最近のトラックバック

« 仕切り直し | トップページ | ともしび市 »

大阪オクトーバーフェストに行ってきました

光画部(仮名)のギャラリーで召集がかかりました。 部活です!

11091900

. 
大阪オクトーバーフェストはビールの祭典です。 来場者はみんなニコニコ。 そこに潜入してスナップ写真を撮ろうという訳です。
寝坊して一時間後に会場に着くとイベントはもう始まっていて、至る所でビールを求める行列が出来ていました。

11091901  

11091902

すぐにゆえさんかーすけさんに合流できましたが、お二人とも既に会場に同化されていました…。

11091903  

軽く腹ごしらえをすませてから、会場をブラブラ歩きつつスナップ撮影に興じました。 食後のデザートも…

11091904  

今日の部活は、修理から上がってきたライカⅡfの試し切りも兼ねていたのですが、最近大躍進を遂げてられるかーすけさんが珍しいアイテムを持って来られていました。 それがこのレンズ、『ライツ・エルマー9cm』です。 ちょっと拝借して盛豚のライカに取り付けてみました。

11091905  

いやぁ長い! このデスラー砲…エルマー9cmはあまりに長いので、後ろから見てもこの通り。

11091906  

ファインダーを覗いてみても、デスラー砲に視界の一部を遮られます…。

11091907

やがてステージでは催し事が始まりました。

11091908_2  

本日の参加者達…。

11091909  

その後は日本一のカメラ屋さんに寄って、反省会をしてから解散しました。
ゆえさんかーすけさん、お疲れ様でした。 また次の機会も宜しくお願いします。

 

« 仕切り直し | トップページ | ともしび市 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
楽しい一日でした。
お昼からいい気分で出来上がりました ^ ^

おはようございます。
この日は予定があって参加出来ませんでしたが雨が降らずに良かったですね。
どんなイベントかと思いきやドイツのお祭りでしたか。
それにしてもバルナックが3台…
なかなかマニアックな部活になって来ましたね。
もう参加出来なくなるかも・・・・

お疲れ様でした。
最初の方で飲んでしまったのがちょっと敗因でした。
現像から上がってきたデータ見たら手ぶれ&ピンぼけ・・・
まっ何にせよ楽しめたので良かったです。
また次回もお願いします。

>かーすけさん
 
お疲れ様でした。
お昼からご機嫌で楽しい一日でしたよね。 また次の機会も宜しくお願いします。

>kimotoshiさん
 
こんばんわ。
この日はドイツを中心としたビールのイベントでした。
 
>なかなかマニアックな部活… もう参加出来なくなるかも…
 
いえいえ何を仰います! はっせるやM型のマニアっぷりにはかないませんよ!!(笑)
それにそろそろ初心に返った部活をやりますよ!?

>月城 月さん
 
お疲れ様でした。
えっ? 飲んだら手の震えが止まるのでは…?(笑)
お蔭様で良い気晴らしになりました。 また次の機会も宜しくお願いしますね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1237208/41835365

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪オクトーバーフェストに行ってきました:

« 仕切り直し | トップページ | ともしび市 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ