最近のトラックバック

« 正月部活! | トップページ | 『はたらくチン電』たち… »

福助電車(3両)を撮りに行こう!

大阪市内と堺市を結ぶチンチン電車を走らせている阪堺電気軌道さんの、新春企画『「福助」に会いに阪堺電車ぶらり下車』のポスターが張り出されていました。

11010200

. 

このポスターをよく見ると…、

11010201  

ん…?

11010202  

『福助電車(3両)』 1月7日(金)運行開始 ※終了未定

???
要するに特別車輌を走らせるけどいつ終わるかわからないという事ですね…。 年末にゆえさんが「早く見に行こう!」って言ってたのはコレの事だったんだろうナ…。
よしっ、行ってみるか!

 

部活です! 新春特別企画第二弾、『福助電車を撮りに行こう!』を開催します!
天王寺駅前の歩道橋に1月10日(祝)11:00に集合して、福助電車(3両)全ての秘密を暴きに行こうではありませんか!

「私の必殺技」と思っているカメラを持参して集合して下さい!

 

« 正月部活! | トップページ | 『はたらくチン電』たち… »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

予定を調整してみます。
まぁデジカメですがねw

おはようございます。
へぇ~。車内に福助人形が展示される、ということなんですね。
車外の運転席のすぐ下にぶらさげられている福助くんをイメージしましたけど重要文化財だったらそんなことはないですね。。
いろいろ企画あるんですね。

どこまで乗っても200円!
お正月は撮り鉄、乗り鉄にとってはお題豊富でたまらん時期ですネ^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

了解しやした。
よし、今回はニコンの出番ですわ。
最高機種2機種で迎え撃ちましょう。
よろしくお願いします。

>けん。さん

まぁ光画部(仮名)の部活は昼頃集合で夕方解散という暗黙のルールがあり、行き当たりばったりの学生感覚なノリです。 モラルには煩い一方で気配りも何もあったものではなく、イベントなどというモノとは程遠い活動ですが、もし宜しければお好きなカメラをお持ちの上、ご参加下さい。(事前申請があればレンタル機材も可能です!)

P.S. 今回も自転車ナシの予定です。

>いずみさん

こんばんは。
福助人形は文化財の山口家に展示されるようです。 チン電の写真をモノにするついでに見に行ってみようと思っています。
当日は特別電車の後部運転席にジャンボ福助くんが座っているのではないかと、今から期待に胸を膨らませています! ワクワクしっぱなしですよ。(笑)

阪堺電気軌道さんは色々な企画で我々を楽しませてくれる、夢のあるチン電屋さんですよ~。 ぜひ一度お越し下さい!(笑)

>ヤマちゃんさん

もうすぐ『どこまで乗っても200円!』になります。
お正月の臨時電車がバンバン走る様は、テツでもない私でさえ大興奮でした!dash
週末で宜しければいつでもご案内しますので、ぜひご検討下さい!

こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます。

>kimotoshiさん

kimotoshiさんの必殺のカメラはニコンですね。 了解しました。 ちなみに私は… ヒ・ミ・ツ!
ところで最高機種2機種で一体何を迎え撃つのでしょうか? 何だかとっても気になります…。(汗)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/38302952

この記事へのトラックバック一覧です: 福助電車(3両)を撮りに行こう!:

« 正月部活! | トップページ | 『はたらくチン電』たち… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ