままに終わった部活でしたが…。(汗)
なるほど藤井寺は堺の近隣ですので勤務されていた方はいかにもいそうですが、それにしても不思議な縁ですね。
光画部(仮名)は気の向くままに楽しくのびのびとやっています。 参加資格は『モラルある行動が出来ること』くらいで、銀塩もデジタルも問いません。 時に没頭してその場に根を張ることもありますが、もし宜しければ『お毒見』にご参加下さい。(笑)

ちと遅れましたが、お疲れ様でした。
走ってるうちに次は乗り込みに行かんとだめですね。catface

>しょうやんさん

寒い中を一日お疲れ様でした。

>走ってるうちに次は乗り込みに行かんとだめですね。

今月中が勝負っすかね…。(汗)

こんばんわ、はじめまして、今日阪堺線を撮影してて初めて福助電車見ました、検索してみたら、こんな所にやって来ました、それにしても光画部と言うことは何か芸が出来ないといけないのでせうか?

>昭和鉄道少年さん

だーいじょうぶ! むぁーかして!!

……コホン。
 
今晩は、コメントありがとうございます。
あくまで推測ですが、福助電車はもうすぐ終わるのではないかと思われます。(山口家の展示が終了しましたので…。)

因みに我ら光画部(仮名)は資格や特技が無くても参加できますが、強いて言うなら『逆光は勝利!』である事と、二次活動(備品拡充活動)にも熱心であることが望ましいです。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/38421167

この記事へのトラックバック一覧です: 福助電車(3両)ハンティング!:

« 時を刻まぬ時計 | トップページ | 第五回戦 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ