最近のトラックバック

« パン食べに行きません? | トップページ | リカンベントオフ会に行ってきました »

青空とパンと定食と笑顔

目が覚めるとそこは青空でした。 青空が広がる日はリカンベントが一番です!

11062501

.
とりあえず布団を干してから朝ご飯の買い出しに出発です。 LYNXXでグリムさんへひとっ走り!

11062502  

下さいなっ~!

11062503_2  

今日は結構Getできましたが、グリムさんはその評判と人気ゆえにのんびり行くと売り切れ続出なことも珍しくありません。 ダッシュで来て正解でした。
このキメの細かいクロワッサン! そしてその豊かな味わい! 隠れパン好きの盛豚としては、たとえ今の倍の値段になっても喜んで買い求めることでしょう。 

11062504  

実は盛豚、昔からパン屋さんのパンが大好きです。 そしてどのパン屋さんでもクロワッサンを買い求めます。 クロワッサンが美味しいパン屋さんはどのパンを食べても「明らかに美味しい」からです。
因みにグリムさんのクロワッサンは抜群に美味しいです。(リップサービスではありません。)

美味し!

11062505  

喜びを感じる一時!

11062506  

やっぱり何を食べても美味しい!

11062507_2  

嫁子さん、ありがとうございました。

11062508_2  

その後は部屋の掃除に洗濯を済ませて、気が付けば昼を回っていました…。 久し振りにあるお店の定食が食べたくなり、再びLYNXXで出動です!

11062509  

小一時間ほど走ってお店に到着。 久し振りの定食にありつきました。
「おばちゃん、ご馳走さま!!」

11062510  

食後は腹ごなしを兼ねて上町へと向かいます。

11062511  

大川(旧淀川)沿いを走ります。 緑の木蔭が心地良い季節ですね。

11062512  

笑顔が集う上町には、まるで呼び合うかのように笑顔が一つまた一つと増えていきます。 楽しい一時を過ごせました。

11062513  

特別な行事は無かったのに行く先々で笑顔に心癒された一日でした。

笑顔ってイイな…。

 

« パン食べに行きません? | トップページ | リカンベントオフ会に行ってきました »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、今日は三田へ撮影行ったんですが、盛豚さん好みの場所を見つけましたよ、今風の駅前広場の先が突如昭和商店街に変わります、その奥にあるパン屋さんは安くてボリューム満点です、周囲の路地が写をそそりますよ~ちょっと脚を伸ばせ自然の中をサイクリングと至れり尽くせり

笑顔はなにより大事ですよね。上町には笑顔良しさんが集まるからつい寄りますね。
グリムさんのクロワッサンはまだ食べてないです。こないだツーパニに仕込んだ玉ねぎがあまりに重かったので壊れやすいクロワッサンは避けてしまいましたよ。

>昭和鉄道少年さん

こんばんわ。
ほほう、三田に昭和商店街ですか! しかもパン屋さん付きとは! 情報提供ありがとうございます。
いっちょ部活を企画しなくては…(ブツブツ)

>いずみさん

笑顔は何物にも換え難いものですよね。(上町では求めずとも自然と集いますが…)
グリムさんのクロワッサン、ぜひ食べてみて下さい。 そしてその場で食べればきっとお分かり頂けるかと思います。

すごーく綺麗な空ですね!リカンベントで走ったらそりゃあ気持ちのよいことでしょう!!
ちなみに、実は私もパン大好きなんです(⌒▽⌒)あちらこちら食べ歩いてます(^^)グリムさんはいったことないんですが、あちらこちらのブログで拝見しますね。一度いってみたいです(^^)

>tomoさん

綺麗な青い空を見るとリカンベントに乗りたくなります。 それはもう気持ちイイものです。
パン屋さんのパンって好きですねぇ。 最近ではパン屋さんを訪ねてポタリングにも出かけたりします。 中でもグリムさんはオススメですよ~。

おススメしていただきありがとうございます。
クロワッサンでそのパン屋の味が解かるのは、正解です。

パン生地のみの商品ですから、ごまかしはききませんからね~。

嫁子は、パンより米派なので、いまも、おにぎりを忘れてきたことを後悔しているところです。

朝、慌ててたので、忘れてきてしまいました。

おばちゃん定食、食べたいです。

>嫁子さん

抜群のクロワッサンと目移りするパン達、また頂きに伺いますので宜しくお願いしますね。
嫁子さんは米派ですか? 私は欲張りなので両方とも好きですよ。(笑) 目の前にあればどちらでも食べます!

おばちゃんの定食は学生時代の良き思い出です。 その思い出深い味わいは今も私の心の渇きを癒してくれます。 そしてこれからもずっと…。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/40548811

この記事へのトラックバック一覧です: 青空とパンと定食と笑顔:

« パン食べに行きません? | トップページ | リカンベントオフ会に行ってきました »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ