最近のトラックバック

« 和歌山へ輪行ポタに行ってきました。 | トップページ | 発作 »

LYNXXでランデブー2

先日、同じ『OPTIMA LYNXX』乗りのkimotoshiさんとランデブーでポタリングに行ってきました。

12051400

.
いつもお世話になっているkimotoshiさんが『OPTIMA LYNXX』を納車された頃から、「LYNXXでランデブーやりましょう!」と言っていたのですが、ようやくかなう時が来ました。

この日は朝からいい天気。 木漏れ日を浴びながら集合場所へと向かいます。

12051401  

大和川沿いの集合場所に到着すると、既にkimotoshiさんは来られていました。 それでは出発しましょうか!

12051402  

自分でも乗っているリカンベントですが、走っている姿を見る機会はほとんどありません。 まして同一車種ともなると、皆無に近いのが実情です。 kimotoshiさんが走る姿を眺めていると、改めて不思議な乗り物だと感じました。

12051403  

ちなみにリカンベントで走りながら見るイメージは、こんな風に空が広く感じられます。(kimotoshiさんにケリを入れているのでは無い。)

12051404  

大和川沿いから石川サイクリングロードに入りました。 ロードレーサーでトレーニングしている人達が、とても不思議そうな顔をしてこちらを見て行きます。(笑)

12051405  

ちょいと小休止。 休んでいる間にも、通りかかった人に話しかけられます。 この不思議な自転車はいつも注目の的です。

12051406  

再び石川サイクリングロードを南下します。 サイクリングロードとリカンベントは相性がイイ!

12051407_2   

石川サイクル橋にて。

12051408_5  

石川サイクリングロードを経て高野街道に入りました。 天野酒醸造所さんに立ち寄って…

12051409  

塩サイダーを頂きました。(これがイケルんだ!)

12051410  

お次はインド料理のモダカさんでお昼ご飯です。

12051411

二種類のカレーと大きなナンのランチを頂きました。

12051412  

昼食後はおいしいパン屋さんを目指してちょいと登ります。(激坂をすいすい登るkimotoshiさん

12051413  

ちょいと…(消えていくkimotoshiさん…)

12051414  

やって来たのは『たいちろうのぱん』さんです。

12051415  

さぁ食べるぞ~!(盛豚、パンは別腹です!)
ちなみにkimotoshiさんはGetした食パン・他をサイドバッグに収納されていました。 なるほど!その為のバッグだったのですね。(笑)

12051416  

腹ごしらえも済んで、高野街道は奥河内エリアへと分け入って行きます。

12051417  

のどかな街道が続きます。

12051418  

時々、視界が開ける所もありました。

12051419  

街道はゆるやかに登り続けます。 登り坂と相性の良くないリカンベントで登りは専門外の盛豚の足でも、何とか登れる緩やかな勾配でした。

12051420  

柔らかい日差しのおかげで何とか上り続けます。

12051421  

のどかで心地良い道が続きます。 

12051422  

そして天見駅へ到着しました。 街道は和歌山の橋本・高野山に向けてまだ続きますが、この日の行程はここまでです。 いやぁ登った登った。

12051423  

ここからは折り返しです。 雲行きも怪しくなって来たので、サクサク行きますか。

12051424  

下りは盛豚の専門分野ですので、行きとは打って変わってスイスイ走ります。 アッという間に東西高野街道の分岐点(河内長野)まで下りて来ました。

この日は平日だったので、下りでは至る所で下校中の小学生・中学生・高校生に出くわしました。
その度に「うわ!スゲェ!!」(ご声援ありがとうございます。)とか、「えっえっ?何あれ!?」(UFOだよ。)とか、「走るぞ!(ダッシュで追いかけて来る子供達…)」(競争する?)とか、「あっ、見たことある!」(サインいる?)とか、「…(無言で彼氏の影に隠れる女子高校生…)」(涙)などなど、二台で走ると人気も声援も倍増です!
kimotoshiさんと盛豚が走る軌跡を、子供たちの声援の軌跡が追いかけて来るのでした。

12051425  

下りでもお腹は空きます。 パオパオさんでパンを補給しました。

12051426  

この後は夕方からの降水確率が50%に上がってきた為、休まず走り続けて帰りました。 行きとは対照的に、下りでの逃げ足は速い盛豚なのでした…。

kimotoshiさん、趣き深い街道を案内して頂いてありがとうございました。 普段は『登り』と聞くと引き返したがる盛豚ですが、この街道は気に入りました。 日を改めて輪行用の自転車で街道越えをしてみたいです。
街道で出会った良い子の皆さん、熱いご声援をありがとうございました。

また次の機会も宜しくお願いします。

« 和歌山へ輪行ポタに行ってきました。 | トップページ | 発作 »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

もしかして、廃線跡ですか?train

こんばんは。
この日はお疲れ様でした。
お天気が心配でしたが何とか降られずに済んでよかったです。
それにしても楽しい1日でしたよね。
念願だったリンクスランデブーもようやく叶いましたよ。
自分の乗車姿って普段見ることはないのですがこうして拝見するとなかなかうまく乗ってるような(笑)
確かに周りから見たら不思議な乗物でしょうね。
また次回も宜しくお願いします。
今度は私がそちらの地元へお伺いしますね。

あっ!しょうやんさん!
そうです、高野線の単線だった廃線跡ですよ。
まあ片鉄のような雰囲気でなくあくまで遊歩道ですけどね。
また機会がありましたらご一緒しましょう。

> kimotoshiさん
やはり、廃線跡でしたか。あそこはいいですよね。
自分には音が聞こえて来ますよ。note
駅前の「南天苑」もいい雰囲気ですね。spa

>しょうやんさん
 
廃線跡ならではの緩やかな登りは、緑に囲まれた心地良い街道でした。 必死すぎて音を感じる余裕がありませんでしたが、次に訪れる時には心の耳を澄ませてみます。
南天苑…、いかん!必死すぎて何も見えてなかった! リベンジだ!!(汗)

>kimotoshiさん

こんばんは。
お疲れ様でした。 そしてありがとうございました。
帰宅するまで天気も守ってくれましたし、本っ当に楽しい一1日でしたよね~。
同じリンクスでのランデブー、自分が走る姿ってこんなカンジなのかな~?って思いながら眺めていました。(笑)
こうして自分自身の乗車姿を見てみると、サマになって見えますよね。(笑)
またこの不思議な乗り物(UFO?)で一緒に出かけましょう!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 和歌山へ輪行ポタに行ってきました。 | トップページ | 発作 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ