最近のトラックバック

« 『住吉さんのお正月を撮りに行こう!』・『最高機種で新春を撮りに行こう!』 | トップページ | 新年挨拶 »

年の瀬

今年も残りわずかとなりました。
年越しの準備が(ある程度)済んだところで、LYNXXでちょい乗りに出かけて今年の走り納めです。 空を見上げて少し物思いにふけりながら走りました。 

11123100_2

 
今年を振り返ってみると大変な一年間だったと感じています。 この先何年経っても自分の人生でこの年の事は、きっとすぐに思い出せるでしょう。

年始から元日部活と称して撮影に出かけたり、その後も撮影に力を入れ続けていた矢先に起きた大震災…。 未曾有の災害は遠く離れた私の生活にも影響を与え始めました。
被災こそしませんでしたが仕事や生活は一転し、まるで働く為に生きているかのような日々が続きました…。 仕事があるだけマシなのは頭では分かっていましたが、精神的な疲労感や胃の痛みはやがて大きな負荷となり、部活や自転車やブログに費やす時間も失い、一時は二ヶ月に亘ってまともに食事を取れない時期もありました。

自分自身にとって今年の一文字は『災』という印象が強かったのですが、そんな自分を支えてくれたのが友情と言う名の『絆』でした。
6年前に始めた趣味の自転車。 その自転車が6年がかりでもたらしてくれた友人達の暖かい絆…。 厄年の自分に次々と襲いかかる災いから自分を護ってくれたのは、間違いなくこの絆でした。
彼らに支えられながら自分自身を取り戻し、そして一つの決断をしました。 そしてその決断を行動に移す第一歩として、あれほど依存していた煙草をバッサリと辞めました。

自分自身にとって2011年は決断の年となりました。 そして来たる2012年は行動の年となります。 

 
拙いブログにも拘わらずご愛読下さっている皆さん、今年もご愛顧ありがとうございました。 盛豚の日記はこれで今年の書き納めとさせて頂きます。

来たる2012年が皆さんにとって、これまで以上に幸ある年とならん事を心よりお祈り申し上げます。

« 『住吉さんのお正月を撮りに行こう!』・『最高機種で新春を撮りに行こう!』 | トップページ | 新年挨拶 »

その他」カテゴリの記事

コメント

今年も一年お世話になりましたね。
そして、たくさん遊びましたね。
いつもお付き合い有難うございました。

ふと、十数年前に仕事の師匠に言われた言葉を思い出しました。
「どんな辛いしんどい時でも趣味だけは止めずに続けとけよ。」
深い言葉でした。年を取る度に言葉の深さ重さを感じます。

2012年が盛豚さんにとって素敵な年になるといいですね。

来年もよろしくです。

去年はカメラの事でお世話になりました。
今年もまた宜しくお願いいたします。

今年が盛豚さんにとって良いお年になりますように。

>しょうやんさん
 
こちらこそ一年間お世話になりました。
新年も色々と一緒に遊びに行きましょう!
師匠の言葉、いい言葉ですね。 心に沁みます。
ありがとうございます。 2012年がしょうやんさんにとっても素敵な年になることを祈ってます。

>けん。さん
 
こちらこそ宜しくお願いします。
自転車に写真に一眼レフチタンカメラに、お互いに充実した年になりますように祈っています。(笑)

>ひらさん

こちらこそ色々とお世話になりました。
新年も宜しくお願い申し上げます。
新しい一年がひらさんにとって良いお年になります様に祈っています。

あれ?コメントしたのに入ってないな(^_^;)
改めましてあけましておめでとうございます。
旧年中は色々とお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
昨年はやはり未曾有の震災が大きな出来事でしたね。
少なからず私も影響がありました。
おかげでバタバタとした1年でしたが私的には満足出来た年だったと思います。
やっぱり自転車とカメラの趣味が充実していたからと思っています。
楽しい事は待っててもやって来ない、自分から動かないとってことなのでしょうか。
今年は是非ともキャンプツーリングもご一緒したいですね。
自然の趣に触れてみたいものです。

>kimotoshiさん
 
あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします。
災害に振り回された昨年でしたが、今年は物欲王座のタイトル奪還・部活・キャンプツーリング・etc、やる事は山ほどありますね!
良く食べ・良く呑み・良く遊び、お互いに充実した日々を送りましょうね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 『住吉さんのお正月を撮りに行こう!』・『最高機種で新春を撮りに行こう!』 | トップページ | 新年挨拶 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ