最近のトラックバック

« いつもの餃子 | トップページ | ちょいとかき氷を… »

久し振りの…

昨日の朝にフッと気が付きました。 自宅に食べる物が無いことに…。
久し振りにパン屋さんのパンが食べたくなり、買い物に行くことにしました。

11043000

.
選んだ自転車は、去年の夏に熱中症になって以来ご無沙汰だったBSモールトンです。 今年はもっと乗りたいと思っていたのでコイツで行く事にしたのですが、久しぶりに乗るせいかポジションに違和感を覚えました。 「随分とレーシーなポジションだな…」などと、自分が以前にセットアップしたポジションに圧倒されつつ自宅を後にします。

11043001  

10分も走ると体がポジションを思い出してきて、違和感が少し薄れてきました。 更に15分ほど走ってブーランジェリー・グリムさんで焼きたてのパンを買います。 

11043002  

このお店はパンハンターのこっさんさんocean810さんや、パン屋さん荒らし(笑)で有名なtac-phenさん達がこよなく愛されたお店で、どれを食べても美味しいのでお気に入りです。
半年前に二回来たきりだったのですが、奥様の嫁子さんが「盛豚さんですよね?」と直ぐに気付かれたのには驚きました。 以前は黄色いリカンベントに乗って黄色いレースウェアを着ていたのに対して、半年振りの今回はBSモールトンに乗って普段着で着ていたのに…。
もしかしてパン屋さんのシンジケートではtac-phenさんの関係者は全員マークされているのでしょうか?

帰宅して食事を済ませてからは、カメラを片手に出掛けました。 上町で偶然に赤トラ乗りさんと遭遇し、一緒に大阪城公園を散歩しながらシャッターを切りました。 特に『撮影』という意気込みでもなく、「散歩ついでにカメラを動かすか…」といったカンジでブラブラと散歩しただけなんですけど、公園内には気合の入ったアマチュア写真家の方々が多かったように感じます。
二眼レフカメラでフイルム一本分を消化したところで帰りました。

11043003  

特に何をするでもないゆるゆるの一日でしたが、『久し振り』尽くしの久し振りにのんびりできた一日でした。 

« いつもの餃子 | トップページ | ちょいとかき氷を… »

BSモールトン」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにのんびりされたとのこと。
良かったですね~。
モールトン、そんなハンドルでしたっけね?

グリムさんに行かれましたか。つい先日も盛豚さんの話題が出たのでそりゃ覚えておられると思いますよ~。
こちらのパンはほんとにおいしいですよね。
頻繁に行きたいところですが、なんせ伊丹。。
tacさんや盛豚さんがうらやましいです。

盛豚さんから自然相手の撮影でも周りに対するルールとマナーについて教えていただき、なるほどと勉強になることばかりでした。
また・・・お誘いください。といってもこちらはデジカメ持参しながら1枚も写しませんでしたが(汗)

パンハンターです(笑)。
グリムさん1年くらい行けてないですね・・

「羊の角」のような自転車もしくは見たことも無い形の自転車で降り立ったのはキノコの様なヘルメットを被り、ぴったりとした服を来ている人々・・
って書くとなんかUFOから宇宙人が降り立った様ですね。
自転車知らない人から見ればインパクトあり過ぎで憶えられているのかも・・

こんばんは。
おおっ!グリムさんに行かれたんですね。
そういえば昨年11月にリカンベントの練習ツーリングで一緒に行く予定が例のトラブルでオジャンになり全く行けてないです(泣)
今度こそリカンベントランデブーで行きましょう。

>いずみさん

ありがとうございます。 のんびりした気分になったのは本当に久し振りでした。
私のBSモールトンは、ブロンプトンのS3Tみたいな純正フラットバーハンドルから、ドロップハンドルに交換してあります。 街乗りにもロングランにも違和感無く使えるので気に入っています。

グリムさんに行ったのは半年振りでしたが、そうですか…つい先日に噂されていたのですね。(苦笑)
ここのパンは本当にどれを頂いても美味しいのでオススメです。 ぜひ毎週にでも足をお運び下さい!(笑)

>赤トラ乗りさん

突然のお散歩撮影にお付き合い頂いてありがとうございました。 人は撮影に集中しすぎるとつい周りが見えなくなって、マナーを見落としがちになります。 私も自分でも口に出して言っていないと忘れてしまいそうな気がするので、誰かに聞いて欲しいんですよね。 ご静聴ありがとうございました。(苦笑)
宜しければまた一緒にお散歩撮影に行ってやって下さいね。

>こっさんさん

こっさんさんには久し振りとなるグリムさんの様子を中継でお送りします。(笑)
半年前の『黄色いUFOに乗った宇宙人』とは打って変わってのフツーな出で立ちだったのですが、アッサリと見破られました。 私の素行に問題は無いハズなのに…。
きっと全日本パン屋さんシンジケートのブラックリストには、我々は『tac-phenさん一味』として登録されているに違いありません!(笑)

>kimotoshiさん

こんばんは。
久し振りにグリムさんへ行ってきました。 そうですね、ぜひ今度こそリカンベントランデブーで行きましょう!

変わった自転車に乗ってはる方は、チェックしまくり嫁子です。

盛豚さんは、もっと、背がすごく高かったと思ってたのですが、嫁子の背が伸びたのでしょうか?(笑)雰囲気が違いましたが、解かりましたよ!!

リカンベントランデブーお待ちしてますね。

>嫁子さん

前の時とは自転車も格好もあまりに違っていたのに、一目で見抜かれるなんて驚きでした。
いずれランデブーでお伺いしますので、また宜しくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの…:

« いつもの餃子 | トップページ | ちょいとかき氷を… »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ