最近のトラックバック

« 第七回戦 | トップページ | リカンベントの防寒対策 »

物欲の嵐

最後に二次活動(撮影機材の購入の事です)をしたのは、昨年の7月だったと記憶しています。 

12012900

.
二年ほど前に、旺盛な物欲に任せて撮影機材を買い漁っていた時期がありました。 光画部(仮名)の部活と称したスナップ撮影の帰り道に、部員のみんなとカメラ屋さんに立ち寄っては『二次活動』と称して買い物をしたものです。

撮影機材の急速なデジタル化により銀円の撮影機材を手放す人が増えた結果、それまでは手に入らなかった逸品が中古市場に出回り始めました。
探し物に出会う度に「待ってました!」とばかりに買いまくっていましたし、今でも欲しい物はいろいろとありますが、昨年の春からは浪費がちな生活を見直すべく自粛中です。

そんな盛豚とは対照的に、周囲の人達は物欲の嵐がますます激しくなっている様子です。 昨日も二人の部員が収穫されたカメラを披露してくれました。
そして今日は某部長が収穫されたレンズを披露してくれました(←盛豚が何年間も探していた幻のレンズです…)。 さすがにこれは盛豚が見つけていたら後先を考えずに脊髄反射で買っていた事でしょう…。

いいなぁ…。

……

部長、次の部活の時にちょっとでいいから貸して下さい!(笑)

« 第七回戦 | トップページ | リカンベントの防寒対策 »

カメラ・写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
欲しいものは逝くのがワシのポリシーですが、流石に今年はキビシイかもσ(^_^;)
自転車2台逝くのでカメラ関係は来年以降になりそうです。

>kimotoshiさん
 
大本命が弱気な発言ですね。 タイトル争いは混戦模様でしょうか?(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 第七回戦 | トップページ | リカンベントの防寒対策 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ