最近のトラックバック

« 久し振りの… | トップページ | すずらん »

ちょいとかき氷を…

GWも折り返し。 天気もいいので赤トラ乗りさんとお出かけしてきました。

11050410

.
朝から輪行して嵐山へと向かいました。 今回は観光ではなくサイクリングなので、そさくさと出発します。

11050401  

サイクリングロードを一路八幡方面へと向かいます。 一般道と違って信号や自動車に悩まされることも無く、のんびりと走ります。

11050402  

道端にはいたる所に菜の花が…

11050403  

日差しが強くなってきたので、日陰で休憩したりしながら…

11050404  

八幡では旧街道の宿場街だったあたりに立ち寄りました。

11050411  

11050406  

11050407  

その後は淀川サイクリングロードを一路大阪へと向かいました。

11050408  

11050412  

「暑い…。 赤トラ乗りさん、枚方凍氷さんに寄ってきましょう」

11050400_3  

という訳で、今年初のかき氷を頂いたのでした。

11050409

ところがこの後の帰り道でだんだん向かい風が強くなり、久し振りの遠乗り(自転車?)となる非力な盛豚は途中で電池が切れてしまいました。 仕方なく太陽光で充電してから帰りました…。(昼寝とも言います)

11050413  

大阪に着くころにはヘトヘト。 やっぱ風のある日はリカンベントの方が楽でいいなぁ…。(苦笑)

 
※…(一部赤トラ乗りさんの画像を使用させて頂きました)

« 久し振りの… | トップページ | すずらん »

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
私も本日、桂で今年初のかき氷を食べました。
腰の調子が悪く、ブロで長距離走るのは久々でしたが、良い気分転換にはなりました。

もうカキ氷やってるんですね。
盛豚さんの楽しい日々が続いているようで良かったです。
本日、ちょうど枚方凍氷の話をブロ乗り女三人衆でしていたところでしたよ。
去年、枚方凍氷、かどやさん、山口果物さんを
一日で制覇したことをなつかしく思い出しました。
もう初夏なんですね~。
そうそう、本日蓮華寺さんに行ってきました。
新緑がとてもあざやかで相変わらず素晴らしい庭園でした。また行ってみてくださいね。

本日はお疲れ様でした。サイクリングロードを走りながら聞く野鳥・虫の鳴き声良かったです!

太陽光で充電?急に止まるなり大の字なったので訳もわからず「びっくりしましたよ!」確かに満タンに充電された後は元のペースでしたね(笑)
またお誘いください。

こんばんわ、淀川沿いは昼間はずっと海から強風なんですよね、風力発電ヤれるくらいです、枚方凍氷て枚方宿にある氷屋の事ですかね?通る度にモノクロで写真撮りたくなる場所です

>柏餅さん

お久し振りです。
腰の具合、如何でしょうか? お大事になさって下さい。
並居る自転車友達を出し抜いた初かき氷のつもりだったのですが、勝負はドローだった様で…。
良い気分転換になったあたりもイイ意味でドローみたいですね。(笑)

>いずみさん

フッフッフッ、早速かき氷に行ってきましたよ。 もうやってますよ~。(笑)
GWに入ってからも今一つ気が晴れない日が続きましたが、この日は赤トラ乗りさんとかき氷のお蔭でいい気分転換になりました。 もう初夏は始まっていますよ!(笑)

蓮華寺さん、行きたいなぁ。 撮影機材を山ほど持って…。

>赤トラ乗りさん

お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。
仰る通りこの日のサイクリングロードで最も趣深かったのは、走りながら聞く野鳥と虫の声でしたよね。 この時期に走るのは初めてだったので、私にとっても新発見でした。

突然の太陽光充電、驚かせてしまってすみませんでした。(苦笑) 実はここ暫く良く眠れない日々が続いていたので、健康的な疲労感が上乗せで限度に達したみたいで… お蔭様で久し振りに良く眠れました。(爆)
また次の機会も宜しくお願いします。

>昭和鉄道少年さん

こんばんは。
そうですね、淀川サイクリングロードを走る人達の間では、『朝は京都→大阪、午後は大阪→京都』向きの風が吹くと言われているみたいです。 大阪サイクリストよりも京都サイクリストを贔屓しているのでは…?(笑)

いかにも枚方宿にある氷屋さんの事ですよ。 私もモノクロで『夏休み』って写真を撮ってみたいくらいに絵になるなぁと思ってます。

あ!嵐山!いってこられたんですね!
サイクリングロード走りやすそうで、好いですね~~!私も大阪まで自走したかったのですが、タイムリミット。andあのかき氷やさん!!大好き~~!よませてもらって、すごくテンションあがりました!(笑)

>tomoさん

実は嵐山へは駅まで行っただけでいきなり出発しちゃったんですけどね。(苦笑)
人によっては退屈だと感じられるケースもあるサイクリングロードですが、私は自動車などを気にせずに安心して走れるので好きですよ。 特にこのサイクリングロードには枚方凍氷さんや角屋さんの様なスイーツ系のお楽しみもありますので…。
できれば本格的な夏が来る前に訪れるのがオススメです。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょいとかき氷を…:

« 久し振りの… | トップページ | すずらん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ