最近のトラックバック

« ペダルの踏み位置の話 | トップページ | いつもの餃子 »

電話、再び

スズランがつぼみをつけたという報せを聞き、撮影機材を積んで車を走らせた。
着いてみるとそこにはまだ緑色のつぼみが…。 「早すぎたか…」
さて、この後はどうしようかなと思案していると、またしても絶妙のタイミングで携帯が鳴った。

11042400

.
合流したものの特に行く宛てもなく、夕陽でも見に行こうという事になった。 せっかくなので車でないと行けない所に行こうという事になり、山の方へ向かった。

11042401  

高い所からの眺めは久し振りだった。 最近は精神的に負荷がかかりっ放しだったので、こういう眺めを見ていると少し気が楽になる。
二時間ほどすると日が傾いてきた。

黄昏ゆく街並み…
11042402

そして暮れていった…。
11042403

帰り道にファミレスで晩飯を食べて、そのままこの日も時を忘れて語り合った。 普段は人に言えないような事でも、不思議と彼には躊躇無く話せる自分がいる。

この年でこういう友人を新たに得た自分は、本当に恵まれていると思う…。

« ペダルの踏み位置の話 | トップページ | いつもの餃子 »

友情」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
きっとこの年齢になったからこその出会い、ですよ。
こういう出会いは連鎖してらせん状に上昇して
いくものですよ。
貴重な出会い、素晴らしいですね。
私のまわりでもこういう出会いを果たした方が
いらっしゃいます。見ていてもとてもいいもの
です。

おはようございます。
人との出会いを考えると本当に不思議に感じます。
貴重な出会い、素晴らしい出会いは年齢に関係なく突然やってくるものだとしみじみ感じています。

こんばんは。
景色は生駒山?六甲山ですかね?
人の出会いは本当に何がきっかけになるか分かりませんよね・・
ちょっとしたタイミングで親友になったり、またその逆もあったりしますし・・

>いずみさん

こんばんは。
『縁』というものなのでしょうかね? これが連鎖してらせん状に上昇していくと…親友だらけ!?(笑)
それにしても出会いとは素晴らしいものだと、つくづく思う今日この頃です。

>kimotoshiさん

こんばんは。
出会いとは運命であり財産であると思います。 そして仰る通り、貴重な出会いや素晴らしい出会いは本当に突然やって来るものなのですね。 
今回の出会いは久し振りに『なんだか学生時代の自分へと戻らせてくれる様な関係』だと感じています。

>こっさんさん

こんばんは。
ご明察の通り、生駒山です。
出会いとタイミングときっかけが噛み合った時、急な化学反応のように『親友』という関係が始まるのを経験した事があります。
ウマが合う、志向が合う、趣向が合う、反りが合う。
いいですよね、こういう関係って…。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/39753467

この記事へのトラックバック一覧です: 電話、再び:

« ペダルの踏み位置の話 | トップページ | いつもの餃子 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ