最近のトラックバック

« 久しぶりの部活 | トップページ | LYNXXのカスタム その3(メッシュのシート) »

ブロンプトンでチン電沿線ポタリング

日曜日は赤トラ乗りさん主催の『ブロンプトンで食べ歩きポタ』に行ってきました。

11051500

.
参加されたのは赤トラ乗りさん・こんぶさん・新人オーナーのHさん・オーナー予備軍のTさんです。 11時に上町へ集合して、一路堺へと出発しました。
天王寺駅前を迂回して帝塚山までサクサク走りました。 ここまで来ると車の通りも減って、自転車で走り易くなります。 趣きのある町並みを眺めながらのんびり走りました。
11051501

あっ、チン電だ…。
11051502 

この町では齢70年を超えるチン電が現役で走っています。 趣があっていいですねェ~。

時に走り時に歩き…
11051503  

やがて『住吉さん』こと住吉大社に着きました。 休憩がてらお参りしていきましょうか。
11051504  

11051505  

11051506  

その後もチン電沿線を走り、アルカディ… あびこ道駅を通り抜けて、11051507  

大和川を渡り、
11051508  

堺市に入るとまずはお茶好きで有名な千ちゃん縁の地へ。 この井戸は千ちゃんがお茶をたてるのに使ってたヤツだそうです。
11051509  

さて、そろそろ食べ歩きタイムといきますか! まずはちく満さんでせいろそばを頂きます。
11051510  

すぐさま食後のデザートに小島屋さんの芥子餅を頂きます。
11051511  

食後のデザート後のデザートは、曽呂利さんのバームロール!
11051512  

食後のデザート後のデザート後のデザートは、プランタンさんの夕張メロンパンです!!
11051513  

中身は夕張メロンで作られたクリームがたっぷり!!
11051514  

ガブッ!!
11051515  

デザート後は無料休憩所(観光案内所)でちょっと休憩して…
11051516  

旧市街を観光して行きました。(食に満足していたので画像がナイ…)
はぁ~満足満足。 食後… 観光後はチン電で輪行して帰りました。
11051517  

参加された皆さん、一日お疲れ様でした。
赤トラ乗りさん、楽しい行事を開催して頂いてありがとうございました。 また次の機会も宜しくお願いしますね。 

※…一部赤トラ乗りさんの画像を使用させて頂きました。 

 

« 久しぶりの部活 | トップページ | LYNXXのカスタム その3(メッシュのシート) »

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

先日はご苦労様でした。今回はブロンプトン買ったけどまだポタリングしたことない方、ブロ予備軍の方に自転車の世界の楽しみを知ってもらおうと企画したもので、盛豚さんも趣旨に賛同いただいたお陰で実現できました。お陰さまでとても楽しいものになりました♪ありがとうございました。

住吉大社での5台のブロンプトン、お父さんPブロとお母さん(盛豚)ブロに、長男(青)、長女(赤)、次男(RAW)ブロ家族に見えるのは、すっかりブロ病に侵されてるのでしょうか!?

盛豚さん、ブロンプトン未熟三兄妹が面倒かけました。自転車乗りの基本マナーや、チンチン電車の基礎知識coldsweats01を楽しみながら勉強できました。そちらは、大変だったでしょうが、こんぶはこの楽し-い一日の余韻が残ったままで、ブロンプトンのオーナーであることの歓びを噛みしめてます
この不思議なブロワールドに、どんどん、ずぶずぶと音をたてながらハマっている自分がいます。
また、どっかへ連れて行ってくださいね。
本当にありがとうございました。

赤トラ乗りさん、微に入る企画をして頂き、ホントーーーに楽しかったです!ありがとうございました。

こんにちは。
おおっ!日曜日は我が地元堺に来られてたんですね。
堺のお店もなかなかいいところを押さえてはりますね(笑)
今回の堺巡りの趣旨は素晴らしいですね。
これでブロンプトンオーナーになりたての方や予備軍の方にブロの楽しさが少しでも分かってもらえた事だと思います。

いい感じのポタリングですねえ・・
ブロンプトン、南大阪地区で確実に増殖してますね・・
名古屋では悲しいかな、あまり見かけません・・
モールトンの方が見かけます。
いいショップがあるか否かの差なんでしょうかねえ?

文章中のHです。
盛豚様、濃い一日の詳細が綴られており、日曜日を思い返しニヤニヤしながら読ませていただきました。
とっても楽しい自転車小旅行でした!

>赤トラ乗りさん

お疲れ様でした。
ブロンプトンに限らず自転車そのものの楽しみを知って頂こうという今回の企画、本当にお疲れ様でした。 ありがとうございました。
それにしても赤トラ乗りさんのビョーキはどこまで行くのでしょうか?(笑)

>こんぶさん

いえいえ、面倒なんてとんでもないです。 私にとってはいつも通りフツーに出掛けた一日でした。
マイペースでブロンプトンを自転車を楽しみつつ、また一緒にお出かけしましょうね。

>kimotoshiさん

こんばんは。
ハイ、久し振りの堺ポタに行っていました! コース等は全て赤トラツーリスト企画によるものです。(私が企画するとひたすら走るだけになってしまいますし…)
新オーナーさんにも予備軍さんにも楽しんで頂けた様でホッとしました。

>こっさんさん

ありがとうございます。 のんびりポタリング(食べる方はガツガツ?)でした。
確かにブロンプトンは南大阪でも見かける様になってきましたね。 やはり在庫など力を入れているお店の存在に左右されるところは大きいのでしょう。
でも私にとってはBSモールトンこそ増えて欲しいのですが…。(苦笑)

>パッケージさん

思い出してはニヤニヤですか…。(笑) 楽しくて楽しくて仕方ないのでしょうね。
また次の赤トラ日本ツーリストの企画でお会いしましょう!

盛豚さん、先日はありがとうございました。
オーナー予備軍です。

基本的にインドア派なのですが、これを機にすっかりアウトドアな気分です♪
街で自転車さんを見ると注目するようになってしまいました(*^-^)
楽しかったーー!


また声をかけてもらえたらウレシイです(≧∇≦)

>ブタ子さん

先日はお疲れ様でした。
こういうのんびり系のアウトドアってのもたまにはイイでしょう?
私の生活環境は、自転車に出会ってから大きく変わりました。 心身ともに健康的になったというか…。

また次の機会もヨロシクです。

あ~~~~~~~いいですね~~~~!ってコメント遅すぎ!?(><)すみません(TT)最近いろいろあってなかなかブログが(TT)ちなみに、今日は、深清のアナゴ寿司食べました♪それにしても、沢山のブロンプトンは、本当にかわいいですね!

遅レスですみません。

盛豚さん! 赤トラ乗りさん!
私も行きたい 私も連れてってください。

>tomoさん

深清のアナゴ寿司!? いいなぁ…。
ブロンプトンが何台も並ぶと、何だかペットみたいに見えてくるから不思議ですね。(笑)

>kimikimiさん

今晩は。 コメントありがとうございます。
折り畳み自転車が一台あると、こうして電車と組み合わせて遠くまで出かける事ができます。 更に添乗員の赤トラ乗りさんがいると、こうしてスイーツ食べ歩きツアーも行き放題です!(私はものぐさなので、計画等は全て赤トラ乗りさんにお任せです…)
いつでもご一緒致しますので、機会があれば声をかけてやって下さいね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/40029182

この記事へのトラックバック一覧です: ブロンプトンでチン電沿線ポタリング:

« 久しぶりの部活 | トップページ | LYNXXのカスタム その3(メッシュのシート) »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ