最近のトラックバック

« リカンベントオフ会に行ってきました | トップページ | 堺の町を食い倒れ »

最近見かけなくなった…

ミノルタさんのマニュアル機用レンズ群『MCロッコール』シリーズは、盛豚のお気に入りのレンズシステムの一つです。

11062900

. 
その中でも前期型のMCロッコールはローレットが金属製で、その質感はとても心地良いと感じています。 

11062901  

ちなみに後期型のMCロッコールはローレットがゴム製です。

11062902_2  

ところが困ったことに、この数年間で中古カメラ屋さんの店頭から、前期型MCロッコールレンズが姿を消してしまいました。 理由はわかりませんが店頭で見かけるのは何故か後期型MCロッコールばかりになってきました。

中古カメラ屋さんのシンジケートが意地悪で隠しているのか、はたまた盛豚の家計に気を遣ってくれているのか…。

一体どちらなのやら…。

 

« リカンベントオフ会に行ってきました | トップページ | 堺の町を食い倒れ »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

MCじゃないけど、
55mm F1.8のAUTO ロッコールあげるけど、要る?

こんばんわ、当時のミノルタはアマチュア専門でしたから、殆ど廃棄されたんでしょうね、圧倒的な剛性、柔らかなボケ味ライカを超えていたであろうに、僕の写真事始めはハイマチックとX700なんですが、凡人の理解を超えた実用カメラだった様ですね

>kazさん

AUTOロッコールっすね? 有難く頂戴します!!(笑)

>昭和鉄道少年さん

こんばんは。 不思議とMC後期型は今も店頭に残っていますが、前期型はこの数年で急に姿を消しました。
普及機ながら高性能でイイシステムなんですけどねぇ…。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/40605093

この記事へのトラックバック一覧です: 最近見かけなくなった…:

« リカンベントオフ会に行ってきました | トップページ | 堺の町を食い倒れ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ