最近のトラックバック

« 発作 | トップページ | 堆積 »

発作ポタ?

ゴホッ! ゴホッ!!
発作が治まらないので、仕方無くパンポタを兼ねて出かける事にしました。
ゴホッ!

12052200

. 
ゴホッ! ゴホッ!!
向かったのはハマモトサイクルさんです。 店員さんにリカンベント用の部品について相談事してみると、倉庫から手持ちの最後の在庫を探し出して来てくれました。 この部品は取り寄せると早くても1ヶ月待ちになるので、今回はツイていました。
(kimotoshiさん、Getです!) ゴホッ!

12052201  

続いて奥のリカンベントブースを覗いてみました。 こちらにはPerformer社の新作のリカンベント『HC-WORKS Super-Low』が展示されていました。

12052202  

「HPで見ました」と言うと、わざわざブースから取り出してくれました。 その上「どうぞ座ってみて下さい」とのお言葉を頂戴したので、お言葉に甘えて座らせて頂きました。
盛豚はリカンベントのレーサーを持っていませんが、ローレーサーとハイレーサーを合わせて何台か乗らせて頂いた事があります。
座ってみた感触で最も違和感が無かったのは『Optima RAPTOR』でした。 盛豚の『Optima LYNXX』と同じメーカーだったからかもしれませんが、この車両は既に絶版で入手不可能です…。

さて、『Performer HC-WORKS Super-Low』に座った感触はと言うと…、抜群のフィット感でしっくりと来ました。 シートの形状がたまたま盛豚の身長とマッチしたせいなのか、それとも全体のジオメトリーが良いからなのかは分かりませんが、高揚感さえ感じます…。
しかも他のローレーサーではハンドルのポジションと視界に課題を感じたのですが、この車体ではその課題も多少の調整で解決できる事もわかりました。

レーサーを持っていない盛豚ですが、それでも一つだけ言い切れる事があります。 もし店員さんに勧められるがままに試乗しても走行の感触が良かったら、その場で商談を始めてしまっていたであろうと…。

12052203  

美しい…。 しかも素晴らしいフィット感…。
他社へのOEM供給等で培ったノウハウを積んだせいか、Performer社製のリカンベントは端々の作りと仕上がりが非常に良いと感じます。 この数年間で何台ものモデルを見て来ましたが、フレームにも耐久性を重視した独自の工夫が見られます。

12052204  

……

何とかこらえてお店を後にしましたが、危ないところでした…。(汗)

さて、お次はパンポタです(と言っても一軒だけですが…)。 ゴホッ!
夙川へ向かって…

12052205  

ブーランジェリー・ミヤナガさんでお昼を調達!(やっぱりクロワッサン買ってる…) ゴホッ!

12052206  

夙川公園で遅めのお昼ご飯にしました。 ゴホッ!

12052207_2  

その後は武庫川サイクリングロードを経由して… ゴホッ! ゴホッ!!

12052208  

県道606号線を通って帰りました。 ゴホッ! ゴホッ!!

12052209  

kimotoshiさんのお遣いもすんだし、パンポタも無事に済んで良かった。
ゴホッ! ゴホッ!!

……

ん…? 発作が治まったのはあの時だけ!? ゴホッ!

« 発作 | トップページ | 堆積 »

リカンベント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
これで我がリンクスにも念願のヘッドレストが付けれます。
写真で拝見したところちょいと加工が必要な感じですね。
これが憧れのローレーサーですね。
ポタ号のリンクスと違って速そうですね。
一度座ってみたいですね。
さすれば2台まとめて・・・・ゴホッ!ゴホッ!!

>kimotoshiさん
 
こんばんは。 穴開けと角度調整が必要みたいですが、
ドリルと万力があればDIYですね。
ローレーサーは前作のチタンよりも完成度は高いと見ました。
残る課題はステムの剛性くらいですかね。 ゴホッ! ゴホッ!!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 発作 | トップページ | 堆積 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ