最近のトラックバック

« 堆積 | トップページ | 惜別 »

奈良基地祭 襲撃ポタに行ってきました

土曜日は航空自衛隊奈良基地祭ポタへ行ってきました。

12052600

. 
大和西大寺に集合してからは奈良基地まで自走で向かいます。

12052601  

到着するとすでに会場は来場客でごった返してました。

12052602  

10時になると観閲式訓練展示が始まりました。 訓練された動きは見ている方も気が引き締まります!

12052603  

観閲式訓練展示の後は○○牧場のソフトクリームに飛びついて…

12052605  

場内の装備展示を見て回りました。

12052606  

この日は「最近二眼レフカメラが欲しくって…」というくりたさんに、盛豚の所有のオートコードLをレンタル。 独特のファインダー像や操作感を楽しんで頂けている様子でした。

12052604  

その後も場内展示を見学していると、話題になったパック3も展示されていました! 「打たせてくれるのかな!?」と思いきや、今日は打たないとの事。 ちょっと残念…。

12052607  

13時30分からは、基地上空を戦闘機が飛ぶ展示飛行が始まりました。 以前は超低空飛行だったそうですが、初めて見る盛豚にとっては今回の高度でも十分に迫力があって見応えアリでしたよ。

12052608  

コンパクトカメラのズームではこれが精一杯…。

12052609  

その後は資料館を見学して大阪へ戻りました。

12052610  

大阪に戻るともう晩飯時です。 チャンダニーさんでカレー食べ放題の送別会で盛り上がりました。(食べ過ぎた…)

12052611  

ちなみにレンタル機材のオートコードLは、そのまま里子に出す事になりました。 偶然居合わせたデスラー砲 セレン式露出計を取り付けて記念撮影を…。

12052612  

参加された皆さん、お疲れ様でした。 ありがとうございました。
また次の機会も宜しくお願いします。

« 堆積 | トップページ | 惜別 »

ブロンプトン」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。
ほんの一部、心無い自衛官の不祥事がたまに報じられますが、今回の式典を見る限り日本もまだまだ大丈夫という感じにさせられますね。

国旗掲揚国歌斉唱に反対する人達もこういう式典を見たら考えが変わるんじゃないですかね?

>けん。さん
 
お疲れ様でした。 まったくその通りだと思います。
国防の未来を担う士官候補生の皆さんの訓練された姿や、掲揚される国旗を見ていると気が引き締まりますし、自然と居住まいと姿勢を正してしまいましたよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 堆積 | トップページ | 惜別 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ