最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

いつもの餃子

目が覚めて外に出ると、青空が広がっていました。 そういえば今は春なんですよね…。
信号待ちで目に留まった小さな鉢植えには、小さな花が所狭しと咲いていました。

11042900

続きを読む "いつもの餃子" »

電話、再び

スズランがつぼみをつけたという報せを聞き、撮影機材を積んで車を走らせた。
着いてみるとそこにはまだ緑色のつぼみが…。 「早すぎたか…」
さて、この後はどうしようかなと思案していると、またしても絶妙のタイミングで携帯が鳴った。

11042400

続きを読む "電話、再び" »

ペダルの踏み位置の話

自転車に乗っていると『ペダリング』という言葉を耳にすることがあります。 適切な位置や向きでペダルを踏み、効率良くペダルを回す事を意味する言葉です。 でも適切な位置や向きって、一体どんなんでしょう?

11042305

続きを読む "ペダルの踏み位置の話" »

桜・サクラ

日曜日は大阪ポタリングのポタ会で、京都へ桜を見に行きました。

11041713

続きを読む "桜・サクラ" »

職人の仕事

二ヶ月半の月日を経て修理から帰って来たSEIKO5は、本物の『職人の仕事』によって蘇ったのだという事が翌朝には解った。
時間のズレがほとんど無くなっていたのだ…。

11041500

続きを読む "職人の仕事" »

帰宅してフッとブロンプトンのサドルを見ると…

11041200

続きを読む "埃" »

足元の風景

街中にも心和ませてくれる小さな風景が存在すると感じることがあります。

11041000

続きを読む "足元の風景" »

一本の電話

ある日の事、陽も暮れて人気の無いオフィスで仕事をしていると、携帯の呼び出し音が鳴った。

11040300_2

続きを読む "一本の電話" »

ありがとう

君のおかげだ。

続きを読む "ありがとう" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ