最近のトラックバック

« 癒される一日 | トップページ | 丹波篠山味まつりに行ってきました »

大事な一日

三連休の初日は久々のリカンベントに乗りましたが、中日の今日は大事な用事があってBSモールトンで出かけることにしました。

11100900

. 
大事な用事の前半戦はパンポタ(パン屋さん巡りポタリング)です! 天王寺でゆえさんと合流してから、朝ご飯を求めてまずはコペンハーゲンさんを訪れました。

11100901_2  

お店に着いてヘルメットやグローブを脱いで入店準備をしていると、店内から出て来られたお店の方に話しかけられました。
その方もBSモールトンに乗ってられるとの事で、お話をさせて頂いている内にだんだん思い出してきました。 ハイハイ! 一度上町でお会いした事がありますね! お仕事中で白衣姿でしたのですぐには気付きませんでしたが、その方はキレイなオレンジ色のBSモールトンのオーナーさんです。 BSモールトンは他のオーナーさんと出会う機会がめったに無いので、しばし自転車談義に花が咲きました。

自転車談義(笑)の後は店頭のオープンスペースで早速パンを頂きます。

「おぉ…、」
11100902  

「美味い…」
11100903  

「食べるのがもったいない…(笑)」
11100904  

それにしてもこのお店、キレイな店構えと接客の丁寧さと品揃えの良さとパンの美味しさはもちろんですが、お店の方々の雰囲気が非常に良い事が印象的でした。 ここで働いてられる皆さんが羨ましいほどで、ここまでレベルの高いお店に出会うことは、ちょっと希だと思います。

お次はゴッホさんを経由して…(パンの画像を撮り忘れた!(汗))

11100905  

堺の世界パンさんを訪れました。 先週は品切れが多かったので、リベンジ編です。(笑)

11100906  

今日はじっくりと選ばせて頂きました。(笑)

11100907  

食後の腹ごなしを兼ねて、後半戦はちょいと走ります。

11100908  

今年の春以降はあまり自転車に乗る時間が作れず、ブランクを感じていたのですが流石はBSモールトン上町SPL仕様! ブランクも何のそのとばかりにスイスイと走れちゃいます。

11100909  

アッと言う間にアルカディア… あびこ道へ出ました。

「おっ! 168号車の塗装が新しくなってる!」
11100910  

11100913  

そして住吉さんへ。

11100911  

そう、大事な用事の後半戦は厄払いです。 盛豚は今年が本厄なのですが、前厄の時にも厄払いをしていません。 昔から迷信や神頼みや占いやゲン担ぎなどにはとんと興味がなく、「別にせんでもいいわ。」と、ほったらかしにしていました。 すると今年になってから今までの不信心のバチでも当たったのか、ロクなことがありません。 それも日に日に悪くなる一方で、最近では胃薬を飲むのが日課の生活を送っています。 それもどんどん悪化の一途をたどっています。
「これは… もしかして… 『厄』というヤツなんじゃなかろうか…。」
気が弱くなり、大好きな週末でさえ憂鬱な気分が抜けません。 苦しい時の神頼みとは言ったもので、とうとうおすがりにやってきました。

―中略―

お払いが済みました。 心も体も軽くなっているのが実感できます。 神様、ありがとうございました。 願わくばこの効き目が半年以上もちます様に…。

11100912  

その後はもう一度コペンハーゲンさんに立ち寄り、お土産用のパンを調達して上町へと向かいました。 そして恒例の談話の一時を過ごし、家路につきました。
 

ゆえさん、道案内と丸一日お付き合い頂きましてありがとうございました。

店主さん、電池その他ありがとうございました。 助かりました。

先生、やっと厄払いに行ってきました。 お蔭様で今日は心身ともに楽になりました。

 

« 癒される一日 | トップページ | 丹波篠山味まつりに行ってきました »

BSモールトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
3連休、楽しまれたようで何よりです。
そうか本厄だったのですね。
私も本厄の時だけお祓いに行きました。
ゲンブツしか信用しない私もさすがに本厄の時は行きましたよ(苦笑)
それにしてもBSモールトンが眩しい・・・・
よし!(決意表明???)

>kimotoshiさん
 
こんばんは。 春以降の失われた時間を取り戻すかのように、三連休はひたすら自転車に乗りました。 ご無沙汰の盛豚号やLYNXXには是非とも乗らねばと思っていましたので、三日とも天気が良くて幸いでした。
本厄です…本厄なのです…本当に厄災としか言い様がない状況なのです…。 そんな訳で御払いして貰ってきました。(笑)
BSモールトンは地味ですがいい自転車だと思います。 気に入ってます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 癒される一日 | トップページ | 丹波篠山味まつりに行ってきました »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ