最近のトラックバック

« 雪見チン電2(本命編) | トップページ | お花の日 »

光画部(仮名)仕事人!

八丁堀の旦那から「梅林を撮るので獲物を持って集合!」とのメールが来ました。
部活です!

11022000

. 

集まったのはkimotoshiさん・ゆえさん・かーすけさん・みやっち~さん・盛豚の5人です。 どうやら今日の標的はあの方みたいです…。

 

光画部(仮名)には二通りの部員がいると言われています。 善良な通常部員と、カゲで『仕事人』と呼ばれる部員です。 後者の特徴は全員あるカメラを所有していると言われています。 そして、「まだあのカメラを所有していないけど気になってる…」という部員に物欲の波動を密かに送り込み、本人の物欲を暴走させてしまうという恐ろしい部員たちです(決して押しつけたり無理強いしたりはしません。ただ波動を送り込むだけです)。
仕事人にはそれぞれ部員No,があり、それは所有するあのカメラのシリアルナンバーと同じだという説があります。
確かあの方は最近あのカメラが気になっていたハズ…。

 

全員が集合したところで、早速大阪城公園の梅林へ行きました。 しばし撮影に没頭します。

11022001  

11022002  

11022003  

11022004  

11022005  

11022006  

11022007  

11022008  

気が付いたら腹ペコ、お昼ご飯を食べて…

11022009  

お次は中崎町で街中スナップに興じました…。

11022010  

11022011  

11022012  

11022013  

11022014  

11022015  

11022016  

11022017  


……
お次は二次活動です…。

……
何だか約一名の様子が変です…。
そう、仕事人はすでに暗躍していたのです! そして4軒目のお店で事件は起きました。 入店するや否や陳列されているあのカメラが、かつて無いほどの強力な催眠術をかけて来たのです! あまりの強さで店員さんまで催眠術にかかってしまい、最後には全員が暴走してとんでもない事になってしまいました…。
恒例の集合写真では大きな新顔の姿が…。

11022018  


……
どうやら仕事人が一人増えてしまったみたいです…。(笑)

 

« 雪見チン電2(本命編) | トップページ | お花の日 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

楽しいブログありがとうございます。
たのしみにしておりました ^^

今日は一日ありがとうございました。
無事、今のところは「波風」もなく帰宅して
一息ついております  ^^

又、よろしくお願いします。

ヤバイねw

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
土壇場でポタから撮影会に変更しましたが結果的に良かったですね。
めっちゃ楽しかったし新しい犠牲者・・・じゃない仕事人も誕生しましたしね(笑)
それにしても一番の暴走したのはあの人でしょう。
さすがのわしも度肝を抜かれましたしファンになっちゃいましたよ(爆)
また次回もよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
いや~~それにしても楽しかったです。
梅がまだ本番ぽく無かったのでもう一回梅園に行きたいですね~~
そのときは二眼で!

仕事人!?お、おそろしや・・・・

中崎町、大好きエリアです*^^*

こんばんは。
梅に春を感じました。中崎町のスナップもいいですね。
それにしてもキケンな部活ですね・・・
「仕事人」は今後も増え続けるのでしょう(笑)

>かーすけさん

お疲れ様でした。
かーすけさんのお蔭で爆発的に楽しい一日になりました。 余りに楽しかったので、反省会の最中にログを書いてしまいましたよ。(笑)

ご帰宅後も「波風」はナシですか。 良かった良かった!
また次の機会も宜しくお願いしますね。

>けん。さん

そりゃぁもうヤバイなんてモンじゃ済まない位の暴走ぶりでしたよ!(笑)

>kimotoshiさん

こんばんは。 お疲れ様でした。
やっぱり部活は楽しいですね! 今回は二次活動のブッ飛びぶりがかつて無いほどでしたね。 新入部員がいきなり部員No,を持つ仕事人になるとは…。(笑)
一番暴走した人が買い物をした本人以外だったというのもその暴走ぶりも、語り草になりそうな二次活動でしたね。(笑)
こちらこそまた次の機会も宜しくお願いします。

>月城 月さん

お疲れ様でした。
本っ当に楽しかったですね~。 そうですね、梅はちょいと早かったみたいですので、二眼レフでもう一度梅園ってイイですね~。

>tomoさん

恐ろしきは結局自分の物欲なのですよ。(笑) 仕事人は波動を送って来るだけですので、全ては自己責任・自分次第です…。
これまで中崎町は通り抜けるばかりで、撮ったのは初めてです。 住民の方々に不快感を与えない様に気を付けながら、また撮りに行きたいです。

>ocean810さん

こんばんは。
梅の花ってアップで見るとちょっとグロい気がしますが、春の予感を感じられる花でもありますよね。 中崎町の独特の雰囲気は気に入りました。 何分住宅地ですので撮るにしても、肖像権等に気を付けなきゃいけませんよね。
時々「部活って楽しそうで興味があるけど、二次活動が恐そうだから入部する勇気が湧かない…」と言われる事があります。 特に購入を勧めたりしてないんですけど、何でみんな買っちゃうんでしょうね?(笑)
仰る通り、「仕事人」は今後も増え続けるでしょう!(笑)

その日は、二手に別れての部活になりましたね。
梅は今週末ぐらいがいい頃合いのようですね。(自分は両日とも仕事ですが・・・)
中崎町は空堀に続き、メジャーになりつつありますね。
最終的には全員仕事人で、相打ちというか共倒れ!(笑)

>しょうやんさん

いずれ部員を増やして大阪中で部活しましょうか?(笑) 梅は週末が頃合いみたいですが天気が…。
中崎町ってメジャーになりつつあるみたいですね。 今回初めて知りました。
全員仕事人で共倒れって、想像するだに恐ろしいですね。(笑)

はじめまして。写真のサークルに入れていただけないでしょうか。普通のデジカメですが、よろしくお願いします。

>photokorekaraさん

はじめまして。
サークルというよりは気の合う人達が『部活』と称して思い思いに楽しんでいるといったカンジなんですね…。
今回の震災の被災地とは遠隔地ではありますが、事情により部活を再会するのは少し先の話になるかもしれません。
誠に申し訳ありませんが再開したらまた記事をupしていきますので、しばしご猶予の程お願い致します。

お返事有り難うございます。よろしくお願いします。

>photokorekaraさん

すみません。 再開までしばらくかかりそうですが、悪しからずご了承下さい。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/38948222

この記事へのトラックバック一覧です: 光画部(仮名)仕事人!:

« 雪見チン電2(本命編) | トップページ | お花の日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ