最近のトラックバック

« 第十回戦 | トップページ | ちょっと明石まで… »

LYNXXとLOW-RACERでランデブー

土曜日にいつもお世話になっているkimotoshiさんと、ランデブーで京都へ行ってきました。

12062300

. 
今回の目的はkimotoshiさんのLYNXXの部品取り付けです。 先日盛豚が入手したICE社製のフロントギアカバーkimotoshiさんも取り付けられるというので、一緒に行こうという事になりました。

 

kimotoshiさんとご一緒させて頂く時は、この二回ほどは盛豚が集合時間ぎりぎりになってしまっていました。 また、チェーンラインを引き直した直線番長仕様のLOW-RACERでは、交差点で歩行者になる事が度々ありますので、今回は早めに出発しました。 毛馬に着くとkimotoshiさんの姿はまだ見当たりません。 「ヨシ、今回は勝った。 これで一勝二敗だな…」などと訳の分からん勝利感に満たされて朝食を取ります。

12062301 

ほどなくkimotoshiさんが到着されました。 その場で二人とも朝食を取ってから出発です。

12062302_2 

淀川河川敷道路を一路京都へ走ります。 先日取り付けたヘッドレストの効果は上々らしく、kimotoshiさんは心地良さそうにゆったりと走られています。

12062303 

前日までの雨の影響で淀川河川敷道路には所々で大きな水溜りがあり、その度に自転車を降りて押したり抱えたりしながら進みました。 淀川河川敷道路は道幅が広い上に、枚方あたりからは車止めも減って長い直線道路が続きますので、自転車を交換してkimotoshiさんにLOW-RACERを試乗して頂くことにしました。
「乗れるかな?」という盛豚の心配をよそに、kimotoshiさんはすいっと走り出します…。

12062304 

すぐさまLYNXXで追いかけましたが、明らかにゆったり走るkimotoshiさんに付いて行くのが精一杯の盛豚です…。 それにしてもスムーズに走られているkimotoshiさん、LYNXXで走る時以上にスムーズかもしれません。 ロードレーサー二台とLYNXX一台を所有されているだけあって、十分に下地はあった様です。

12062305_3 

少し様子を見た限りでは大丈夫そうでしたので、ちょいとペースを上げてみようかと思った矢先に、前日の雨のせいで朝方まで河川敷道路が冠水していた路面は泥んこに…。 ペースアップもスプリントもあったものではありません。
結局、「ちょいと試乗」で終わってしまいました。

12062306 

かわきた自然公園で小休止を取った後は、木津嵐山サイクリングロードを北上します。 この日は空いていて走り易かったです。

12062307 

Abumiさんに到着しました。 kimotoshiさんと盛豚、買う気満々です。(笑)

12062308 

この日は売れてました。 タイミングのせいもありますが、次の郡が焼き上がる前だった事もあり品切れ続出です。 この日に盛豚が頂いた四つのベーグルとパンは、いずれも最後の一つでした。 遠征組の盛豚は原住民 地元の皆さんに比べて来店時間の面でビハインドが否めません。 これからは予約入れようかな…。 

12062309_4 

さて、お次は本日のメインイベントです。 ガシガシ走ってリカンベント博物館へと向かいます。

12062310 

博物館に到着しました。 お邪魔にならない様に大人しく見学しながら、好青年Mさんの接客が終わるのを待ちます。

12062311_3 

順番が回ってきました。 「ICEのギアカバーをお願いしておいた物ですが…」と声をかけると、爽やかな笑みを浮かべて直ぐに取り掛かって下さいました。 あっという間に取り付け完了です。 きっともう何年か経験を積んだら、Fさんみたいに静かなカリスマ的スタッフになるんだろうなぁ…。

12062312 

そろそろお腹が空きましたねという事で、kimotoshiさんが昼ごはんに毬りんさんへ案内してくれました。

12062313 

おおぅ!これは!!

12062314 

「じゃぁ、それで」(せんむぽんさん調で)

12062315 

いやぁ旨かった! ちりめん山椒ごはん、たまりませんな! クセになりそうです。(笑)
お店の雰囲気も落ち着いていてイイですし、気に入りましたよ。

12062316 

腹ごしらえも済みましたので帰路に着きます。 向かい風の中、サイクリングロードを淡々と走ります。

12062317 

この低いアングルもリカンベント・ローレーサーならではですね。

12062318 

かわきた自然公園で小休止した後は、kimotoshiさんのLYNXXのポジション調整をしながら大阪へと向かいました。 そして例によってUNPEUさんへ寄って最終調整や打ち合わせを済ませて帰りました。

12062319 

kimotoshiさんお疲れ様でした。 また次の機会も宜しくお願いしますね。

ポジションについては今回の調整で一定の形になっているとは思いますが、念の為に暫く様子を見てから再チェックしてみて、必要があれば再度調整してみましょう。

 

« 第十回戦 | トップページ | ちょっと明石まで… »

リカンベント」カテゴリの記事

自転車でツーリング・ロングライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
kimotoshi兄さんはなんでも乗りこなされますね。私はリンクスは2メートルほどしか
進みませんでしたよ~。
Abumiさんのベーグルはブラックペッパーとかぼちゃとソーセージとあとなにかですね。
ソーセージは炒めたたまねぎがたまりません。ソーセージベーグルにたまねぎが入って
いるのってありそうでなかなかないような気がします。
ブラックペッパーは意外とクリームチーズがたくさん入っていてこしょうもチーズも大好きな私にはたまらないのですよ。
かぼちゃのベーグルは練乳の風味がふわっとするのがたまらんのですよ。
ってしつこいですかね(苦笑)
毬りんさんも行かれたんですね。ここ、おいしいですよね。ゆっくりできますし。
なにはともあれ楽しい一日でよかったですね!

おはようございます
土曜日はお疲れ様でした。
そして色々とお世話になりありがとうございました。
ギアーカバーも装着できこれで安全面も強化できてやれやれです。
ポジションもやはり乗り慣れた方に見てもらうと一目瞭然。
より一層楽に乗れるようになりましたよ。
因みに私のこの日の走行距離は160㎞でリンクスでの最長距離。
それでも体に疲れなど全くなく翌日は葛城山へヒルクライム行ってましたし。
リカンベントは適当に乗るのではなく先人のアドバイスを受けて乗るものと実感しました。
そしてローレーサー、いいですね。
あの加速感が素晴らしい!
ゲルググ開発計画に次いでマクロス計画が始まったと宣言せねばなりません(爆)
その時はまたアドバイスよろしくお願いします。
ベーグル、美味しかったですよ。
それと食パンが驚くくらい美味しかったです。
ここは是非とも再訪したいですね。
また次回のランデブーもよろしくお願いしますね。

>いずみさん
 
kimotoshiさんは乗るセンスがあるんでしょうね。 初めて私のLYNXXに乗った時も、見えなくなるほど遠くまで走って行っちゃいましたよ。
Abumiさんをご贔屓頂きましてありがとうございます。 お蔭様でオーナーも喜んでられましたよ。 私は『抹茶大納言』と『いちじくとくるみ』がお気に入りです。 でも毎週通っていますが、まだ『ホワイトチョコ抹茶』には出会えていません…。 (T T)
毬りんさん、特にちりめん山椒ご飯が気に入りました。 正直言って一度『ちりめん山椒丼』を作ってもらいたいです。(笑)

>kimotoshiさん
 
お疲れ様でした。 
先日のヘッドレストに加えて、今回のギアカバー取り付けとポジション調整で、ひとまず仕様が確立できたかと思います。
枚方で国道を走った時のペースで、kimotoshiさんの脚力が発揮できていないなと気が付きました。 前後したりしながら走って観察している内に、見た目でポジションに違和感を感じましたので、もしやと思った次第です。 翌日もヒルクライムに行かれたとあっては、ポジション調整は吉と出た様ですね。 良かったです。
ローレーサー、良かったですか? 私のLOW-RACERは重量級ですので、他の軽量な車種だったら感動的な走りを味わえると思いますよ。
ベーグル、お気に召した様で何よりです。 また一緒に荒らしに行きましょう!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 第十回戦 | トップページ | ちょっと明石まで… »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ